• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

19倍って酷くない?

19倍って酷くない?こんばんは シンパチです

今日はこないだ手放した部品取り機の売値を確認しに行きました

でその前に一応なべさんの後ろに着いて行く予定なのですが

一応カーナビに周辺の場所を入力しておこうと



周辺の施設を入力しましたが・・・

やはり私のカーナビ電話番号入力は当てにならないので郵便番号で入力したら近い所が出てきたので

そこから検索して



ここにセットしましたが・・・

このHPに載ってる地図と



検索した場所合ってるよね?

もうこの周辺行くの18年ぶり位なので・・・全然道分かりません!

さてこの作業は朝にやってついでだから何枚かプリントアウトしようと思ったら・・・

この話は後で載せます!

さて本題の売値ですが・・・

最初売れてなくなったのかと思ったら物があったので見たら

なんと19倍で売られてました

これは本当酷いのでとりあえず今月宇都宮に行くので知り合いの上の店員さんにまた言ってこないとですね~

まぁこの知り合いの店員さんが戻ってくればこう言うぼったくりみたいな値段で売られないのですが・・・

今の西那須野店は駄目かも

ちなみに



これが300円だったので買いました

ちなみにこれ頭部分だけがでかいだけでヴァーテックスやグリーンハウスのあれと内容は同じですね~

まぁ風量は倍だから良いけど!

あとはついでなので鑑定団とDVDのディスク探しにダイソーに行っただけですね~





鑑定団でまだ30パーオフ中なので30周年記念モデルの復刻版のエルフとダイソーでオイルを買っただけです

でこのエルフ





当時と同じ値段で売られていたらしいが・・・

この値段でこの出来は本来は今だと600円位だろうな~と思いますね!

ただ鑑定団値段が分かっていなかったみたいで300円で売られていました

まぁ30%オフなので良いけど・・・それでも箱無いし高いよね?


ちなみにDVDはインクジェットで無く枚数が少ないのが欲しいのでTDKでダイソーに有るあれが欲しく行きましたが・・・

未だに発注掛けていないらしく入荷してませんでした

まぁオイルは入荷していたのでイベント前の洗車用に買ったのですがDVDは未入荷でしたね~

でこのDVD近くのダイソーなら有るのですが・・・

また変な奴に会ったら嫌なので当分行きません

さて今日はこれだけしかしてませんが今日は暑かったですね~

で載せたいニュースが有ったので載せます

FC2のサイバー犯罪の記事



FC2って当時こんなの普通じゃなかった?と思うのは私だけかな?

正直普通販売されtるAV何て普通に見えるようなサイトだし

矢口真理復帰



使う所有るのかな?

田村ゆかりタクシーで恐怖体験



何が有ったんだろう?

トヨタのリコール





まぁ今のホンダでないのですぐ対処出来るでしょうね~

ちなみに今のホンダは大分良くなりましたが当時というか少し前は酷かったです

・自分で壊しておいて壊したの認めない
・オイルの着いた手でどこでも触る
・客に喧嘩売る
・パンク修理が出来ない
・部品の発注ミスがある
・光軸調整が出来ない

と駄目でしたが半年位からこういう馬鹿整備士は消えまともな整備士が増えてきています

なので今回の車検・整備した整備士は良かったのですが

当時は今まであんだけ異音するベアリングを無視していた駄目な奴が居ましたね!

なので今のホンダは今度からは大丈夫だ!と思いましたね~

ちなみに現在ベアリング交換後は嘘みたいに

・異音
・パワステの不調
・きしみ

が無くなり新車の頃に戻ってますね~!

でメイン画像はテクニクスの記事ですが・・・

こういう形で復活してほしく無かった

昭和の時代の低価格でも良い品のテクニクスで今の時代だから復活してほしかったですね~!

さて明日は来年のボンネットの仕様を考えてテープ制作をしようと思います!
Posted at 2014/09/30 17:35:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年09月30日 イイね!

帰宅部活動記録

帰宅部活動記録

おはようございます シンパチです

こないだからまた帰宅部活動記録のDVDをメインにして見ているのですが・・・

今更ですがさくら会長



ってみなみけ



の夏奈さんみたくツンデレでないし

ツインテールイコールツンデレと言う定番なキャラでないので今思うとナイスでしたね~

まぁ私はメインキャラでは牡丹さんが



好きで

総合では



愛さんが好きでしたが



今思うと愛さん並みに出番が無いレイナさんも中々良いキャラですね~

サブキャラ好きな私にはこの娘もナイスです!

でこの作品的にはある意味凄かったけど・・・どれくらい流行ったのかは

余り分からん!

まぁ今見ても面白いから私は高評価だけどね!

ちなみにメイン画像は去年の9月の仕様でそれなりに長く貼っていました!

ただ思ったけど現在の私は新しいアニメ追ってステ制作してないな~と思いましたね~!

まぁ本当はひめゴト仕様はやってみたかったけど素材が少ないので中止したけど・・・

なのでとりあえず来年もまろに☆えーる仕様がメインになると思います!

でもガールフレンド(仮)も良いな~何て思ったりも!・・・

さて今日は売り値確認に行きます

ちなみに前回のミキサーは16倍で売られてます・・・10倍超えは酷いね!
Posted at 2014/09/30 05:47:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2014年09月29日 イイね!

新仕様完成!

新仕様完成!こんばんは シンパチです

今日は仕様変更を一気に終わそうとステ貼り等をました!

でまぁ制作したステだけで終わるはずでしたが・・・

やはり足らず追加作業して4枚位追加しました!



左フェンダー



・ヒャダインロゴ
・ファンタロゴ
・PC98ロゴ
・アクセスロゴ

右フェンダー



・とちテレロゴ
・イオスロゴ
・みんカラロゴ
・アキバブログロゴ

フロントバンパー



・DX7ロゴ
・JVCロゴ

スポイラー



やはり夜に貼ったので中心からずれていたのでサイドに貼る為に制作したとちテレロゴを貼らなかったのでここに追加して左ずれをこれで修正しました

右サイド



・マリアロゴ
・ヒナギクシルエット
・ヒナギクロゴ
・ハヤテのごとく!ロゴ

左サイド



・野乃花ロゴ

を追加・変更して

修正もしました



まぁこの作業は傷等を付けたくない人はやらない方が良いですね~

・・・確実傷が付きます

さて後車内は







色々貼っておきました

でついでに整理・掃除して

ラジカセを



改良して

マックムゥⅡで電波チェックして



これも積んで



ステ制作が終わったのでこの2号機の仕上げをしました!

で時間が有ったので部品取りの方等は手放しましたが・・・

かなり安い金額で残しておいても良かったかもですね~

でもあれは良いや

ちなみに裏にあるボムビート50の方が音が良いのは・・・何でだか?

な感じで今日もやる事が多過ぎましたが



事故前のスタイルに戻ったのは良かったですね~!

上画像は出入り口の真ん中にいたアクティよけて門のポールに激突して左パネル全交換になった時の画像です

さて明日は売値確認だけ行こうと思います!


さてこれでイベント参加しても(もともと参加するけど)しても大丈夫な仕様に戻り来週は足利だ!

ですが・・・

場所わからん!

まぁなべさんと打ち合わせして決めますが後ろに付いていく事になりそうですね~

後はイベント場所に着いたら地点追加でカーナビに登録しないとです!

まぁまだ時間は少し有るのでどうにかなるかな?
Posted at 2014/09/29 18:52:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | カッティングステッカー | 日記
2014年09月29日 イイね!

まろに☆えーる仕様復活!

まろに☆えーる仕様復活!こんばんは シンパチです

昨日は午前中は床屋に行きました

で帰ってから部品取りにしたラジカセ処分しようと思いましたが・・・

ラジカセの売却する時間が勿体無いし何時でも良いし

床屋でジャンプ読んでいて思いついたのですが

本来の前の私に戻るなら仕様を統一しては駄目だ全部作品違くしてしまえ!

って事で一気に仕様変更してしまえ!って事でやりました!

でもボンネットはあのままにしますしこないだ変えたリアも弄りません」

さてラジカセですがニコイチした方をイベントで使用する事にしました

理由は設計駄目モーター変えてもそれなりしかならないので部屋で使うならイベントでメイン/サブで使用しようと思い

あの部品取り機は必要ないのでいずれ手放します

さてラジカセの処分は後回しにして10時辺りからステ切りの作業しました

でまず土曜から制作中のこれを



3時間位掛けカットしましたが・・・

結構切りミスは多し風は吹き一部吹っ飛ぶし・・・

余り作業に良い日では無かったがメイン画像の様になりました!

まぁやはりサイドはSDキャラより私はこっちの感じの方が合ってるよね?

でこうなれば反対側もなので

左は本当は西沢さんにしたかったのですがネタが無いのでマリアさんに



しました!

でここから4時間位で



制作して貼りましたが

また貼りミスして修正が大変でしたね~

(一応書いておきますがステのキャラは脱いでるのではなく上着の下が背中が空いてる服です)

で加工ですがカッティングなので上手く加工してごまかしました!

後は夜に文字を制作して

貼った



のですが

実はミスしてしまい



サイズをミスして

もったいないのでミスしたのはスポイラーに貼りました!

後はフェンダーの文字の修正と一部の変更をしながら明日出来れば終わそうと思います!

なので今日はステ制作・貼りメインですね~

まぁ昨日の深夜に10枚位制作したので貼り作業と修正が主な今日の作業ですけど!
Posted at 2014/09/29 05:50:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | カッティングステッカー | 日記
2014年09月28日 イイね!

設計ミス多い!

設計ミス多い!おはようございます シンパチです

昨日は忙しくて午後のアップ出来ませんでした!

さて昨日は朝やはりサイドのステでかくしたい!lって分けでまろに☆えーる仕様を復活させよう!

と思いとりあえず2週間で上手くいけば貼り変えちゃえ!

な感じで制作開始しました





下書きですが・・・

下書きだけでかなりの時間をかけてしまい

まだ



ここまでしか進んでいなく

これは多分12月までには間に合うと思いますが10月はToLoveる仕様のままかな?と思います

まぁ無理すれば可能だけど近頃

・ラジカセの修理等
・ステ制作等

のしすぎで上手く手が動かないので難しいかもですね~

でもフロントフェンダー左の文字ステは再制作しないといけないのでこれはやります!

さてステ制作中に10時ごろになったので

ハードオフ→アメ商→ダイソー→鑑定団→トライアル→カインズホームに行きました

でハードオフは何となくまた行きましたがこれと言って変わりは無かったのですが・・・

いずれ買おうとしていた物が売り切れており

これは失敗でしたね~

まぁ仕方ないか・・・今月色々あり資金無いし!

さてアメ商は何か有れば買うかと思いましたがこれと言って追加物は無く

何となく



電子辞書を買いましたが

やはり電源が入らなく



液漏れが酷かったですね~

まぁ



基盤も駄目なので現在修理中ですが結構酷いですね~

まぁ直ると思いますが・・・分からん!

で次は鑑定団ですがプライズ物のプレーヤー



等を見つけてしまい

トライアルで



ステ制作に使う物等と一緒にこれを買い

配線を5分で済ませ



こんな感じにしました!

まぁ2ソケット要らないのでラジカセのボリュームノブで片方は塞ぎましたがね~

ちなみに音量が少し低い以外はまぁ前のよりいいかな?

でカインズはステ制作用の物を買いましたが・・・

本当今週と言うか今月資金使いすぎで最悪ですね~

さてここからは午後ですが部品取りのラジカセが届いたので



見ましたが・・・

これ廃棄物じゃん!って位酷く最悪でした

しかもこれ元は学校で使用されていた物でチョークの粉まみれだし

・・・本当先週は最悪な週でしたね~

でもどっち道こないだのを復活させたかったので良い部品だけ生かし



こっちは直ったのですが・・・

本当この時代のビクターは設計最悪だし強度も弱いし駄目だね~と思いました

でこっちは

・チューナー基盤交換
・ベルト交換
・プーリーくみ上げ直し
・亀裂修正
・チューニング窓入れ替え
・割れ修理

等をしました





一応このベース機の方はFF/REWがやや音がしますがそれなりに使えますが

やはり部品取りですが

こっちの方が異音はするしカウンター外したし

やはり状態は最悪なのですが意外と動きます

なので仕上げるだけ仕上げイベント用にしました

まFM/AUXだけ使えれば良いのですがテープも復活さえてとりあえず問題は無いです!

ちなみにメイン画像が2台並べた画像ですが初期モデルと後期モデルで結構内部も違かったです!

まぁこの部品取りこんな感じなのでつぶれても良いので雨降ったらこれをメインに切り替えようと思います!

前はボムビートをあの状態で使用してましたが・・・流石にもったいなかったしね~!

さて今日は仕上げ等をします

出かけるかどうか不明ですが床屋は行きますけど!
Posted at 2014/09/28 06:00:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation