• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

皆様良いお年を!

昨日までなんやかんやと仕事してました

今日は朝からガレージ、作業場の掃除と 4台の洗車 オイル交換2台

サブのR35 お正月には使用の予定はなし で前の民間車検場内に保管



お正月の足は カロバン と様子見のオーバーヒート修理上がりエブリバン!  

Wバンで動きます




ミン友の皆様、アクセスいただいた方々 色々とお世話になりました 良いお年をお迎えください

来年もよろしくです
Posted at 2011/12/31 18:16:05 | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2011年12月24日 イイね!

田辺市までドライブに

さっぶーい朝でした お初の氷を発見!昨夜はヒョウ降ってたなと

お昼から 仕事で田辺市まで 積荷は3mを超える純正のマフラー
ちと長尺物でしたが 何とか 愛車アクティにくくりつけ

海南から田辺まで高速を爆走 荷物を降ろして 帰路はちょっと下道で 
田辺から下道で帰るのは 切目辺り でイカの一夜干しが買いたかったから
海と夕焼けは綺麗 さすがは和歌山の海だなと!



R42沿いの適切なお店に寄って 5枚買い 目標は達した 
御坊の火力発電所の煙突からモクモクと煙が出てる 
頑張って?発電してるんだろうなと 一応思いながら・・・



広川から高速に乗りとっとと帰りました 実に快調なアクティ 年内にオイル変えてあげましょう!

ちょうど良い距離だったのか 心地よいドライブでした 
Posted at 2011/12/24 18:04:28 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年12月22日 イイね!

また大阪へ 代行屋サンではないのですが

お昼からまた大阪へ~ 今朝急きょお願いされた代行のお仕事 

オークションの名変期限の迫った車 今日行かないと間に合わなくて と  軽自動車だから
とりあえず和歌山のナンバーでもええや~んと言ったのですが (株)名義の車で譲渡証等に
ご丁寧に大阪市内の人の名前が書いてある 友人の業者にお願いされてやむを得ず・・・・ 

よっぽど暇そうに見えてたのかな・・・・(泣) 
年を越せるように必死で頑張ってるんですがね~(笑)

今一番のお気に入り商用車で大阪南港の軽自組合まで! 
今月入って何回目の大阪行きかな~ 普段月一くらいでしか行かないのに 
プロドライバーじゃないので道中も飽きてくる・・・・・・・・・・軽自は人と車であふれてた
もう少しで駐車場に入れないところだった 難も無く なにわ ナンバーに交換し 
でもなんと親切な職員さん達だ~~

和歌山までとっととかえりやす





泉大津PAで 関空着陸準備中の飛行機と記念撮影(ワイパーの上になんとか写ってる?)


道中 シルバーステージアの覆面 行きと帰りに見かけたけどきちんと仕事してました 
餌食はミニバンとライトバン 明日は我が身とクワバラクワバラ クワバラカズオ

で 自分では勝手に大径なタイヤを付けたので高速は静かなんだ~と思ってました が
ふと高速でナビのスピードと比べると メーターとほぼ誤差無し・・・・・ 
やはりもう一回り 径を大きくしたいな~ 大きくしたらしたで
こりゃまた高速に乗らない気もするが・・・・155SR13→現在195/55/15

帰ってきたら FXのタイヤ BSが持ってきて勝手にガレージに置いてくれてあった 
年式落ちの型遅れ、やっすいので良いとは言ってたのですが 銘柄はスニーカーだけど
製造は2011年式 ええやんか~! 
★バルブは新品 ウェイトは外側に無かった 

 

さて このタイヤ とりあえずどうする!?
Posted at 2011/12/22 16:31:11 | トラックバック(0) | 日記
2011年12月20日 イイね!

光軸調整 再び

光軸調整 再び夜になって

また再調整

本来 ハイであわせる

年式なんですが

わざとローで調整

調整後 試走してみた



横にはみ出る明かりはあるけどまー 合格かな

このままパッシングされなければ良しとしましょう

LOW

HIGHT


では ちょっと 逝ってきま~す
Posted at 2011/12/20 22:07:43 | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2011年12月20日 イイね!

東京海上日動の ちょいのり保険 1日500円

10月くらいだったか 担当の保険屋さんがあるチラシを持ってきて 
来年1月から 新しい日掛け保険がサービス始まるので
「あなたにピッタリ」なんで よろしくと言ってた

今日いろいろ知りたくて代理店に電話するも 本社扱いで代理店では契約も無いので
チラシの内容しかわからないと・・・・東海に直接電話して聞いてみた 

残念ながら自分名義の車にはこの保険は使えないとの話 
ちょいっと人の車を借りた際に入る保険だと

考えてみるとそうかもなとも思いながら かなり残念・・・・・・
お手軽で良い保険だと思ってたんですが・・・・・驚きはその保険代は電話代の請求で落ちるとのこと
 
ちょいのり保険使ってたまにしか乗らない旧車ライフを楽しもうかと思ってたのに残念です

もう新規で任意保険入るのしんどいわ~ ただ今個人で5台・・・・・・・


東海のきちんとした保険に入ってる人だけでもなんとかしてよ~(泣)

他社もこんな保険あるのかな???
Posted at 2011/12/20 17:53:52 | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

     1 2 3
45678 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 2021 2223 24
252627282930 31

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation