• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2024年05月03日 イイね!

明日はとちテレアニメフェスタを見に宇都宮へ!

明日はとちテレアニメフェスタを見に宇都宮へ!こんばんは シンパチです

今日はまず明日の用意をしました

まぁ明日は展示でないので持っていく物を乗せる作業とガラス磨きをしました

とりえず大丈夫だと思います

とその後昨日直したCDラジオを棚の上に置いていたのですが

確実に使いずらいので

棚の真ん中をかたずけて

こう



しました

でここに元置いていた物はかたずけて

CDラジオを置いていた所に



置きました

まぁ少し前に出てるのが欠点ですが

まぁ良いかな?

と今日はこんな感じでした
Posted at 2024/05/03 16:27:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2024年05月02日 イイね!

噂通り良いね

噂通り良いねこんばんは シンパチです

今日はの前に昨日寒くて中々寝れなく

朝少し寝ました

で少してからこないだ1200円位でSANYO PRD-2を落としたのですが

それがメイン画像の様に届きました

で動作チェックしていない物でテストしたら

・CD再生しない
・CDが回らない感じ
・FM/AM OK
・音出し OK
・ボタン動作OK
・分解歴有り

でした

で再生/CDが回らない原因は



スピンドルの受けの金属のリングのはずれで

再装着で直りました

で一部部品が無いので補充して仕上げて完了しました

でこれのメーカー違いの1は以前中古で入手しましたが

あれはTONE回路不良で返品したので有りませんので

これで音質テストしましたが

この



薄いスピーカーで本当に噂通り音良いの?

と視聴しましたが

かなり良いですね~

もうこないだ直したSONYのCDラジオとAIWAのCDラジカセ等は手放したので

その代わりに使おうと思います

まぁ1個欠点が有りますが

で欠点は単2変換器で単三で使用すると電池の保ちが悪い事ですね~

と今日はこんな感じでした
Posted at 2024/05/02 18:03:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月01日 イイね!

トランク内整理完了!

トランク内整理完了!こんばんは シンパチです

今日はの前に昨日の話ですが

載せ忘れましたが

去年ハードオフに物を売りその資金で園芸店でメロンの種を買い

その種が発芽率100%でちゃんと実もなり

ユーチューブの園芸系ユーチューバーの動画で

その出来たメロンから種を採取して

・種を洗う
・種の少し乾燥させる
・ジップロックに入れ冷蔵庫で1年保管する

をした種を

これも園芸系ユーチューバーで知ったやり方ですが

4月中旬に

・種を不織布とサンドして霧吹きを吹いてジップロックに入れる
・暗い所に保管する

で大体36時間位で発芽するらしいので

それも試したかったので試したら



発芽しましたね~!

まぁこれがどこまで育つかは分かりませんが

また育って芽が出れば面白いですね~

と今日の話ですが今日は雨のはずでしたが午前中は何とか雨降らなかったので

トランク内を整理しました

まぁ今年車検なので物を下すのが楽の方が良いな~

と使わない物も有ったので下ろしたりしました

でかなり久々にこれ多分15年ぶりに使おうと

多分トランクの箱のに有るはずで



出してきました!

多分これ収納が欠点で殆ど使わず保管していた様な気がします

実際久々に使用したらファスナーに絡まりました

で浦山ダムまでにメイン画像の隙間とボンネットの隙間に何か文字等入れようと思ってましたが

・・・

入れない方が良いですね~

本当は

リコリス・リコイル

側に

もしもしもしもし~

トリニティセブン

側に

メイガスモード

と入れたかったのですが

・・・

無い方がいいかな?

で何もしてません

と今日はこんな感じでした
Posted at 2024/05/01 16:35:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation