• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

暑かった!

暑かった!こんばんは シンパチです

今日はもちろん館林痛車ミーティングに行きました!

で詳細は何時も通り日曜日に纏めますが

今回は台数が多いのも有り

早めに



地元を出ました!

で何時も通り

PAに



より

コンビニに



より

駐車場に着き時間まで話したりしていたのですが

今回は右からの入場禁止だったみたいで

回り道して



入場しました!

で最初に謝っておきますが

確実私の前と後ろの痛車のグループは確実私の機材が煩かったと思います

すみません

・・・

でも足利で殆ど何もせず終わってしまったので館林では!

と思い少し音量上げすぎたかもです

で私の今回の展示とシステムは







こんな感じでした

ちなみに今回の直射日光場所の暑さは



これはこの温度計なのであれですが最大52度と

・・・

レイ電設さんと結構話す機会が有って

レイさんがテープ駄目なるからと言っていたのに1本だけ日光に当ててしまい

1本だけ確実伸びましたね~

でレイさんとオーディオの話をしたのですが



これ貰いました!

しかもこれ8Ωとこないだ改造したMD/CDシステムのパワーアンプICの定格が

8Ω!

これは使えますね~

後で配線をあれ用に制作して使えるようにしようと思います!

どうもですレイさん!

さてレイさんにも会ったですが

何と



イーたんさんにも会いました!

私は2面はイーたんとまろに仕様は変えないので次のイベントもエントリーして

また会いたいですね~!

さてここからは気になった車両等を少し載せます!

まずなべさんのタント







何時ものあの方!

相変わらずノリが良い方です

・・・いったい中の人は誰なんだろう?

次は私の斜め前に居た



ノア

多分四分割制作みたいですが可愛いですね~!

次は結構細かい感じだった



ダンク

次は車両の色の方がインパクトが有った



オデッセイ

次はうる星やつら仕様の



Fit

作品のチョイスが良い!

次は東方仕様の



スカイライン

東方のキャラにこんなナイスな片目隠しキャラが居たとは!

良いね!

次はおいちさんの



GTR

次はおきくさんの



ニューマシーン

次は仕様は分らないけど



ハイラックス

次はラブライブ仕様の



インテ

良いねこう言うインパクトある仕様は!

次は仕様は分らないけど



流用?バンパーのマーチ

次は車ではないけど今回は台数が450台(HPの定員が)だったので



ここまで会場になっていた画像

いつもはここら辺はコスプレの撮影の場所でしたよね~!

最後は七咲さんのチェイサーなのですが

なべさんに聞くまで新仕様がどうなったのか知らなかったので色が変わっていたので

聞くまで分りませんでしたね~!

さて私は足利で色々有り今回参加するかも分らなかったのですが

まぁその問題は解決され痛車も辞めないしイベント参加し続けるので

もうあの一件は忘れる事にしまし参加しましたが

今回のイベント結構知らない人や知っていたが話した事無い人等と話せたり

参加して良かったですね~

ただやはり熱中症になりかけました!

まぁ凍ったアクエリアスで回復しましたが

危なかったですね~!

でも今回のイベント楽しめましたね~!


さて明日は物下ろします!
Posted at 2016/07/31 21:01:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年07月31日 イイね!

去年は熱中症で危なかった!

去年は熱中症で危なかった!おはようございます シンパチです

今日は夏の館林痛車ミーティングですね~!

まぁ私は足利で色々あり行くかステ剥がすかとか悩んでいましたが

もうそんな事は考える事は無いのでもちろん行きます!

ただし今回は最大で450台展示らしいので

いつも通りにならない可能性が有りますね~

しかも今日の午後雨みたいです

こうなると去年の夏の悪夢がよみがえりそうなのが心配です

何せ去年の夏は

・展示スペース狭すぎて移動等が出来なく展示失敗
・指導員に従い向きが逆のままの展示になった
・熱中症で途中と帰りに倒れそうになった
・外向車両の近くで機材の活躍が無かった

・・・

まぁ去年の様にならないように早めに場所取りしてどうにかしよう!

と思いますが

いつも書いてますがイベントは現地に行かないとどうなるか分からない物

とりあえずスムーズに物事が進むようにしようと思います

どうでも良いけど今回の持ち込み機材は

オーディオは

・ジュニアデンスケ
・デンスケ
・ヘッドホンアンプ
・セレクター
・バブルラジカセ
・ラジカセ
・デフレラジカセ
・改造トランスミッター
・改造MD/CDシステム
・BCLラジオ

映像機器は

・HDビデオカメラ5台
・SD(非HD)ビデオカメラ2台
・コンデジ4台
・アングル撮影用カメラ2台(本当はあと1台ありましたがオクで落札したものが届かなかった)
・デジイチ1台
・ミラーレス一眼1台
・銀塩カメラ2台(1台はAF機)

電池

・単1電池約60本
・単3電池約24本
・単4電池約10本
・9V電池1本
・単2電池約4本
・デジカメ(カム)用電池約7本

です

で映像機器がいつも多いのは壊れた時の予備で多めに入れています

何せ日光のイベントで持って行ったカメラが最後は全滅で動かなくなった事が有るのでね~

まぁ自分の持ってくると思いますがメモリーだけ持ってくればレンタルもしますよ~

コンデジとHDカムだけだけど

さてAM5:30になったら地元出ます!

ちなみに地元は今日もふれあい祭りですがいつもこの日当たりって

宇都宮に出かけてる日でしたね~

・・・何で今年館林のイベント後半だったんだろ?
Posted at 2016/07/31 01:52:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年07月30日 イイね!

2枚追加!

2枚追加!こんばんは シンパチです

今日は

・阿部さんの依頼ステのどうなるか考える
・少しイベントの用意とステを貼る
・出かける
・イベントの用意と車の補修をする

だけしました

で阿部さんのソニカのステ変更は

まずリアは



このトリニティセブンのリリス先生を使用します

ただこれの原画は隠す所は隠してますが温泉な画像なので

どうにか余りエロくならない様に書き換えます!

でフロントは



マーメイドメロディぴちぴちピッチの

るちあさんを使用して後は文字をそれらの関連のを制作しようかな?と思います!

まぁ制作は再来週予定なのでシートにトレースして少し書きなおして

どうにかしようかな?と思います!

とりあえずリアのサイズは分ったのでボンネットのサイズを阿部さんは計って置いてください!

で後は出かける前に少し用意と昨日の夜に

TMRのロゴ貼るかと深夜に制作したのですが

西川さんと言えば消臭力だよね~って分けでそれも制作したので

メイン画像がそれで

TMRのロゴは



こんな感じで貼りました!

でそんな事していたら時間になったので

ハードオフ→ブックオフ→ワンダーグー→セブンイレブン→ハードオフに行きました

でハードオフは何となく行きましたが1個どうするか考え買わず

ブックオフは



これが100円だったのでこれらを買い

阿部さんのステ制作にぴっちのCD買うか!とワンダーグーに行きましたが

・・・

前有ったはずなのですが何だか物が在庫の減少のせいか無いし

宇都宮のワンダーグーは閉店して無いし

どっかに売って無いかな~!

でセブンイレブンで水稲のテストに使う氷等を買い

その後最初に買わなかった



これを買いましたが

時間が無くて充電出来てないので今回は飾りですね~!

まぁ近頃そこらじゅうでNシステムやら何やらが出来てしまい

現在3台レーダー付けてますがやはり3台有っても反応はまばらなので4台にしたく付けましたが

これは多分今回は駄目ですね~

で帰って来てから仕上げましたが

夏なので修正やり過ぎると熱ですぐ駄目になるので適当ですが

前は何時も通りで





こんな感じにし

リアは



こんな感じ

に(隠していない物は水着等です)しました

とりあえず今回は夏なので適当ですが大体は仕上げたのでこのまま明日館林に行きます!

で明日はもちろん館林に行きます!
Posted at 2016/07/30 18:33:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | カッティングステッカー | 日記
2016年07月30日 イイね!

イベント合わせではない!

イベント合わせではない!おはようございます シンパチです

こないだからイベントが近くなったので

何時も使用してる

この



FOMAのSH-03Bからメイン画像のSH-11Cに入れ変えました!

まぁ別にSH-03Bでも良いのですが何となくイベント時は普通のFOMAの方が良いので変えましたが

・・・

狙った分けでは無いけどこの黒いFOMAトリニティセブン仕様でしたね~!

まぁこのFOMAを痛化したのが先なので狙った分けでは無いのですが

現在のメインの仕様もトリニティセブン仕様なので余計こっちを持って行きます!

ちなみに使い勝手は



ピンクのFOMAの方が使いやすいです

理由は黒い方は十字キーが押しずらいのが理由ですね~

と言う訳で何だか纏まり無い記事ですがイベント前なので二つ折りのFOMAに入れ変えた話でした!

さて今日はハードオフ行ってから車仕上げないと!
Posted at 2016/07/30 06:09:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2016年07月29日 イイね!

テレビデオ!

テレビデオ!こんばんは シンパチです

今日は

・デッキ類出品
・テープ制作
・デッキ設置
・棚制作

ステの修正等は余りやると余計な事になりそうなので

明日の午前中まで家で車使うので車内がイベント使用に出来ないので

明日それを含めやろうと思います!

でまずこないだ保存用のVHSのデッキの



このアリーナからポータブルモニター付きVHSデッキ

まぁテレビデオの小さいのを落としたので

アリーナ等はオクに出すのに出品しました

で置き場所を確保に



棚を解体して押入れに入れ

イベント前に後1本テープ制作するか



とぱ~と45分テープを使用して1本制作しました!

後はメイン画像の様にカシオの5インチ液晶付きステレオVHSデッキが来たので見ましたが

殆ど未使用でした

ただ



この様に縦ロード式カセコンのせいか

カセットのハーフがやや唸りますね~

まぁ映像は問題ないし入力も有る機種なのでモニターかテスト用にも使えるので

まぁいいか

ただこれバックライトがL型の冷陰極管なので切れたら終了ですね~

で最初に棚を解体して無いので

また



段ボールの切れはしを繫ぎ



時間が無いので適当ですね~

ちなみにこのVHSのVCRに貼ってあった

これを



マグステ化しました!

イベントで使用しようと思います!


さて明後日は館林ですが明後日雨らしいですね~!

で明日は車仕上げます!
Posted at 2016/07/29 19:14:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | A/V機器 | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation