• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

もう駄目だ!

もう駄目だ!

こんばんは シンパチです

こないだ落札したVAIO VXですがオンボードが128MBなんですがソケット側がPC/100 144PinのDDR MicroDIMMでようやく256MBがヤフオクで1個在ったんですが値段が上がりすぎました


で本当はこのVXはSONYのHPではPC100だけ書いてありヤフオクのストアは旧企画のPC100が載っておりメビウスのメモリーでも対応と書いてあり完全に勘違いしました(実際は騙されました)

なのでメビウスの追加側のメモリーを残してSRXの256MBを売っていまいやフオクで探したんでうすが今となって必要になり探したら中古はほとんど128MB位しかなく新品も12000円位でもうVXにお金かけても意味ないかな?とおもいますね!

ま~256MBでどれだけ動くか見てからどうしようか考えますが256MBでは今じゃ遅いですかね?~

コレはまた買い替えかも・・・そんな金ないけどね~
Posted at 2011/02/28 21:32:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | A/V機器 | 日記
2011年02月28日 イイね!

銀魂は4月4日復活!

銀魂は4月4日復活!こんばんは シンパチです

さっきよりぬき銀魂さんを見ていて分かりましたが銀魂は4月4日復活らしいです!

で今日は伝説のDJ OZURA攘夷がJOYの名シーンな回でしたね~!

最高すぎます桂さん!

さてこうなると4月のメインアニメは

・Aチャンネル

・銀魂(二期)

・生徒会役員共!(OAD)

がメインになりますね~・・・スイートプリキュア!もメインですがね!
Posted at 2011/02/28 18:41:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2011年02月28日 イイね!

変わった感じの端子製作!

変わった感じの端子製作!こんばんは シンパチです

今日はバッテリーの入金前にカンセキに行く用事があったので止め具とナットを買ってきました!

多分コレが多分最後のまるびんさんの製作依頼品のパーツです

本当はバッテリーの端子に長い螺子で端子を固定するわけですが何だかあれなので止め具を使い端子を製作しました

ただそれなりに硬いんですがやややわらかいのでそこだけ欠点です!

で普通は表と裏に螺子を付ける人はいないと思いますが長さの関係上つけてみました!・・・やや重いいです!

後はみんカラのミラアヴァン乗りの方のエンジンルームを参考にアースはあえて純正位置でなくタイヤハウス付近につけようと考えましたが・・・大丈夫かな?

さてとりあえずコレで部品は全て揃いましたが予備端子が無くなったので失敗が出来なくなりました

ま~大丈夫かな?

さて今日もPCは届きませんがま~出品者信じて待つとします!

残りはマイクロのメモリーを探せばたぶんあのVX使えると思います!
Posted at 2011/02/28 18:34:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2011年02月28日 イイね!

こんなのまで痛くしてみた

こんなのまで痛くしてみたおはようございます シンパチです

画像はこないだ何となく痛車化したスカイラインGTS-Xのプルバックカーです

でこれはこないだの86のラジコン同様185円で買ってムーブに使った残りのステを加工しました!

流石にサイドは文字しか貼れませんでしたがま~良いほうかな?

さて今日は雨か雪ですがとりあえず不能なバッテリーの代償として使えるバッテリーを2500円位で落としました

はっきり言って1300円位オーバーです・・・しかもこのあとはメモリー探さないといけないしVAIO VXってお金かかりますね~

さて今日は入金してこないと!
Posted at 2011/02/28 05:46:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年02月27日 イイね!

中身

中身こんばんは シンパチです

画像は中身の画像です

今回は容量が低いのでシングルヒューズの為シンプルです!
Posted at 2011/02/27 18:08:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation