• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2020年03月31日 イイね!

やはり1個追加!

やはり1個追加!こんばんは 結局入り口にもハンガーを取り付けた

シンパチです

今日は

ラジカセの仕上げをしてから

やはり入り口にもあれ付けようと

買ってきました

で付けたのがメイン画像ですが

ここはぬいぐるみでなく

あんこう祭以来使用してないカメラバッグと

無料箱に入れるか悩んだフィギュアを配置しました

本当はスピーカーとラジカセの元箱を乗せる分けでしたが

出品者が箱に伝票貼るし使えなくなったのでこうなりました

で後はラジカセ手放して買ったスピーカー

SONY SRS-77Gが届いたので

スポンジ類を変え



配置しました

でこんな感じに



しましたが

パワーあって良いのですが

・パッシブラジエーターが殆ど無意味
・アダプター使用するとノイズ入る
・ホワイトノイズが目立つ

と駄目なので

電池駆動で使用してますが

L/Rで12本電池使う機器なので

低電圧のセンターマイナスのでアダプター探してアダプター駆動に変えたいですね~

でも中々良いです

と今日はこんな感じです
Posted at 2020/03/31 22:53:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2020年03月30日 イイね!

またEDのCDだ!

またEDのCDだ!こんばんは 結局OPの回収が出来なかった

シンパチです

と言うか

・PC98の買い替え失敗(2台無駄にした)
・CDラジカセの修理失敗
・PC98の買い替え失敗(良いのが有ったのですが落札失敗)
・OPの回収失敗
・コロナで移動範囲狭くなる

と3月ろくな事なかったですね~

と今日は

まず同じ出品会社なのでもしかしたらこっちにOPが!

と期待して落としましたが

またEDでした

まぁこの会社もう1枚ED出してるのですが

いくら200円台でも送料が300円超えなので

流石にもう1枚に掛けるのは

まだ在庫が有った場合無駄になるので

とりあえず様子みて止めておきます

で次はもうこないだのCDラジカセは修理中断し手放したので

こないだ

小型のラジカセAIWAのCS-P5とソニーのアクティブスピーカーを落札したのですが

まずラジカセだけ(スピーカーは今日発送なのでまだ)届いたのですが

中古なのに

・ベルト伸びでワウフラ有り
・VR不良
・液漏れ大

で全然駄目で

一応基本動作までは復帰出来ましたが



仕上げの為またばらしてるので

明日辺り仕上げますが

これ

・・・

まんまアイワの安いカセットプレーヤーベースなので

メカ音は出るし

音は微妙だし

良くは無いです

ただこのサイズでこの重さなので中々手ごろに使用出来るので

それは中々ですが

・・・

買い替えそうな気もしますね~

と今日はこんな感じでした
Posted at 2020/03/30 19:52:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2020年03月29日 イイね!

オロナミンC

オロナミンCこんばんは 今日は何もしてない

シンパチです

と今日は

入金/評価をしてから

こないだオロナミンCのCMを見ていて

あれどこかで聞いた様な曲だな~と

検索したら

こち亀のEDの

ホフディランのスマイルじゃん!

となり

こち亀の曲集を久々に買うか!

となったのですが

あんなの買ったらDVD買いたくなるって事で止め

EDのCDだけ買いましたが

懐かしいですね~!

良いね

と今日は何もしてない今日でした
Posted at 2020/03/29 19:51:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | CD | 日記
2020年03月28日 イイね!

2個追加!

2個追加!こんばんは 何だか地元の某公園にがっかりした

シンパチです

今日は

もう昨日修理していたラジカセは

本当はオクに出せば多少高く売れたはずなのですが

売れるまでおいて置くと

出品中止して無理して修理しそうなので

部品取り等も纏めハードオフに売りました

まぁあれは良かったのですがどうも特注のSWが手に入らないので

諦めました

でハードオフに売りカインズでコーナーハンガーを買い

ついでに数分地元の公園でメイン画像の様の撮影しましたが

一番良い木が切断されており画像のあり様で

去年は



こうだったのに!

とがっかりで残念です

で今日の作業は

コーナーハンガーの追加で





押し入れで結構かさばっていたあんこう等を展示してみました!

とりあえず入り口も追加しようかな?

と思います

と今日はこんな感じでした
Posted at 2020/03/28 21:31:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2020年03月27日 イイね!

修理断念!

こんばんは 直していたCDラジカセの修理を断念した

シンパチです

で今日は部品取りが届いたので

見たのですが

やはり後期モデルだったから4ピンのタクトスイッチで駄目で

それならと前に買っておいたDVDプレーヤーから移植を考えましたが

それは2ピンだったのですが高さが合わず駄目で

それならONKYOのコンポはどうかと見たら

2ピンで同じ高さでこれで良いかも!

と思いましたがやはり押した感じが固く駄目で

駄目でした

まぁ3000円~5000円

を出せば良い感じになるのですが

すでに直していた物の前の型は違う人に落とされ

まぁまだ2台出てますが

・・・

もう1100円のラジカセに資金を掛けたくないので

少し固めのあの新品のスイッチに変えてあれは手放そうと思います

と修理断念した今日でした
Posted at 2020/03/27 21:59:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation