• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2023年03月31日 イイね!

何とか仕上がった!

何とか仕上がった!こんばんは シンパチです

今日はまず

と言うか今日は昨日のラジカセの仕上げメインで

何とかSAMSUNG RCD-1100J仕上げ完了しました

と言うか相変わらず仕上げ中に

何してもワウフラ酷くてどうにもならなくて

仕方ない部品取り落としちゃえ

で落としたのですが

落として数分で直りました

・・・

と言うか割れた受けを加工して

スプリング逆さまにしたら直るとは



面倒なメカでした

まぁ直ったので良いけど

部品取りに買ったあれどうしようかな?

まぁ日本製で無いし

今後部品手に入らないし

とりあえず届いたらそのまま保管ですね~

と今日はそんな感じでした
Posted at 2023/03/31 21:36:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2023年03月30日 イイね!

サムスンのCDラジカセ

サムスンのCDラジカセこんばんは シンパチです

今日はまず入金を終わし

1枚だけダビング作業をして

少ししてから

イベント用の縦ロードのAIWAを買った影響で

家用に安く幅/奥行が良いの無いか?

でサムスンのを1000円で落としたのが届き修理をしてましたが

・・・

デッキのワウフラが消えずかなり時間かかりました

で修理は何とか完了で

・ベルト2本交換
・プーリー全部研磨と溝クリーニング
・スピード調整
・アジマス調整
・ピンチローラー研磨
・キャプスタンクリーニング
・ヘッドクリーニング
・ピックアップ洗浄
・VR洗浄
・1個タクトSW洗浄

をしまし修理完了しました

で何でサムスンのCDラジカセなんて買ったかと書くと

サイズが丁度良かったのも有るんだけど

サムスンのCDラジカセってどうなの検証も有りこれにしたのですが

悪くはないですね~

ただ欠点は

CDは(多分当時の音量設定の為)ギャングエラー出る

ややCDの蓋の立て付け悪い

カセットはモーターの位置の問題で動作音が出る

のが欠点です

でカセットはッキとCDメカはソニーっぽいです

でもまぁデザイン悪くないし

とりあえずメインで使用します

と今日はこんな感じでした
Posted at 2023/03/30 21:32:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2023年03月29日 イイね!

こんばんは シンパチです

今日は家の用で黒磯と地元にで出かけました

で各所桜等を走行中に見ましたが結構満開でしたね~

と今日はそれと梱包と発送依頼しかしてませんね~

と今日はそんな感じでした
Posted at 2023/03/29 18:09:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2023年03月28日 イイね!

結構咲いていた

結構咲いていたこんばんは シンパチです

今日はダビング作業をしてから

まず

カードキャプターさくら

仕様で



桜を





撮影してきました

まだ満開ではなさそうだけど

結構咲いてましたね~

でその後電池アダプター買いに行った際に

来月仕入れる予定の物を確認してから帰り

届いたラジカセを修理中でしたが

色々在って止めて他を入札中です

と今日はこんな感じでした
Posted at 2023/03/28 21:35:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年03月27日 イイね!

エントリー開始されたらしないと!

エントリー開始されたらしないと!こんばんは シンパチです

今日はまず

朝とちテレアニメフェスタの痛車の展示今年は有るのかな?

とツイートをしたら

ジェラオカのツイートで知りましたが

今年は2日間有るらしく

・・・

一旦朝のツイートを消して上のツイートをアップしましたが

去年は痛車の展示は(痛単車は有りました)無かったので

2日間エントリーしたいですね~

ただいつもエントリー時期等いきなりなので

慎重に見てエントリーしないとですね~

と言うか2019年ぶりなので展示したい!

と話を戻し今日はその後入金を済ませ

もう少しイベント料金を稼ぎたい

ので本当に使う物と高く売れそうな物を見つけ

仕分けして

1台再修理して出品し

出し多分の殆どが入札が入り少し前に梱包しました

と今日はそんな感じでした

で今日はさくらの日だったみたいです!
Posted at 2023/03/27 19:20:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation