• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2021年02月28日 イイね!

落下品だな

落下品だなこんばんは シンパチです

今日はまず

すのこ棚の上に棚を置いてるので

すのこ棚がやや下がりかけてる為



矢印の様に柱を追加して少し持ち上げました

とりあえずこれで下がる事は無いと思います

後は何となく2300円で電源直ぐ切れるジャンクで

落としたSONY SRS-X2が届いたので修理をしました

と言うかこれ



単純に完全放電していただけで充電後動きましたが

ジャックがやや接触不良なのと

電池の劣化が有りそうですね~

まぁまだフル充電していないので分からないけど

で最後はメインのレコードプレーヤーの部品取りに

100円で買ったレコードプレーヤーですが

まぁ100円だし送料も安いので良いけど

紙袋に適当に梱包されたまま届いたせいで

出品時

・針正常
・ダストカバー正常

だったのに



針は折れて吹き飛んでおり

ダストカバーはメイン画像の様に割れてるし

まぁダストカバーは紙袋自体が破けていたので

多分配送した会社が当てたみたいだけど

ダストカバーは私の現メインが内部に細かい亀裂が有るので

使いたかっただけに残念でしたね~

まぁベルトやダンパー部品取りとして取れたので

まぁ良いけど

と今日はこんな感じでした
Posted at 2021/02/28 16:56:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2021年02月27日 イイね!

段になった

段になったこんばんは シンパチです

今日は

まずダビング作業をしてから

給油しに行きました

でその後ハードオフに行きましたが

ドデカホーンCDは売切れてましたね~

まぁ欲しかった機種だったのですが

置く場所無かったのでスルーした物ですが

あれは修理は楽なのでちょっと気にはなってましたね~

でその後ワンダーレックスに行ったら

エリーが





100円だったので

これ大きさに少し悩みましたが買っておきました

拓海のラバーストラップ



も買いましたが

でこれでかすぎたら車に置くかと思いましたが

まぁメイン画像の様に段になったし

良いですね~!

でその後数件行きダイソーで電池と接着剤を買ってきたので

まず懐中時計の



電池交換



をしまし

接着剤切れていて仕上げが不十分だった

レコードプレーヤーの



亀裂補修をして

ダンパーを再利用





して

仕上げ



完了しました

まぁダンパーの部品取りを100円で買って有りますが

必要なさそうな気もしますね~

あれはダンパーだけ抜いて売ろうと思います

で話を戻し

帰ってきてから

エリーのクリーニングをして

レコードプレーヤーの仕上げをして

アダプター目的で買ったハンディカムが来たので

ついでなので修理しようと思いましが



またヘッド不良で本体は廃棄しました

まぁこれのおかげで手前のフジックスのビデオカメラの仕上げ出来たので

まぁ良いか!

と今日はこんな感じでした
Posted at 2021/02/27 18:48:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2021年02月26日 イイね!

久々にSONY CFD-E10TVを入手!

久々にSONY CFD-E10TVを入手!こんばんは シンパチです

今日はまず1個入金

の前に

発送方法を間違って発送してしまった物が有り

その送料分の返金をしました

で1個入金は送料確定が遅すぎて後からしました

でその後昨日届いた部品取りのレコードプレーヤーの解体をしました

因みに部品取りでない方は昨日の夜届き

補修後



設置してますが

これもダンパー駄目で接着剤で直してあるので

今日の入金はこれの部品取りに100円で買った部品取りです

因みにこのプレーヤーの仕上げは

現在ゴム系の接着剤も瞬間接着剤も切れてるのでまだしてません

・・・

まぁ部品取り届いてからで良いかな?

で次はこないだ入手したCDラジオはラジカセ置いたら置けなくなったので

親にあげたので

それの代わりに久々に



SONY CFD-E10TVを1100円で入手したのが届いたので見ましたが

動作はOKなのですが

何故かネジ2本錆びてるしネットが汚れてるので

ネジは錆び取り後クリアーでコートしました

でネットは磨き完了ですが

これ前に青を持ってましたが

音はいまいちですね~

でも





この変わったローディングは良い

と言う分けで今日はこんな感じでした
Posted at 2021/02/26 17:17:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2021年02月25日 イイね!

棚を制作!

棚を制作!こんばんは シンパチです

今日はレコードプレーヤーが届く予定でも有ったので

プレーヤーの下に棚を作りたかったので

セリアでこれらを買い



制作



しました

まぁレコードプレーヤーの下に棚何て無い方が安定して良いのですが

ある程度の高さが欲しかったのと

少し棚を追加したかったので

制作して追加しました!

因みに買い替えたプレーヤーは部品取りとあと1台落としたのですが

まず部品取りが先に来たのでまだ完成してません

で話を戻しセリア等に行く前にハードオフに行きましたが

久々にSONY ZS-M5が入荷してましたが

あんなに重かったってけって位重く感じましたね~

当時スクーターで買いに行ったのが懐かしいです

因みに入荷していたのは全部のボタン不良で動作不良品でした

まぁ2000円だし直ぐ売れそうですね~

後はたいして変わりは在りませんでした

と今日は棚制作メインでしたね~!
Posted at 2021/02/25 17:29:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2021年02月24日 イイね!

右と左を入れ替え

右と左を入れ替えこんばんは シンパチです

今日は

まず入金作業を終わして

昨日直したレコードプレーヤーは手放し

ビクターのに変えるのが決定したのと

左側の棚は棚の上に置いてあるので余り重さが重いと

下の台が駄目になるので

やや重いカセットケースを右へ

やや軽いCDラジカセを左へ

入れ替え

飾りになってるラジカセ

は電池を抜き軽量化しました

まぁ今日入金したレコードプレーヤーが置けるかと

使えるか使えないかでその空いてる部分に何置くか変わるけど

これで置けるかな?

と思います

で今日は後



時計の電池を変えました

と今日はこんな感じでした
Posted at 2021/02/24 18:02:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation