• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

2015年・・・お世話になりました

2015年・・・お世話になりましたお休みのちゃんねぇを

よこめに お仕事も

無事終了


仕事仲間の一部と

か〜るいお食事会





あと 今年の汚れ 今年のうちに

先週のブラブラツー以来 ホラくり状態でしたから




30年前と違い 年末だからと わざわざ満タンにしなくても いいんですが 近くのJAへ







今年もいろいろな方にお世話になりました



皆様 来年もよろしくお願いいたします




































Posted at 2015/12/31 17:03:46 | トラックバック(0)
2015年12月29日 イイね!

大掃除は勝手にやらせる 部品の塗装 

大掃除は勝手にやらせる 部品の塗装 朝から WⅡガレージに

遅れて来た クリスマスプレゼント

と言うのか Y億にて 複数

入札してたら 落ちてしまってたという

昨夜到着したのは 入札時 説明をよく読んでなかった

結局は 電池が寿命を迎えてて 思ったより 安く買えたと言う・・・・・・・・・・・・・ 

落札後 説明を読み 即 社外iインチキくさいバッテリーを買い求め



箱を開けると同時に バッテリー交換



普通充電で 約半日 ほっぽっといて

そのあいだ ペタペタとペンキ塗り



素人にしては まーまーの出来ですかな 違うかっ 冗句 笑

暗くなってから 大掃除開始



連合艦隊出撃





スタートSWを一緒に押せないので 動作は どうしても 時間差になりますけど

複数の連合艦隊 見てて中々楽しいです



ユウジも 友情出演



床拭きロボット 初号機 名はゆうや 2、3号機の名前も考えなくては

Posted at 2015/12/29 21:40:18 | トラックバック(0) | 日記
2015年12月27日 イイね!

暇なオッサン GT-R偽物 2015 走り納め  ★カップ麺&冷凍チャーハン

暇なオッサン GT-R偽物 2015 走り納め  ★カップ麺&冷凍チャーハン昨夜の予定では

久しぶりの三重県へ

牡蠣を買いに行こうと

言う 話になってたのですが

招集するも みなさんイマイチのお答ばかり


団長・・・・・・・・・雨が降ってもみかんみかん🍊

イックン総裁・・・新型プリウスの商談

書記長・・・・・・・ちゃんねぇと・・・・会わなければ

スカ党アニキ・・ちゃんねぇと・・・・・・・・不明

At様・・・・・・・・・ちゃんねぇと買い物

しん4500・・・・ちぇんねぇと用事中

キッシン・・・・・・ちゃんねぇと映画他・・・・・・・・・・・

デリィの野郎・・1級 ゴミ焼き中

★野郎・・・・・・・ちゃんねぇと乱れてる最中

青エス・・・・・・・・ちゃんねぇのお化粧に付き合う?

ひろまー・・・・・・ちゃんねぇと新宮へ買い出し・・・・・・・・・・

かぷにゃん・・・・無回答


T車・・・・・・・・・・焼きそばが足りない


みなさん 乱れきってる ので 和歌山きっての正統派 r専務&ワタシィで 走り納めに行ってきました

朝からシバキ起こされ 集合場所へ この時点で どこに行くか決めていない



とりあえず 偽道の駅 龍游で・・・・・・・・・ちょっと雨も降ってたのもあり ガラガラ



お茶を飲み これからどうするか?と とりあえず 回答無しの かぷにゃんさんところへ


かぷにゃんさん いらっしゃいました!

こいつのせいで どこにも行けないと ブイブイ言ってた・・・・・・・・・・・・・・これってだれのん(笑)



助手席のドアならケリ入れても良いよとの事でしたが またにします


お仕事邪魔してもいけないので お近くの美味しいお店だけ聞いて 退散 



かぷにゃんさん 突然お邪魔しましたが 温かく迎えて頂き ありがとうございました


教えて頂いた秘密のお店に





カップ麺&冷凍チャーハンのお店 ひさしぶりやわ






味は言うまでもない 串本へ行くよりは近いから また行こう



んん~ん 満足






最後にアイスを 道の駅 「ぷちくまの」



寸前にハイタッチした UK君を 言葉巧みに おびき寄せ



Get! お昼もカレー たぶん夕食もカレーと言うのは 知りませんけど

メンチカツカレーに スペシャルで唐揚げをトッピング



美味しそうに食べてくれました


〆はもちろん ソフト 

今度はデスロウに行きたいと よ~く わかったよ UKくん TAKEZOさんと参戦してください!



外に出ると UK君の愛車が変わってる なんと イタリア製ランチア 何ともマニアック!



走り納めなので 贅沢に 全線高速で帰ります



今日は家にお泊り 偽物君 距離も今日で4000kmを超えました



感想は はっきり言うと なじんできたと言うのか 気にせずアクセル踏めるようになったのか

3000回転超えたら ぶっ飛ぶように走るようになりました ノーマルMY12 

MY07のCPUチューンの比ではありません ちょっと怖いくらい走ります ホンマ


あと マフラーの音 車検対応のマフラーなど比べ物にならないくらい 大きな音

特に 高速道路ではよくわかります 走りも含めて もしや本物だったのか?


楽しい走り納めでした
Posted at 2015/12/27 17:43:44 | トラックバック(0) | 日記
2015年12月23日 イイね!

ちゃんねぇをよこめに 誰もくれないので 自分でプレゼント

ちゃんねぇをよこめに 誰もくれないので 自分でプレゼント自慢にも何にもなりませんけど

通ってた幼稚園はカトリック系

で キリシタンの血を引くワタシィ

なので自分へプレゼントを考えました


ポチっとして 即振り込み

北海道を一昨日夕方出発

中一日は仕方ないとして

今日3時ころ 和歌山の営業所に

到着 電話連絡をもらって 早速取りに

取りににいかなかったら 明日の配達ですからね


佐川さんの営業所 荷物でごった返してました この先100m弱 同じような光景でした



爆な荷物は明日 明後日くらいで落ちつくかな と(おもふ)


あとは 年末年始 人間の移動に伴う 荷物くらいでしょうから

で 早速受け取り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今回ポチったのは アメリカのアイロボット製ではなく TVのショップチャンネルで 扱ってた 

お掃除ロボットMINT・・・・・・・・・・

のちに アイロボット社が 一式買い取って 今のブラーバ として 売り出してるようです
 

新旧機を並べてみました 


お掃除ロボット約半年使って(ガレージのみですけどね) 

掃除機より 濡れぞうきん+クイックルワイパーのほうが 綺麗になるんじゃないかと

ほぼ 同型機なんですが 急速充電は出来ません(涙)で ACで普通充電



使ってみました が 2年ほど古い型 動きがイマイチ もうちょっと 使って 

キューブ(赤外線管理装置?)で部屋の形を覚えさせなきゃいけませんかな


ちょっちひまだったので 2~3週間ぶりに エンジンかけました さすがは 新しい車 

シャッターはあけてましたが 2台×3800cc 30分かけてても ガレージ内 息苦しくは無い 

80車以前の車だと きっと倒れてますね(笑) ある意味 環境の為に増税もしゃーないかな?





今回フェンダーモールに色を塗ろうかと 

色番号を見ようと ボンネット内の コーションP探すも 実は初めて どこにあるか わからず 



場所変わって LB号でわかりましたけど わざわざ カバーせんでもね~


明日は 2台同時に動かしてみよう!



2台とも 余裕の普通充電!




1月2日 久しぶりの 新年紀南ツーやります 

ひがしのウナギか近大マグロ丼  

もし よろしければ 一緒に行きましょ! 雨天時はわからん

Posted at 2015/12/23 20:38:31 | トラックバック(0) | 日記
2015年12月20日 イイね!

緊急企画 久々の灘ツー 企画 協賛 南大阪丸出し車友の会

緊急企画 久々の灘ツー 企画 協賛 南大阪丸出し車友の会一日マッタリかと

考えていた 

朝の8時半

「今から広場に来い」と

指令を受ける

一体何事かと



r専務がちゃんねぇと通信中


実は先週 灘行きを狙ってたのですが 諸事情により 伊賀で引き返してしまった 今回リベンジをと


某所で 丸出し車と合流す

自動車専用道を走り



当たり前ですが 降りても走る



近鉄吉野駅にて ソフト休憩 今の時期(のみ?) 買い物してくれるなら 

車で中まで入ってくれてもいいよ と

ありがたいお話ですm



いつもピカピカ 丸出し車



最新型の ネオッバァ~




伊勢街道を 南に

高見山のPA さっぶい気温ですが 実際はなんてない へんな 通信施設ができたおかげで

PA辺り 携帯電話の電波が バリバリになってます!



降りていくと また 良い気候 12月も20日とは思えない






婆カプチーノ返り咲きを着々と狙う r専務




目的地は やはりここ



ココの味を知らないとは 人生の楽しさをわかってない 是非行ってきてください!







年内機会があれば また 行きたいな~ ここの大将と話をすれば 元気になります!







しかし お友 何人も居ますが 今はやりのミニバン類 持ってるのがホン居ない 

実に役に立たん丸出し車や2シーター+α車 などばかり・・・・・・・・・・・・・・  

ちょっとの間 乗り合いは 軽四になるかな~(笑) 
Posted at 2015/12/20 20:10:58 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

   123 4 5
6 789101112
131415 161718 19
202122 23242526
2728 2930 31  

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation