• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

ドライブレコーダーでなく車載カメラ付けた!

ドライブレコーダーでなく車載カメラ付けた!こんばんは シンパチです


今日は母の用で病院に行ったのですがその前に時計のベルトを探していたらステーが見つかったのでとある物を製作しました

で製作した物はこないだから余っていた材料をかき集めて製作しようと思っていた車載カメラのステーです

ちなみに1回角度を間違え少し変に曲がってますがとりあえず固定は出来ています!

で材料は

(アングル)

ヘッドレストモニターのアングル

(ステー)

以前頭上モニターアングル様に製作したときのステー

でネジ止めやなんやらでこんな感じになりました!



ちなみに撮影も上手くいくので良いのですがこのデジカメでは若干運転席が写りこむのと音声が録音できないのでデジカメはサイバーショットに変えました!

で下動画がカメラを変えてのテスト動画です!

<object width="420" height="315"></object>

結構綺麗に録画されてる?かな?

さて今日は昼飯をコンビニで買ったのでついでにあのゼクシー買ってきました!

まぁ等分用がない本ですがね~

ちなみに私は二次元しか愛せない人ではないですよ~

普通にAVも良く見るし・・・

単純に相手がいないのと女の知り合いが居ないだけ・・・かな?

でしろくまカフェは



折込付録だったみたいですね~

でも色々付いて300円・・・この値段でこの本が作れるのはすごいです!

さて本の中の内容ですが



この結婚式場は宇都宮では有名ですよね~

元ハードオフ宿業店(現在はこのハードオフは今泉に移転しています)の隣に在るベルウィ!

隙間からしか見えませんでしたがかなり大きくかなり良さそうな結婚式場です!

ちなみにこの付近だと新四号(正式には工業団地近く)の近くにもありますね~

あそこもなかなか良い作りをしています!

というかリアルに結婚式参加したのは友人のだけですね~

両親戚は呼ばれなかったし・・・まぁ親戚はどうでも良いけど

でも身近で友人以外に結婚した人は居ませんね~

さて明日はガソリン入れてついでに黒磯回らないと!
Posted at 2013/09/30 17:07:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月30日 イイね!

正常品と1000円しか違わない!

正常品と1000円しか違わない!おはようございます シンパチです

昨日ですが昨日は出かける予定は無かったのですが・・・

出かけました

でまず壊れた腕時計と今の所使わない腕時計をオフハウスに手放してきました

まぁ資金作りで売ったのですがそれなりになりました

さて隣がハードオフなのでついでに行きましたがYAMAHAのシンセが増えていた位でしたね~

ちなみにYAMAHA V50の正常品が追加されていましたが・・・メモリーが消えたV50と1000円違い

まぁメモリー戻せれば3000円のV50の方が安いのですが今だと完全に動いても4000円位なんですね~

でこれがDX7なら無理しても買いますがV50だと若干悩むので買わないでいます

でも安いよね~

ちなみにハードオフ・オフハウスでは何も買っていません

さて次は鑑定団へ!

で何時通りe3から行きましたが安い時計が有ったので先に買いました



ナイキの腕時計を315円で買いました

まぁバンドは破損が多いけど繋ぎで使います・・・一応補修済み

で鑑定団ではKR関連と昨日見つけた16GBのメモリーが500円台とも有り買いました





ただ若干せっかく物売って作った資金は減りましたね~

で帰りはなんとなくブックオフに行きました



CDは一度手放し探していた物でたまたま見つけ買いました

でDVDは値札が2枚になっており置き場所も安い所に移動されたので買ったのですが・・・



全然値段下がってませんでしたね~

でもまぁいずれ買う予定だったので良いけど確認不足でした!

な感じですね~

まぁ若干使わないで資金を残すわけでしたが結構消えましたね~


画像はこないだニュータイプで知った作品(元作はパソゲー)です

ですがこのアニメ栃木で放送されるのかな?

特に太ももにかけた足の書き方が気に入りましたが・・・こういう作品ってたぶんこっちでは放映されなさそうですね~!

まぁその場合は仕方ないから諦めるけど!

さて今日は母の検査の結果なので病院に行かないと
Posted at 2013/09/30 06:07:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2013年09月29日 イイね!

ゼクシーのCMにしろくまカフェが!

ゼクシーのCMにしろくまカフェが!おはようございます シンパチです

昨日ゼクシーのCMに出ているAKBの柏木さんのCMにしろくまカフェらしき物が写ってると母が言っていたので調べたら・・・

確かにヒガアロハさんのイラスト(しろくまカフェ)が映ってましたね~

でこの本はゼクシーの付録で結婚式準備や新生活で常識・しきたり・マナー等を書いた本らしいです

ちなみにURLから読めますが・・・

確かに!って事がしろくまのキャラで描かれています!

で下の動画がそのCMです

<object width="420" height="315"></object>

しろくまカフェだけの為に買おうかな?なんて考えましたが作者のヒガさんこんな所でも書いていたとは驚きです!

良いね!

さて今日は終わっていない掃除するかな?


関係ないがオールスター感謝祭・・・何だか微妙になってきたな~って感じでしたね~

やはりコンパニオンの衣装が微妙だからか?・・・関係ないか!

見せパンでもスカートが良かったなぁ~
Posted at 2013/09/29 06:05:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年09月28日 イイね!

結局は注文になった!

結局は注文になった!こんばんは シンパチです

今日は急遽やはりきんいろのOP出来れば注文でなく普通に手に入れたい!と思い黒磯へ!

でまずまぁ無いと思いましたが鑑定団でCDの新品と中古のチェックをしました!

ちなみに案外西那須と大田原に無いものは有ったもののありませんでした

ならここも余り期待はしてませんでしたが黒磯のブックオフへ

まぁ予想通りに無かったのですがここも案外見かけないCDは有りましたね~

何時も見てる所が違うの気が付かなかったのかもですが

でどうせだから久々にKR関連のコミックを再収集中なのでそれ関連の物を買いました



ちなみに妹アンソロジーのカバーは変な意味でアソコを触ってるわけでなくブルマのハミパンイラストだったので指で隠しただけです

後は何処でも高いみなみけ×今日の5の2のキャラファンBOOKです

でもちろん1冊100円のしか買ってません!

さて鑑定団→ブックオフ→黒磯のツタヤ→大田原のツタヤに行きましたが・・・

何処でもやはりきんいろ関連のCDは無く昨日も行った西那須野のツタヤで注文し初回限定版はもう発売から少し経ってるので無理みたいで通常版になりました

ちなみ友人を信じて来週の土曜に宇都宮に行く予定でサントラは予約・注文せずOP/EDだけにしておきました!

さてまだ時間が有ったので昨日も行ったが鑑定団へ!

でe3先に行ったら何だか新目のFOMAが在ったので本当はCD代に残して置きたかった資金で3機買いました

1台500円で



ちなみにピンクの方のFOMAは端末PWが分からないので処分しました

ちなみにメモに番号あるか探したら変なデーターがありス○トロマニアが使ってたのか?

と思いましたが端末番号を使用しないで見られる画像等で分かりましたがこの前の持ち主生物工学科の先生か生徒で単純にその生物の飼育のデーターだったみたいです

まぁそれで汚い物でないのは分かりましたが端末PWが分からない以上使用できないので廃棄しました

確か解除は2000円位で出来ると思いますが・・・そこまでして使う機は無いので処分へ

ちなみに残りの2台は端末リセットと初期化も出来たしネットワークのテストもOKでこの2台は使用可能でこのピンクのFOMAと違う持ち主たいなのでサブで使用します

さて画像の白いFOMAはかなり破損があるので



このFOMAは少し時間を掛け補修します!

で端子のカバーが無いので



このガルパンのFOMAに使用したiPODのドックカバーの加工品を使用します

(この携帯電話の柄は水着です・・・削除対象外です)





はめるとこんな感じです

ちなみにカバーは200円前後なので注文したいですが・・・いちいち名前書いたりメインの登録の情報いわないといけないので面倒なのでしません

で傷が酷いので



痛化しました!

ちなみに柄はとある一般品のエロい本のカバーから製作したステです!

(貼った柄は水着です・・・削除対象外です)

まぁこの柄だとガルパンのFOMA同様外では使用しにくいですが

まぁ気にしないけどね~

で安い再起不能のジャンクでもあればニコイチしますが・・・多分無いでしょう

ちなみに2台とも痛化は完了してますので後で載せます!

さてFOMAの洗浄・痛化が大体完了してきて来たと時に



部品取りのラジカセが届きました!

でなんだかんだで届くのに1週間位掛かってます

さてピンチローラーを入れ替える為に



両方ばらします(メイン機は朝ばらしましたが)

ちなみに指でさしている



ピンチローラー自体を入れ替えます

で何でこんなのを入れ替えるかと書くとローラーのスプリングを駄目にしてしまい自作のスプリングを使用した為です

ただこの自作のスプリングでも使用には問題は無いです

ちなみにやはりローラーが駄目でメイン機はローラーを在庫に入れ替え修理完了しました

でまぁ部品取り機も若干モーター音がうるさい気もしますが動くのでメンテをしてメイン画像のように2台とも稼動品にしました!

ただこれで分かると思いますが部品取り機はえらく色が焼けています

しかも出品画像と色違うし(かなり焼けてます)液晶は若干液漏れしてるし物も来るのが遅い・・・

どう評価すれば良いのか分からん出品物ですね~

まぁ適当なこと書いてごまかそうかな?

でも部品使えたし直ったし良いか!

さて明日は・・・何するかな?


あぁそういや黒磯で走行テストしましたがやはり時々どこかからするきしみ音がやはり出るのが分かりました

やはり完璧に治ってなかったみたいです

ただドアパネルの近くからの音の気がします!

まぁその内点検なのでごまかして乗ります!
Posted at 2013/09/28 20:12:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2013年09月28日 イイね!

私流のステの製作その2

私流のステの製作その2おはようございます シンパチです

こないだのボンネットのステの制作の画像が残っていたので載せます!

本当は昨日乗せるわけでしたが・・・

で前載せたけいおん!の律さんと大して変わりはないが少々違う・・・かな?

さて制作ですが

まずWEB等で使用したい画像を見つけPCに保存しておきます



さてPCから画像を出して一番幅が大きい所(この娘なら腕から髪の間です)から作る長さまでの計測します

でこの様に



図ります

ただこの画像は図として撮影してるので適当に計っています

でこの時に



左右(ドア)など同じ大きさで制作する場合は下書きに使用する画像を拡大した回数を書いておくと楽です

大体同じ大きさになるので!

ただし今回はサイド様に制作してたのですがボンネットに変更したので意味は無くなっています

でシートにトレースをするのですが



そのシートを有効活用と大きさが合わなくならない様にシートの端を合わせておきます

でPC画面にシートを乗せて



水平にして真っ直ぐになる様にマスキングテープ等で貼り付けます

でここからトレーススタートです



シートに画像が映る様に部屋の電気を消してやります

でこのようにラインだけをトレースして書いていきます



私の場合はラインだけのステの制作メインなのでこの様に書きます

でトレースで使用する物は



私は2Bの鉛筆を使用していますがシャープペンでもOKです

でそんな感じにトレースしていくと



こんな感じになります

でトレースが完成すると



こうなります

さてトレースが終わったらシートの裏に



裏打ちします

これはカット中に床を傷つけないようにするのとはくり紙が切れないようにする為ですが・・・画像の様なクリアーテープでは余り効果が無いです

なのでクラフトテープ等を使用した方が良いですね

さて



カットスタートです

で顔だけカットが終わったので



反対側から光を当て見ます

なかなか美味く切れたはずですがどうかな?

でカット終了



ちなみにカットの完全終了の画像が無いのでこれが変わりですがここまでなら1時間30分有れば可能です!

さてカットが終了したら



アプリケーションフィルムの代わりのマスキングテープを貼ります

ちなみに後ろから見ると



こんな感です!

でこのまま貼って完成と行きたかったのですが・・・

最初はサイド予定だったのでカットしてしまい足さないといけないので



下半身だけ再利用するので画像でどうするか確認しました

さて再利用するシートですが



この様にカットしました

この分だけカットしてしまったのでこれを足して貼ってからボンネット上でカットしたり付け替えしたりしました!

で貼って加工した画像がした画像で



結構隙間ありますがこんな感じになりました

でメイン画像の様に文字などを制作して貼ればボンネットのステの完成です!

本当はもう少しちゃんと撮影しておけばよかったのですがメモリーもぎりぎりだったのこんだけしかないです

さて今日は予定ではCDの発注をします・・・OP/EDだけ

予定では来週は宇都宮に行くのでサントラはそのときにします!
Posted at 2013/09/28 04:41:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | カッティングステッカー | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation