• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2019年11月29日 イイね!

久々 買いもせんのにディーラーへ

久々 買いもせんのにディーラーへ温暖と言われる
w県でも
陽が落ちると
グッと冷え込み〼

今朝朝9時に無償道路で
n県まで 朝8時台気温
1度とありました

電気自動車だと エライ話だなと
考えもしながら業務に励ム

お昼下がり ふと時間が出来たので
久々!!買いもせんのにディーラーへ をやってみました

よくはシランけど 軽油のデミッヲはwでは本社にしかないと云ふ 

らしい 運転させてもらいました

ホンマふつ〜に走り〼ねぇ 軽油のデミッヲに感心すると云ふか 最新式?の自動車ホンマ素晴らしいなと 技術者さんには頭が下がります 
●お金出す方になれば 下げませんけどね その技術にお金出すんですから(笑)

頭のふる〜い方 是非に最新式乗りましょう 人生観変わり〼よ(笑)

マツダさん も ちょっとサイズが大きいですけど一度乗ってみますか

と 明日は遠征の予定





とある場所へPayPayを使いに〜の
準備に行ぐ


新車かなと ふと

結構走ってる 

近畿でナンバーわん和泉ナンバのレンタンカー

皆あまり書かないがミーブ等はホンマ真冬に乗ると凍える マヂ罰ゲームより酷い 

片道100キロ弱?の長距離 寒い時に無理してall電化自動車乗らんで良いわっ 無理せず燃料焚いて走らう









和泉の走り屋

k立工氏が主演 是非に見てあげてくだされ
Posted at 2019/11/29 19:32:45 | トラックバック(0) | 日記
2019年11月24日 イイね!

冬の味覚が届きました🍎🍎🍎

冬の味覚が届きました🍎🍎🍎今日は日曜日
お昼から行動開始
なんだが 一気に
涼しくなりついつい
部屋でゴロゴロしてしまふ

同志が参加するミーティングの情報がホットラインで続々入電!

近畿の水瓶沿いでは

行きたかったな〜

3時頃から行動開始 

ドアの内張を外そうかなと 涼しいのでまたにし〼 

o府民様が涼しい中遊びにきてくれる

車検対応のおニューマフラー だが
普通にホンマうっさいよ k立工氏(笑)

暗くなり
o.w府県民定例会をしめやかに

彼もPayPay信者 今日は支払いで 割り勘モードと云ふのを使って見たかったんたが なんだかややこしい

本日のフ〜ミンは府民の支払いで

トン定+焼きそば❗️

tvを見てると ふとローマから来られたキリスト教の偉い方が広島に到着と報道される アナウンサーの「教皇様の乗られたマツダ3がなんやらかんやの」と コレはコレは!買いもせんのにディーラーへ行きなさい と教皇様のお告げかな(笑)ちょっと7時過ぎてましたが

ほとんど初めてのmダ ディーラーへ

デミッヲに

mダさんは少し?大きいな〜 この辺りのデザインは好きなんだが❤️

残念ながら軽油で動くデミッヲが試乗車には無かった また一度乗らせてよ

遅くに親切に対応して頂いたディーラーの方 おありがとうございました


帰宅すると

g県から🍎が もう一つは何やろか?

y運輸さんが申し訳無さそう?に買ってくださいと置いていった?道産子のジャガイモ

中身は大丈夫なんでしょうけど お値段がめちゃくちゃ安い たぶん?送料のみより安いみたいな(笑)また買ってさしあげましょ

いろんな種類あるんでしょうけど

毎年、美味しく頂きます 蜜が凄い


なんだかんだ

楽しく過ごせた日曜日デスロー
Posted at 2019/11/24 20:42:00 | トラックバック(0)
2019年11月23日 イイね!

週末はm.w県民 定例会

週末はm.w県民 定例会陽がある時
無い時の差が
大きいですね
日中は防寒着
とても要りません

夕方に差し掛かった時 m県民様より
今日は定例会やどぉぉぉ と 場所はどちらからもアウェイであるn県某所にて

ココでの定例会は実に久しぶりである

「買いもせんのにディーラーへ」の行いがとても恥ずかしいw県民の為に さすがは m県民 mダのカッタログを貰って来てくれました 

もらって来てやったサケェ〜 と

おありがとうございますm

人見知りで口下手、引っ込み思案のw県民にはとてもありがたい んだが

mダさん が抜けてる

ワタシィ 小型の自動車が希望!
SUVは見もせずデミッヲのみ拝見ス
でもやはり買いもせんのにディーラーへ 一度決行しなければ mダだけではなく バーゲンにアウヂィにも小型の軽油車があると云ふし

はてこの885バックは???

さて何が入ってるのか???
見せちゃおかな〜見せちゃおかな〜見せちゃおかな〜

人気の唐揚げ×3 お土産よふだが ビニール袋だけで持って帰ると結構覚めてしまふ
この885バックは保温性抜群!

んん〜ん m県民御用達の

ストレート6を見せつけられる やはり8桁車!さすがはm県民さん



ワタシィこの頃減車ブーム中 コレしか無ひ 

w県内 三ヶ所にて

唐揚げをばらまく 


帰宅して

今からサタデーナイトだ!

アニマルプラネットでも見ながら
秋の夜長は更けてゆぐ
Posted at 2019/11/23 23:30:09 | トラックバック(0)
2019年11月22日 イイね!

カタログぅぅぅ 廃車ドットコム〜♪

カタログぅぅぅ 廃車ドットコム〜♪業務にて
近場はウロウロ
するのですが
中々mディーラーの
前を通る事は無ひ カタログ貰うくらいは無償!だし 試乗も出来るかも?と
尚、mダのHPは実に見にくい って他メーカーも知りませんけど

こんな文句は読みたくないし なんかはシラン 目が見にくいのだが やはり紙のカタログだな〜と 我ながら古い人間デスロー(笑)最新の小さな軽油車興味はある かな

mダの車 一昔のよふに 半値の八がけ?やドギャ びゅわっちゃ と値引きしないんだろな〜(笑)と そんな時代のmダしか知りません(笑)


で 先日入って来た mビシ製のポイ車🚗
置くところが無いと云ふか これこそ置いてるとゴミ屋敷入門になる 

無理言って来てもらった

夕方 雨が降り始めた頃

ホンマもんの廃車ドットコムが来てくれた

和歌山では有名なのか?(笑)

廃車 ドットコム〜♪


知り合い?他でボロいの乗ってらっしゃるのを見たら ついつい 「そろそろ吉岡逝き?」と行ってしまふくらい 付き合いは長いかな(笑) 
Posted at 2019/11/22 18:43:58 | トラックバック(0)
2019年11月21日 イイね!

愛車の板金修理

愛車の板金修理朝も早よから
とあるポンコツ車が
入庫、手元にある 
なんと人気のmビシ 車
まだ普通?には走るんだが
距離が24万キロ 車検も切れるので
ポイ! で なんかないかな〜と ふとオーラを感じる

エイ!ヤー!!でとっとと取り外す

結構良さげな純正らしい黄色い灯りのフォグランプ

こんな穴が空いてるのね!

後付けらしく ハーネス、スイッチ等きれい?に外れました しかしスイッチにランプがつかないので年式的にミーブに付けても良いものかと また考え〼


バンパーの穴開けと言へば 中紀地方に名人がいらっしゃる ミーブのFバンパーの裏を見て また相談しにいかなければなりません(笑)


板金屋さんでは

板金修理が始まる

まずはこんなので引っ張って 

割れたバンパーは処分し ワタシィの仕入れたちゅうぶる品が来た まあ安モンの中古なので状態に文句は言わないが 元のバンパーは黒字に白塗装 来たのは白い樹脂で無塗装品 たぶん年式で違うよふに思ふ 

白樹脂の無塗装仕様 軽のバントラの低グレードによくあるんだが 艶が無さすぎるので 色は塗りたく候


他人に当てても当てられても嫌々 自分で当ててもホンマに嫌々 誰もな〜んも得しませんわ(笑)
Posted at 2019/11/21 18:31:30 | トラックバック(0)

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

      12
3 45 67 8 9
1011 1213 14 1516
17 1819 20 21 22 23
2425262728 2930

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation