• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2023年10月08日 イイね!

曲入れ替え完了!

曲入れ替え完了!こんばんは シンパチです

今日はまず金曜日に買ったプレーヤー



の再曲入れをまずしましたが

サブのSONY NW-ZX1は殆ど全入れなので

メインはよく聞く曲メインなので

本体内のメモリー32GBはよく聞くサントラを入れ

2つ在るSDスロットは1つだけ使い64GのSDを入れ

良く聞く曲を入れましたが

・・・

やはり時間がかかりましたし

一部文字変換ミスで中国語になってるのは

・・・

ですが

アルバム1枚程度なのでまぁ良いかなでそのままです

後は少し前にストラップホールを付けストラップを付けました

と話を戻しその後テストをして少し掃除して

今日はこんな感じででした
Posted at 2023/10/08 19:11:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | A/V機器 | 日記
2023年10月06日 イイね!

結局買いました!

結局買いました!こんばんは シンパチです

今日はまず昨日載せられなかったバンパーのステを

位置調整しました

で貼り替えたのは





ですが

ずれてるし少し滲んでしなったのは欠点ですが

もう寒くなるので剥がすと硬貨して塗装も剥がれそう出し

直す場合は来年かな?

と思います

で次は昨日のプレーヤーの再テストをしましたが

動作は問題ないけど

やはりスキップ時にポップノイズ風のノイズが入るので

・・・

やはり昨日書いたFiioのM11買うかで

そういやヘッドホン売った資金でプラス2000円で買えるな!

で買いに行きましたがM11でなくX5 3ndでしたが

ホワイトスポット在りでしたが

買う前に見せてもらったら

異常無いし傷は多いけどやはり買おう!

で買いました

帰ってきてからテストしましたが

やはり

Fiioも

COWONや後期のパイオニアのプレーヤーと同じでイコライザーは上げすぎると

音割れするし

昨日のやアステルアンドケルン等と同じで

曲のスキップ時入るポップノイズ風のノイズが出

ますね~

でもイコライザーは控えめに設定すれば大丈夫で

スキップ時のノイズは諦め

これをメインにしようで

バッテリー問題なさそうですがバッテリーを落としておきました

ただバッテリー交換は

トルクねじを外し裏蓋を外し

ねじを1本外せばバッテリー交換出来るのですが

バッテリーの端子が何故かスポット溶接でくっついてるみたいで

そこだけ面倒らしいです

まぁ溶接を外しはんだで固定は出来るみたいですが

とまだ交換は必要ないので後回しにして

キズ補修と壁紙設定等は少し前にしました(メイン画像はその前)

と今日はこんな感じででした
Posted at 2023/10/06 19:45:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | A/V機器 | 日記
2023年10月03日 イイね!

カセット完成!

カセット完成!こんばんは シンパチです

今日は数か所出かけ

数個欲しい物は在りましたが資金が無く買ってません

が1個は買うかもです

で帰ってきてからこないだ5台セットで1円で落としたカメラの検品をして

直す予定のカメラを見ましたが

まだ充電器等届いていないのでチェック出来てませんが

思ったより直すの大変かもですね~



・グリップ2個無し
・ズームレバー/シャッターボタン外れ
・シャッターボタンの軸欠
・電源ボタン欠

でもし動けばどうにかして直したいですが

動かない場合は大体の修理で手放そうと思います

でその後こないだから制作していたイベント用のカセットの制作を

終わしました

と今日はこんな感じでした
Posted at 2023/10/03 18:13:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | A/V機器 | 日記
2023年09月27日 イイね!

メインのヘッドホンを変更

メインのヘッドホンを変更こんばんは シンパチです

今日は家の用で午前中出かけ

帰ってきてから少しして

改造予定で902円で状態が悪い(メイン画像はクリーニング後の画像)落とした

メイン画像のScarlett HP60 MkIII

が届きましたが

案外まともな音が出たので

1円で落とした

オーディオテクニカのATH-AR5BT



のイヤースピーカー移植を考えてましたが

それはせずこのままメインで使用しようと思います

まぁ予想では低音強めでバランス悪いのかと予想してましたが

案外バランス良いので良いですね

とりあえずまだ大丈夫ですが後でイヤーパッド交換は考えてます

と今日はこんな感じで

明日は明後日点検なので

残りのトランク内の物を下す予定です
Posted at 2023/09/27 18:11:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | A/V機器 | 日記
2023年09月14日 イイね!

どうしようかな?

どうしようかな?こんばんは シンパチです

今日は昨日のプレーヤーの駄目な部分の回避が出来そうなのが分かったので

その回避作業をしました

でメイン画像の昨日のメーカー不明のプレーヤー

MP3だとEQ ONだと計算能力が低下して

あんなガタガタの様な音になるみたいなので

ひたすらWMAに変換したら

どのプリセットEQでも問題なく聞ける様になったのですが

・・・

今度はフォルダの自動整理機能が駄目なのが分かりました

おそらくそもそも香港/アメリカしか言語が選べないので

多分転送後プレーヤー自体が勝手にフォルダ指定し

アルバム検索であの状態になるんだと思いますが

・・・

まぁアルバム検索でなく曲検索なら普通に使えますが

どうしようかな~

まぁこれメーカー不明のバルク品だし

売っても多分100円から300円位だし

CD転送専用で置いておこうかな?

まだ分からないけど

と今日はこれの作業しかしてません

ときょうはこんな感じでした
Posted at 2023/09/14 19:08:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | A/V機器 | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation