• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2023年07月19日 イイね!

天気の子 公開から4周年!

天気の子 公開から4周年!こんばんは シンパチです

今日は7月19日

って分けで

天気の子



公開から4年ですね~!

1回目は



いふくべさんと見に行き

次の日に左を天気の子仕様にしたのが懐かしいですね~(リアバンパーには先に貼ってましたが)

まぁ天気の子は

私の中で陽菜が

・ツインおさげ
・デニム短パンを履いてる
・ノースリーブパーカー
・可愛い長靴

と良すぎて未だに左は



天野陽菜仕様を続けてますが

やはり陽菜は良いな~

と天気の子は2回目も見ましたね~

公開当時に!

と今日は天気の子4周年でした

で話を戻し今日は

まず隣の部屋のシステムをどうにかしてデッキ類を収めたいと

入れ替え



どうにかレコードプレーヤー以外は収めるのに成功しました

と今日はそれと出品等をしただけですね~

と今日はこんな感じでした
Posted at 2023/07/19 19:24:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2023年07月17日 イイね!

君たちはどう生きるか

君たちはどう生きるかこんばんは シンパチです

昨日は

3人で宮崎駿新作

君たちはどう生きるか

をムービックス宇都宮にて見に行ってました

で昨日の事を先に書きますが

まず6:30辺りに何時ものコンビニに





なべさんと待ち合わせして

いふくべさんと待ち合わせの場所の



プラワンに到着しました

で土曜は雨

西那須野から矢板付近は深い霧でしたが



晴れましたね!

でいふくべさん



到着で時間調整して



すき家で



トイレを借りてから

ムービックス宇都宮に行きました





チケット購入して



上映館内



に入りましたが

今回はいつもの右の最後尾の角が取れず久々に左でした!

でネタバレ主に禁止なので書きませんが

まだまだスタジオジブリはやれる会社なのが分かりますし

宮崎駿はやはり凄いのが分かる作品だし

やはり情報公開し宣伝もしても良かったのでは?

と思う作品でした

ぜひ皆さんも見た方が良いと言える作品です

ただし



まだパンフレットは売ってませんので

パンフレットの発売開始された後の方が楽しめるかもです

因みに館内で買ったのは



です

やはり君たちはどう生きるかのグッツはあの鳥しか在りませんでしたね~

ポスター以外全部買いましたが

で耳をすませばの雫のクリアファイルは

普通に雫が可愛かったので買いましたが

もののけ姫のエボシのファイルも有って

あれも買えば良かったかな?

でこの後またプラワンに戻り



プラワン横のすき家で昼を済ませ

セカンドストリートインターパーク店→ハードオフインターパーク店→ブックオフインターパーク店→オフハウスインターパーク店→ホビーオフインターパーク店→ハードオフ駅東店→オフハウス駅東店

に行き

帰りに

サイゼリヤ宇都宮店に



行き

夕飯を



食べ

君たちはどう生きるか

の話等をして

サイゼリヤで解散して



帰ってきました

と昨日は楽しかったですね~

で今日ですが

起きてすぐ



これでした

と言うか昨日の夜はディスプレイドライバ不良で再起動で

先か書いちゃいますが

SDの読み込み不調でドライブレコーダーのSDが駄目になり

あの不調が有ります復旧何とかがでて

復旧しましたがそれ自体動かず駄目になりました

でこの話はもういいとして

実は昨日帰って来て2台修理をしており

1台がMDデッキでスタンバイのまま動かないし

1度動きましたが駄目で

適当に奇麗にして明日ハードオフに物売りに行くので売るかと思い

ばらして



メカ外して思った

上のスライダースルスルでおかしくない?

で正位置に戻しロックしてベルト交換したら



直りましたね

と言うかこれメカが正常じゃないと電源もまともに入らないみたいです

と隣の部屋のデッキ入れ替え等をして

車内を戻し

後半は書いた上のSDカードの作業で終わってしまいました

と今日はこんな感じででした
Posted at 2023/07/17 22:43:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2023年04月25日 イイね!

銀魂 新訳紅桜編13周年!

銀魂 新訳紅桜編13周年!こんばんは シンパチです

今日は

ツイッターで知りましたが

今日で

銀魂 新訳紅桜編

の公開から13年だったみたいです

去年も書いたけど

カーナビのデータが古くて

サブナビを付けムービックスに行ったのが懐かしいですね~!

まぁあの映画館はハヤテ×ネギまを見に行ったっきり

12年行ってないけど

おそらく変わっただろうな~

と今日は紅桜13周年で

今日は2か所行き少し仕入れる物を見てくるかと思いましたが

棚卸でみられず駄目でした

で後は発送依頼をして今日は終了ですね~
Posted at 2023/04/25 18:20:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2022年11月24日 イイね!

鈴芽の椅子簡易版完成!

鈴芽の椅子簡易版完成!こんばんは シンパチです

今日はまず入金を終わし

ペンキを買いに行きました

でついでに

あそこにローソン有ったな?

で行き



買いましたがやはり

・ミルクティー
・パン

は見つかりませんでした

で1か所だけより帰り

鈴芽の椅子簡易版の塗装開始で



塗り

こう



なりました

後は



傷を表現し





塗装を少しざらつかせ

こう









なりました

で本物



と比べると



・色が濃い
・板が薄い

けど塗料含まずで500円位で完成しました

でその後ツイッターのフォロワーの真似をして

すずめの戸締まり

のダイジンのロールケーキのフィルムを





写真たてにいれてみたら

良いですね~!

と今日はこんな感じでした
Posted at 2022/11/24 19:43:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2022年11月22日 イイね!

鈴芽の椅子制作!

鈴芽の椅子制作!こんばんは シンパチです

今日はまず入金を終わし

給油ついでにDVD-Rをビックで買い

そうだまたローソン行こう!





買ってきましたが

・・・

おかか×チーズ?

と思いましたが美味しかったです

で今月のローソンは

・カードキャプターさくら
・スパイファミリー
・すずめの戸締まり

とコラボしており

凄いですね~!

でその後数件より

すずめの戸締まり

の鈴芽の椅子作りたい!

と思っていたので

ダイソーとカインズホームで

・板2枚
・角材1本
・丸材1本



を買い制作する事にしました

で本物は

座面と背もたれは2枚を接着剤でくっ付ける
背もたれの支柱は丸材を使う
足は少し座面を削りくっ付ける

で最後は上は黄色で下は茶色で塗装するのが本物なのですが

板がやや反っていて接着出来ず

・・・

簡易版にしようと

座面と背もたれは1枚
支柱は角材を使う

で制作しました







こうなりました

約50分で制作しましたが

まだ塗装前なので

後でペンキ買ってきて塗ろうかな?

と思います

と後はイベントのデータのDVD-Rへの転送が終わらず

これは明日もやります

と今日はこんな感じでした
Posted at 2022/11/22 19:46:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation