• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2014年04月27日 イイね!

ハチマル団 プチミーティング in 天理CITY

ハチマル団 プチミーティング in 天理CITYちょっと所用で

奈良県は天理市に

滞在してます





At様 書記長 事務局長が滞在を聞きつけ

手土産を持って遊びにきてくれました



こんなのかな〜と 期待してましたが



しかしと言うかやはり と言うのか この集団は甘くは無かった

公園のベンチにて



開けて見ると びゅわっちゃ〜



もう一枚 わっちゃ〜



花も鯉も泳ぐ自然の中で

美味しくいただきました







このあと 三人さんは

伊賀のどて焼きを食しに(^_^)



お店に突入されたようですわ〜

もちろん大盛りでしょうね(*^^*)








またもや 楽しい週末を過ごさせていただきました

ワタシィ 週の中頃には 帰和の予定でおります

ゴールデンウィーク後半 また みなさま
よろしく お付き合い下さいませ





和歌山80団 舶来車倶楽部 の ステッカー
試作品が出来たみたいです こんなの貼れる車が一台欲しい今日この頃です(^○^)




Posted at 2014/04/27 17:46:21 | トラックバック(0)
2014年04月24日 イイね!

〇みむめも・・・・な R35のお話 赤龍号バッテリーあがり

〇みむめも・・・・な R35のお話 赤龍号バッテリーあがり朝から 電話があり 

赤龍 3月ほったらかしてて

ドアも開けられないと 「助けてほしぃさけ」と

とある完全?保管用ガレージに



インテリキーの中身で 開けられるとは聞いてたのですが 説明書見るの面倒だし 

Dの Iメカさんに 電話して やりかたを 聞きました

まずは運転席のドアノブを引いて



+のキャップを外し



そこに 鍵を差し込んで



ドアを開けたまま バッテリーを繋ぐと 一切要らない無駄なサッちゃんの警報装置も

綺麗な声で泣きだしますが気にしない



無事エンジン掛かりました 

やはりと言うかバッテリーはほとんど死んじゃってます 


バッテリーパック持って 明日まで借りて乗ってますが パールを見慣れたものからすると 

エエ色してます~ この赤って 実はただのソリッドなんですけど・・・・・・・・・・・




この赤龍号 来月の中旬くらいまでに 京都はペニックスへ持ち込みたいと

07手放す予定になっちゃいましたから・・・・・・(泣) 舶来車とご一緒する時はやはり ペニックスの

特別整備しないとあかんさけぇぇ! F親分さん ご都合合えば ご一緒してくださいよ!


おまけの一枚

RMKとTKK 仲良く 遊びに来ております(笑)



★写真に写らない所でAKY KYK CHRが居るんですが 明るいと出てこないですね~
Posted at 2014/04/24 19:51:15 | トラックバック(0) | 日記
2014年04月21日 イイね!

新型デスメニューの試食 和80団舶来車 倶楽部 新規加入候補車現る

新型デスメニューの試食 和80団舶来車 倶楽部 新規加入候補車現る昨日は楽しい寄り合いでした

が 久々に今日もネタ満載です!(笑)


まず 前の工場に入ってる

ホンダの名車 バモス360cc



俗に言う 60年車なのかな???(詳しく知らん)



車検整備の為の入庫らしいですが 試走の様子を見てる限り

ご機嫌に走ってたようです

中身は とっても 貧相(笑)



夕方 偽GT-Rでも乗ってやろうと 乗った瞬間 パンクのお知らせが・・・・・・・・・・





ちょっと走るのにイイ距離だったので 近所のDまで

一台メンテ中でした



07だと パンクまでエアが減っても 補充すると 警告は消えましたが

12だとパンクまでエアが減ってしまうと 消すのに こんなのが要るようです



Dにて 警告消してもらって わっちゃ~は 8~9月中でしょうとの事 と 他々雑談中 とある 

大阪の石屋さんから 入電 「今和歌山にいるさけぇ~」と なにか見せびらかしたいような 口調

「行くさけぇ!晩御飯でも行きますか]!

Dの工場内で 12を移動させてもらいましたが屋内で車外から聞いてると  これ?純正かなと

言うくらいの 大きな音 新車時より確実に うっさくなってますね~  

はっきり言って現状の音質、音量では 車検対応マフラーなんて要らないな~ 


と 見送りもされず 石屋さんとの 毎度の待ち合わせ場所へ!

なんだか 黒っぽいのが置いてあるが・・・・・・・・・・・・・まずは 晩御飯

石屋さんも デスに興味がある?らしく このメニューを 注文 



全部の種類持って来いさけぇぇぇ~と びゅわっちゃ~



一品づつでも 結構な量 食べ放題なので 言えばいくらでも出てきます 

こ~れは デスに最適なメニューかも お手ごろ価格だし でも 全部 エビ天のような気も

石屋さんは 反則技・・・・・・・・・・・・・・食べられないとわかった瞬間



から 店の人の目を盗み



ぅわっちゃ~ やはり 大阪の人も 三重、石川県人と同じ 自分には甘い(笑)

明日のおべんとのおかずかな?



つわり の出来事 やらせではありません

外に出て・・・・・・・・・・・・・・・・・この車は ベェンベェ~やねぇ(ふるぅぅぅぃ)



この ブリスターフェンダー カッコいい



定型丸目4灯 ん~ん 昭和だ~



Mのマークが誇らしげ



ちょっと横に乗せていただきました 速さはなんとも言えませんけど イイ味出てます(4半世紀前の車両ですからね)

和80団 舶来車倶楽部に入団希望ですが 幹部様 如何でしょうか???


先日のOT先生のブログにあった 12mmと14mmの違い の件 885に問い合わせさせましたら

14mmでも 装着可能らしいです が 14mmの885純正ナットはトヨタ用しか無い様で 

外品ナットを使うしか方法は無いようですね~(泣)



Posted at 2014/04/21 23:43:20 | トラックバック(0) | 日記
2014年04月21日 イイね!

今週末の寄り合い もうひとつの クズミィ&全国合同お食事会 in 灘食堂

今週末の寄り合い もうひとつの クズミィ&全国合同お食事会 in 灘食堂週末 何気なく近所を走ってると

なんだか スーパーな お車が

なんと? どうして? こんなところで

チタンのデリィさん&舞出座長でした

偶然とは恐ろしい・・・・・・・・・・



もちろん合流させていただき 座長お勧めの ラーメン屋さんへ

駐車場が一切無くって 中央分離帯沿いに 駐車・・・・・・・・・・・・

三重県の方は ホンマお行儀が悪い



天理のラーメン まー 屋台のお店でしたが 味はバツグン コレはうまい!



ご馳走様 座長mm 全国クズミィティング 前夜祭でした


残念ながら クズミィの 本番には 参加できませんでしが・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日のお昼には 反省会が行われるとのことで 自分にやさしぃ 三重、石川県人に 

デスで養った 和歌山県人の根性を見せよう! デス軍団で 殴りこもうと!


朝っぱら から賑わっております 和歌山市内


★コメントに少々日本語のおかしぃ・・・・・・・・気がするだけかな???


新しく出来た 京名和道路を走り 吉野方面へ 伊勢街道を経由し

★ 新しく出来た京名和道路の出来 どんだけ~ わっちゃ~


吉野を抜けて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







吉野の桜は 有名ですが もうひとつのサクラの名所 高見峠付近・・・・・・・・・・

標高が高いのもありまだ 咲いてます(なに さくら かは知りませんけど)










R422湯谷峠を経由し 心のオアシス 大台町役場へ



クズ軍団の 到着を待つ 和歌山 デス軍団



びゅわっちゃ~












13人で美味しく頂き 

それぞれの帰路へ まっちゃん♪ ようちゃんにお会い出来なかったのは残念でしたが(泣)



こんなの いったいどんな仕事してたら 買えるんだろうか・・・・・・・・・・・・・




大台 道の駅にて 軽いプレィを楽しみながら ソフトタイム



kishineの野郎 たいした 腕ではないさけぇ~ と T車さん



毎度の事ながら 実に楽しい週末でした 



個人情報 プライバシーの保護には充分留意して作成しております



Posted at 2014/04/21 07:30:08 | トラックバック(0) | 寄り合い | 日記
2014年04月13日 イイね!

今年一発目の龍神スカイライン R35初体験してしまいました スーパーデスロウ

今年一発目の龍神スカイライン R35初体験してしまいました スーパーデスロウ朝早く起きてしまって

そこはすかさずAt様に連絡する

「龍神スカイライン行こうさけぇぇぇ」と

話もまとまり 集合場所へ!



この道のあと 見通しのすっごく良い道路にて ふと 思い出す事があり 停止

 

な お方や 名古屋のセブン228さん 関東の重鎮様 が 是非体験しなさいと言われてた

あれ 

3つのレバーの両端を下にと聞いていたような気もするんですが 

ミッションのモード が エコではないような気もしながら 両端を上にして・・・・・・・・・・



ま 良いか~ 

前後を確認し びゅわっちゃ~ 5m程 リアがスリップしちゃいましたが

ブットブ様な加速が 60kmまで・・・・・・・・・・・・・こ~れは びゅわっちゃ~

クレジットスタートの設定 違いましたかね~(笑) 

今 考えると な~んにもしなくても 出来た様な気もしますね!壊れたら保障やさけぇぇぇ~


集合場所にて At様と モーニングコーヒー



イタリアの暴れサソリに乗る はる さんと 偶然?に遭遇



3台でお山まで行きましょう♪

2台がとっても速いので とろくさいワカシィ かなり 離されてしまいましたが

やっとこさ追いつくと ちょっと トラブルがあったようで・・・・・・・・(AMの何してる参照)



致命的なトラブルでもなかったので そのまま

高野山のはずれで休憩



はるさんに イタリアンの洗脳を受ける At様  洗脳受けてたのは実はワタシィなのかも???



極小雨のスカイライン突入 登りは ゆったり マッタリ



護摩山スカイタワー到着



ちょっと 話してると 雨が雪になってきた さすがは高野山だわ~ ガンガン、ガンと 下山



はるさんと お別れ 楽しい方でした また ご一緒してください!


W広場に 書記長 いっくん3929さん At様 事務局長が 集結

似非似非伊勢海老カーの自慢大会が始まり



本日元々 灘ツーが 吉野の渋滞予想で中止 新案でBBQの予定でしたが 天候不順のため 

いつもは 夜 行うデスロウを陽の高いうちにやりましょうとの事 

家でくすぶって動画を見てた T車さんを 言葉巧みに おびき出し

拉致に成功!(笑) 

総勢6人で 殴りこみ 本日も 新ルール ロシアンで



びゅわっちゃ~ 顔を引きつらせながら 修行僧のような 精神で食べ続ける

偶然 近くに座った みんともさんファミリーに何皿か助けてもらいながらも



いつ来るだろう 80団で好きなものを好きなだけ 笑顔で食べられる日は・・・・・・・・・・・



↑ ●ゑ みんともさんファミリー


お勘定の際 店員さん「お皿をこちらに寄せてください って 無理ですね~」失笑と

客人を外に出して 中に入り イロイロと数えておりました(わっちゃ~)





6時前に 帰ガレージ ★川の野郎 NBさんも合流  あ~でもない こうでも無いと ストーブを囲み

タヌキに囲まれ 話も弾み なんとPM10時半くらいまで 

また ひろまーさんところにお邪魔して 「寝るまで話そうデス」を開催しようと言う話で 解散 

ご参加の皆さん また 遊びましょう!

 




Posted at 2014/04/13 23:54:45 | トラックバック(0) | 寄り合い | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20 212223 242526
27282930   

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation