• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

久々にラジカセ落札した!

久々にラジカセ落札した!こんばんは シンパチです

今日は売り出し値段の確認に行くはずが・・・

たまにあの店行くか!

ってノリで久々にあのリサイクルショップに行きました!

で追加品は・・・

(AIWA TPR-810)

つまみ一部無しで汚れが酷いがきれいにすれば問題ないレベルでした

ただAIWAの修理は7台程やりましたが・・・成功率が低いので止めました

たぶん値段は1000円~1500円です

(SONY Wラジカセ)

1台追加されており簡単に治りそうでしたが平成の後期型なのでスルー

等でこの店は今度のイベントで白黒テレビでアピールするか!

って思いナショナルのレンジャー?を買うかと思いましたが・・・値段が1000円

流石にねじが一部ないし亀裂もあるので止めました

なのでたまたまメイン画像の中古テープを見つけたので1本100円で買いましたが・・・

高いね!

流石に1本50円でいいでしょ?普通!って感じです

まぁADはまだ数本有ったけど良い状態のだけ買いました!

さてここではこれしか買わず本題のハードオフの売値確認なのですが思った通り約3倍でした

ちなみにまたノートPCはかなりの数が消えておりなくなっておりいくらで出されたのかは不明でした

まぁ12000円だと思うけど

でついでなのでシンワ(この間に少し店寄ったが)でばらしてきれいにすれば大丈夫かな?

ってレベルので中古のメタルテープを4本で買いました



流石に少しカビてるので1本100円は高いけど

まぁこの通りに



ばらして磨いて綺麗にしました

が完璧では・・・無い

さて少し前ですが今度のイベントでメインで使用していたパディスコのラジカセを使用するの為に車に乗せてるので何か部屋メインが欲しい!

って事で明日母の用で郵便局等に行くので1度スルーした



TOSHIBA RT-S50Dを即決しました!

まぁこれはスタンダードグレードの中でも下の型ですが何となく前からまた使用したいって思っていたので落としました

ちなみにこれの入手の為に昨日2台手放しています!

で値段ですが以前持っていたのが300円~500円で入手で今度は1300円なので・・・高いです

ちなみに1回目の入手したのはメタルテープを入手したシンワなのですがまだこの店でなく元の店で

社長と修理の人に聞いて倉庫の物を売ってもらっていた時代ですね~

ここではデッキなど6台位連続で入手していました!・・・移転後はラジカセ等が出ないのが残念だけど

でこのラジカセは簡単に直ると思うがヘッドのレバー折れてなければ良いけどね~

さて明日は郵便局等に行かないと!
Posted at 2014/07/31 19:03:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年07月31日 イイね!

大阪発動機

大阪発動機おはようございます シンパチです

昨日空から日本を見てみよう+の大阪~京都2の録画してた物を見ましたが・・・

今更ながらダイハツが大阪発動機(大阪の発動機)だってのを知りましたね~

何だかTOSHIBAみたいで良いね!

さてダイハツと言えばやはり私はメイン画像のL250ミラがお気に入りです

まぁこの型は元々は友人の前の前の愛車でバングレードでしたが何故か煽られても負けなしだったし動かしやすい車で良かったですね~

ただバンだったからか車高が低くよく腰を痛めていたのが懐かしいです・・・あと少し煩かったかな?

まぁ一時婆ちゃんが亡くなった時に法事やらなんやらで痛車ではまずいって事で軽追加計画が有った時ももちろんこれが候補でした

まぁ

・ヴィヴィオRX-SS
・Todayシリーズ
・ヴィヴィオT TOP
・ミニカH42A

等も候補でしたがやはりどうせ乗るならまたあのミラ乗ってみたい!って事で候補でした

でもこの計画はあの馬鹿なレンタカーのせい色々有り白紙になりました

まぁアリアでまだまだ痛車出来るので良いけどね~

でももう一度あのミラは乗ってみたいです!

ちなみにメイン画像のミラですが結構理想的な改造ですね~

車高も下げすぎてないしスマートな改造です

良いね!

さて今日は売値の確認をしてこないと!
Posted at 2014/07/31 05:50:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年07月30日 イイね!

ようやくのんのんOAD見られた!

ようやくのんのんOAD見られた!こんばんは シンパチです

今日こそはのんのんのOAD見ました

で内容は

季節は夏でデパートのくじ引きで特賞を当てた卓君のアバンからスタート!

ちなみにOP/EDは1期のままでした

でいつもの楓さん等を含めたメンバーで沖縄に行くことに・・・

まぁそんな感じで物語はスタートしますがこの後の内容はあえて書かない方がいいかも?

なので知りたい人はこの7巻のOADを買いましょう・・・まだ残ってるかは不明ですが

ちなみに気になった場面

(CAほたるん)



確実小学生に見えないね・・・やはり年上に見ます!

良いね!

(GE Fit)



かずねぇの愛車Fitだったのか!

てっきりよくキャリートラックが映っていたのでキャリーだと思った!

というかひだまりもそうだが結構リアルだ!

ちなみに現行型デミオもでました!

(ポニテ楓姉)



良いね!

カジュアルな感じでさらに良いね!

ちなみに続編がありそうな終わり方でしたが原作の7巻がこのDVDの後の話?っぽいのでOADはこれで終わりで2期突入なのかな?

と思います!

そういやこの7巻の原作ってアニメ1期放映中に買ったアライブ



に連載されていた回なんですよね~

まぁこのアライブに関しては後で書きます

そしてこのOADですが生徒会役員共等のように限定解除やエロくなる描写はありません・・・のんのんにそんな描写要らないから良いけど!

ちなみにこのメイン画像の外装ですが・・・

相変わらずあのツタヤ管理体制がふざけんな!って言いたいほど悪く側はかなり曲がってます

まぁあの店何言っても無駄そうだから言わんがミスはこれで15回超え・・・ダメだね!

なら他で頼めば?って書かれそうですが・・・近くにそこしか店ないのでそれは無理です

それにしても移転してあんなに駄目になって店も珍しい!

そういやこののんのんですが



こんなのが付属しています!

ちなみにもちろん勿体ないので使いませんよ~

でこんなの見るとステ作りたくなっちゃうが・・・とりあえずまだ今の仕様継続したいので当分はやらないでしょうね~

でも給油蓋に良いかも!

さてなんとか



手放す物の動作チェックも終わりチェック内容を書きもう面倒だ売っちゃえ!

って事で明日売る予定の物売っちゃいました!

まぁ予想通り買い取り安かったがまぁ良いや

近いうちにジャンクのWin7でも買うとしてあのVistaのPCは手放しました

ちなみについでに鑑定団でこないだ買わなかった物を買いましたが・・・思いっきり失敗しました

まぁばらしてみて完璧な設計ミスなのが分かったのでこれは出張買い取りで処分ですね~!

さて明日は売値見に行かないといけないのでまたハードオフに行かないと・・・たぶん3~8倍だと思うけど!
Posted at 2014/07/30 18:06:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2014年07月30日 イイね!

なぎさトレイン

なぎさトレイン

おはようございます シンパチです

画像は少し前の空から日本を見てみようプラスからで出てきた車両です

ちなみにこの回は



信州 松本~上高地2の回で今ではラッピングの電車は珍しい物ではないかもですがキャラが気になったので調べました

でアルピコ交通上高地線イメージキャラクターの渕東なぎささんらしいですね~

ちなみにHPのSDのなぎささん良いですね~

ちなみに画像は









でNゲージも

販売されてる?らしいですね~

本当にされてるなら宇都宮の鉄道模型ショップで見てこようかな?

さて今日は手放す物出そうと思います!
Posted at 2014/07/30 05:49:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | テレビ | 日記
2014年07月29日 イイね!

久々に7がメインに戻ったが・・・

久々に7がメインに戻ったが・・・こんばんは シンパチです


今日こそはのんのんのOADを見るはずが・・・

見られませんでした

まぁ理由はせっかく以前入手したVISTAのダイナブックがあるので

7をメインにするのでサブに再設定をしていたのですがなんだかかなり不調なので



これはリカバリが完了すれば手放します

ただこれリカバリ作業をしましたが・・・なぜかHDD完全削除されるし

やはりどこかおかしいですなので最悪はHDD完全消去での処分ですね~

さてこれを手放すのは決まったのでいいかげん押入れもまた掃除しないといけないのでついでに明日要らない物を探します!

で一応画像の修理から帰ってきたPCも再設定しメインに戻しましたがやはり7使いずらいですね~

なんにしても2度手間の作業が必要なのは本当イライラします

まぁ仕方ないんでしょうがマイクロソフトのOSって新しくなるたんびに駄目になってる気がします

さてついでなので車内の掃除もしたのですが・・・

やはりナビ戻そう!



って事でサブナビを戻しました!

やはりこっちの方がレーダー内臓だし良いね!

さて明日は売りに出す物押入れから出さないと!
Posted at 2014/07/29 19:46:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation