• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2024年04月03日 イイね!

今日は咲夜の誕生日

今日は咲夜の誕生日こんばんは シンパチです

今日は

ハヤテのごとく!

シリーズの

愛沢咲夜

の誕生日ですね~

で咲夜と言えハヤテは咲夜が好きで見始めたアニメでしたね〜

たまたまハードオフの買取物保管棚で咲夜のキャラソンを見つけて

この娘良いな~これ欲しいで

値段着いてませんでしたが店員に頼んで値段を付けて売ってもらい

買ってきてハヤテ見ようと見ましたね~

今でも理沙の次に好きです

良いですよね~咲夜

性格も行動も良い娘で!

と話を戻し今日は台湾で地震が有り驚きました

最近どこでも地震が有るので注意が必要ですね

と今日は入金作業をして1台発送依頼をして

とそれ位しかしてません

と今日はこんな感じでした
2024年02月10日 イイね!

今日はムラカミと卑弥呼の誕生日!

今日はムラカミと卑弥呼の誕生日!こんばんは シンパチです

今日は

ガールズ&パンツァー

の最終章から登場するサメさんチームの

ムラカミ

(メイン画像はかなり前に撮影した画像です)

の誕生日ですね~

ムラカミも結構好きなキャラなので当時スポイラーに貼ってました

でエロ目的でないけど

ムラカミの抱き枕でないかな~と当時思っていたのが懐かしいです

で今日は誕生日があと1人居て

それは

ゲットバッカーズ





工藤卑弥呼

です

ヘヴンも好きですがやはり卑弥呼が一番好きですね~

と話を戻し今日は本当は映画館行って

再上映の秒速のチラシ貰って来ようと思いましたが

どうせ混んでそうだし

来週で良いかな?

で出かけずに

今日はぶらり途中下車の旅



副音声松岡由樹さんだし見てから

明日のXのポスト用の画像撮影をして

ついでにいい加減

カードキャプターさくら



知世の家のリモコンを



約4000件ヤフオクで見て探していましたが

同じものは無く

近い物はシャープのS-VHSデッキの物しか出てきませんでしたね~

と午前中はこんな感じで

午後は部品取りの

これが



届いたのですが

何が動作チェック済みだよ

Lチャンネル音量効かず最大のままだし

・・・

使えないな

でこないだの音量不良の音質側のVRの中身を移植して



直りましたが

イヤホンジャックがハンダ割れ起こしてるみたいなので

寝る前に直して仕上げようと思います

と今日はこんな感じでした
2024年02月04日 イイね!

今日は梶原空の誕生日

今日は梶原空の誕生日こんばんは シンパチです

今日は

スケッチブック 〜full color's〜

スケッチブック

の主人公

梶原空の誕生日ですね~

空と言えば花澤さんがゼーガペインの後に主役で演じたキャラですが

面白いキャラですよね~

今でもたまに見ますが

スケッチブック~フルカラーズ~

良い作品です

で今日はまず昨日改造/修理したデジカメのリングですが

隙間があるので

パナソニックのラジカセ用の



ベルトを使い

塞ぎ



ました

で次はダビング作業ですが

今日は寒すぎて体調調子悪く2枚だけして

壁にくっ付けていたマスコットを外し整理して

後は昨日改造したヘッドホンのケーブルを

モノラル/ステレオ切り替え可能/音量付きの

元はイヤホンのケーブルを前の持ち主が改造し延長ケーブル化した物が有るので

(1月に宇都宮のハードオフで買いました)

それに



交換しました

これでモノラルラジオにも使用できるし

音量も付いたし(この音量結構使える)

テスト用にも使いやすくなったので完成です

で今日は

元関ジャニ∞が改名しスーパーエイトになったみたいですが

どうしてもこれが



真っ先に浮かびましたね~

8mmフィルムのスーパーエイトが

と今日はこんな感じでした
2024年02月02日 イイね!

大宮勇

大宮勇こんばんは シンパチです

今日は

きんいろモザイク

シリーズの主人公の姉

大宮勇



の誕生日ですね~

で勇と言えば

家のドールも



勇なんですよね~

元々は初音ミク風にしようでジャンクで入手時に

初音ミクは緑髪と何故か思い緑髪のウイッグを買いましたが

・・・

普通にミクは青系で

ならこの髪型誰に似てるかな?

で一時カードキャプターさくら知世に似ていたので

知世と名ずけてましたが

・・・

やはり勇の方が





似てるし

私はきんモザで一番好きなのは2人居て

陽子と勇(その後の2位以降は湊→香奈→穂乃花→さくら)が好きだし

勇だ!

で勇にこのドールの名前を決めましたが

まぁこのウイッグは横の髪が左右非対称で瞳も青なのでやや異なりますが

勇です!

と話を戻し

今日はあと2人誕生日が居て

ガールフレンド(仮)



黒川凪子



(過去仕様)の誕生日でした

で上の仕様はどうしても凪子仕様をやっておきたくて

凪子仕様にしていた時の画像でしたが

これでイベント出たかったですね~(確かコロナ禍時代でイベントすら2年出ていない時期だったはず)

であと1人(本当は2人)は

Re:ゼロから始める異世界生活



レム/ラム



でした

画像では2体ですがぬいぐるみは5体

フィギュアは2体居ますね~

でラムはこないだ改造したフィギュアが1体と

レムが多いですね~

まぁ作品自体は知ってますが見た事ないのですが

結構好きで家に居ますね~

と今日はの前に

今日は



ツインテールの日でもありましたね~

で話を戻し今日はまず

昨日から制作していたGTOを









完成させました

やはり塗装が面倒でしたね~

でこれはかなり時間が置かれた新品未組み立ての中古品だったせいか

デカールは



駄目だし

ルーフ付近が



変形(右前のピラーが浮いてるのがそう)してるので

Gパーツを使い瞬間接着剤で強制的に元の形を作り固定してるので

若干ボディとシャーシーのはまり悪いのが欠点ですね~

で車内は手抜きで

このGTO組み立て指定では黒車内なのですが

実車にグレーのが



有るので

グレーに



しましたが

コンソールを間違って黒にしてしまいましたね~

これはここだけ部品取り車両から移植したって設定にします

で何でプラモばかり制作していたかと書くと

どうも棚が重さで駄目なので

重いモデルカーを減らし軽いプラモに変えようと制作していたのですが

大体必要な台数はそろったので何とかなりましたが

1台モデルカーを減らそうかどうか考えてますが

まぁあれは良いかな?

と話を戻しその後ラジコンのコントローラーを探しついでに

押し入れ整理をして

今日は終了ですね~

とコントローラーは出てきまでんが掃除はできたのでまぁいいや

と今日はこんな感じでした
2024年01月26日 イイね!

今日は立川たんの誕生日

今日は立川たんの誕生日こんばんは シンパチです

今日はビッカメ娘の

立川たんの誕生日ですね~!

と私は現在はバンパーに貼ってます!

で話を戻し今日は昨日修理失敗したラジカセを

本当はあと1台部品取り入手して直したかったのですが

昨日あのオートリバースのヘッド勝手に壊れたので

また壊れるだろうな~

で壊れそうな1台と共に3台等を売りましたが

案外高く売れましたね~

でついでに久々に野崎のリサイクルショップに行きましたが

・・・

何だか私には用が無い店になっていたので

また当分行かないと思います

で帰ってきてからプラモの塗装をして

今日配信された

機動戦士ガンダ厶SEEDFREEDOM











をDLして

CDの



取り込み等をしました

と後はプラモの一部の塗装をして

今日はこんな感じでした

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation