• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2022年08月31日 イイね!

仕上げ完了!

仕上げ完了!こんばんは シンパチです

今日はまず入金を終わし

CDの取り込みをしたかったのですが

同時にカセットの録音をしていたのでスムーズに終わらずでした

終わったけど

で昨日レンタルアップを数枚追加しまし

それも入れましたが

電車に詳しくないけど

確か一部発車ベルって

YAMAHA DX7使われていたはずなので

DX7好きとしては買おうで



買いました

200円で

でこの作業は終わったので

昨日のラジカセの仕上げをしました

・・・

と言うかアンテナ調整しようかな?

で開けたら

また折れました

なので




・折れた部分をプラリペアで強化
・リブが無くなっていた部分をプラリペアで制作
・アジマス調整
・ピンチローラークリーニング

でとりあえず

SANYO U4-W26

完成かな?

であと1台直し

夜に掃除すれば今日は完了かな?

と今日はこんな感じでした
Posted at 2022/08/31 19:56:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2022年08月30日 イイね!

久々に入手!

久々に入手!こんばんは シンパチです

今日はまず入金を終わし

そうだとりあえず車検ついでに板金に出すのが決まったので

物少し下ろそうで段ボールに入れ隣に保管しようと

段ボール買いに行きました

まぁその前に給油して

レンタルアップを少し買いその後段ボールを買い

その後数件より帰り

バンパーを少し直し

メイン画像のSANYO U4-W26をこないだ500円で落としたのが

届いたのですが

動作はしましたが

・音が不安定
・とにかく汚れが酷い
・高音が出ない
・破損有り





・VR洗浄
・SW洗浄
・個体洗浄
・破損個所補修
・ヘッド研磨
・ベルト洗浄
・キャプスタンクリーニング

等をして大体完成しましたが

これも折れやすいですね~

まぁ今の所全部なってるのでまぁ良いかな?

と今日はこんな感じでした
Posted at 2022/08/30 21:43:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2022年08月29日 イイね!

調子が悪い

こんばんは シンパチです

今日はまず入金を終わし

もう一度バンパー半分外しましたが

・・・

板金屋に出さないと駄目ですね~

・取付受け折れ
・取付アングル変形
・一部ラインの乱れ

でまぁ仕方ないので

あのままだと地金出てしまっていたので

確実錆びるので

割れた塗装を剥がしエポキシパテで適当に埋めましたが

・・・

何だかなので

オクの資金下して板金屋に見積もり取りに行こうと思いましたが

朝から不調の片目がが酷くなり

運転中これ駄目だな?

で行かず帰りました

・・・

と今日はこんな感じでした
Posted at 2022/08/29 17:06:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2022年08月28日 イイね!

思った以上に酷いな

思った以上に酷いなこんばんは シンパチです

今日はまず入金をの前に

昨日の停電でドコモ光のルーター不調になって

復旧しましたが相変わらず中々直らないし

昨日録画していた番組のデータが飛んでたし

何だかでしたね~

とりあえずネットは直り入金を終わし

とりあえずメイン画像の様にボディのラインを戻しましたが

さっきバンパーを外してみて分かりましたが

あれもう駄目ですね~

1か所受けがかなり変形してるし

プラの受けも駄目になってるし

タイヤハウスも少し受けが駄目

何とか外れない様に変形を少し直しましたが

もう自分で直すにも結構資金かかるし

もう諦めました

とりあえずあのまま乗って

安い板金店探すか出来る限りアングルを直し

もう色選んでる暇無いので

どの色でもいいので状態の良いバンパーを探して交換を考えてます

一番楽なのはやや亀裂がある無限の5000円のバンパーですが

あれもかなり傷有るのでどうなんだろうな~と思いますね~

まぁ来月車検で

今までのETCがあの周波数問題で使えなくなるので

あれも交換と

せめてETCの交換が無ければ板金に出せるんだけどな~

と思いますね~

後は掃除して一部のテストをして

今日はこんな感じでした
Posted at 2022/08/28 18:49:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2022年08月27日 イイね!

やってしまった

やってしまったこんばんは シンパチです

今日はまず

今日はぶらり途中下車の旅の副音声が松岡由貴さんだったので



少し見て出かけ

数か所行き帰りましたが

帰る最中後ろの車が鬱陶しく付きまとってきて

ようやく巻いたと思って

直ぐ車庫に入れてしてしまおうと焦って

家のアルミの塀に激突しました

・・・

十数年前もそうだったんですよね~

何故か夜に電気店から変な車に追われ逃げ

急いで車庫に入れたら門扉の角当てたし

とそんなの置いておいて

板金には出さないと駄目ですが

来月車検だし

後回しにするとしても目立つので

トランク裏から叩いて

フェンダー回りは草取り鎌で引っ張り

ここまで





戻しました

おそらく板金だすと右は半分剥がさないと駄目なので

多分次のひめたまは駄目かもですね~

シートも無いし

色々まだやる事有るので作る時間もないので

でこう言う時に修理は失敗しますが

しましたが

もちろん



失敗しました

因みにベルト全部交換して

アイドラも変えましたが

多分音声のヘッドアンプ不良と音声ユニット不良で廃棄になりました

テープは3本駄目になるし

メカの動きもソニーと逆だし面倒でした

ただ上の故障無ければメカとカセコンはサンヨーの方が強そうですね~

今日は駄目な日でした

と今日はこんな感じでした
Posted at 2022/08/27 18:42:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation