• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2008年10月31日 イイね!

ニコイチでなくサコイチ?

ニコイチでなくサコイチ?こんばんは シンパチです

スケッチブックからみなみけおかわりにDVDにチェンジしたら何故かガー?みたいな音をたてて使用は出来るんですが何かいやなのでニコイチでなくサコイチしました!

元々以前使用していた物の残りのパーツと最近(かなり前に使用していた物)が有るので修理しました!

故障内容はピックアップのレールなピニオンギア?がヒビが入り空回りしていました(これでも再生は出来ますが交換しました)

その後部品取りになってしまっている1台を復活させようと以前ポータブルの物部品取りにしたもので色々しましたが駄目でした!

ひとまずメインは修理できてのでよかったのですが・・・もうピニオンギア?の在庫が無いのでジャンク機を見つけるか東芝に注文しないと駄目ですね!

東芝はスピンドルとこのギア以外は壊れにくく良いですね(音も良い感じかな?)
確か型番はSD-5000だったと思います!
Posted at 2008/10/31 19:46:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理 | 趣味
2008年10月31日 イイね!

みさえさん

みさえさん
こんにちは シンパチです

今日はクラナドアフターストーリーを見てから明日の用意をしました!

クラナドは昨日(今日)の話は高校時代のみさえさんのと不思議な男の子の話でしたね!

でいきなり猫を売ろうとする春原君・・・何がしたいんだか?

でもこの話の流れからするとこの猫がその男の子だったりして?(画像は高校時代のみさえさんですが杏さんに似ているような?)

来週はこの話の続きです

明日の用意は車内の清掃?と明日の使う物をかばんに入れたりしました(部屋も少し掃除を)

で明日宇都宮はジャズと餃子の祭りみたいですね!(フリーマッケットも出てるとか?)
近頃朝起きるのが寒く遅いので明日は早く起きないとだめですね!(携帯電話で目覚ましセット!♪)

ちょこっと計算したんですが・・・絶チルのCD今月発売しすぎですね(お金が~・・・明日のお金のために少しキャンセルかな?)
Posted at 2008/10/31 17:00:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2008年10月31日 イイね!

ガソリン蓋用マグステ!

ガソリン蓋用マグステ!おはようございます シンパチです

画像は昨日寝る前に作ったガソリン蓋用マグステです!

今回はスクールランブルより塚本八雲さんです・・・本当なら八雲さんは黒が良いんですが赤がまだ余ってるので赤で作りました(シルバーは使う予定があった?のと白に白は目立たないので赤だったりします)

大きさは適当なので取り付けないと分かりませんが多分大丈夫だと思います!

それにしても近頃メインのノートパソコンがバックライトを調光すると少し音が出るのがどうも納得がいきません(インバーター・蛍光管?から音は出ていないので元々だと思いますがもしかするとグラフィックボードからなのかな?)

それと近頃またサブのデジカメがピントがずれるのとエラーになりやすいですね(土曜日にハードオフで安いのみつけるかな?)

さて今日は車の室内を少し整理しようと思います(洗浄?)
Posted at 2008/10/31 08:07:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | カッティングステッカー | 日記
2008年10月30日 イイね!

何でPCからマイページ見れないの?

こんばんは シンパチです

何かマイページに入れない・・・なんで?

今日の銀魂は続きでしたね!
銀さん寄生型?エイリアン原付で跳ねなかった?(やっちゃいましたね)

爺さんの勝ちでしたね!(今回は少し違う感じの終わり方でしたね?)
ED曲少し違うな2番かな?

来週は旅行の話ですね(妙さんの温泉シーン・・・九さんもかな?)
画像は有りません・・・撮り忘れた!
Posted at 2008/10/30 18:31:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2008年10月30日 イイね!

洗車完了!

洗車完了!こんにちは シンパチです

今日はとらドラ!を見てから洗車をしてガソリンを入れました

今週のとらドラ!は川嶋亜美さんが出たんですが凄く二重人格ですね!(来週が楽しみです)
それにしても実乃梨さんののりは良いですね!(何かまなびストレートを思い出した?)

さて洗車ですが天井のハルヒさんを剥がすのに時間がかかり洗うのがかなり遅れてしまいました(現在はマグステのシャナさんを貼っています)

今回はマグステも洗剤で洗ったのですが流石に洗うと綺麗になりますね!

さて明日は室内を綺麗にして明後日の準備をしようと思います!

ちなみに部品取り機ではなく今回はベースになるVAIO FX11を探してみたら何か2台見つけました(3000円で落とせないかな?)
Posted at 2008/10/30 17:19:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation