• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2023年04月20日 イイね!

やはりベルモットは良い!

やはりベルモットは良い!こんばんは シンパチです

今日は昨日修理失敗した物等を手放そうと思いましが

明日用が有って出かけるしその時で良いし

今回のananはベルモットが表紙に居るので

まずそれ買わないとで

ベルモット好きな私は買ってきました

やはりベルモットは良いよね!

で下の画像は



レンタルアップで

満月をさがしての6巻だけ

持ってるセットのが傷多いので

こないだ満月を探して全巻が入荷していたので

追加で入手しました

後は後で何か仕入れようと確認してきましたが

・・・

結構売れてしまっていて

やはり7月辺りにまた宇都宮辺り行かないと駄目かもですね~

と帰って来てから明日売りに行く物を乗せ

かたずけただけですね~

と今日はこんな感じでした
Posted at 2023/04/20 17:46:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑誌 | 日記
2023年01月06日 イイね!

20歳の頃の田中理恵さん

20歳の頃の田中理恵さんこんばんは シンパチです

今日はまず入金を済ませ

の前に

昨日の話ですが

もうかなり前に落札したスピーカーですが

ようやく連休終了でストアから連絡が来たのですが

ストアの情報では6方式での支払い可能

なのに取引ナビでは2つしか選択出来ないので

前に既におかしいのでは?

とメッセージ入れたのですが

担当者は2つしかできないしか書いてこないし

それでもおかしいのでだったらあのストアの支払いの表記はおかしいのでは?

とメッセージ入れたら

今度はかんたん決済の説明が始まり

いや

かんたん決済も出来ないのでおかしいので

またメッセージ入れたらキャンセル可能になりキャンセルしました

おそらくこの業者出品時に設定ミスり

担当は出品した人でなく話がかみ合わなかったんだと思いますが

これだからストアは信用出来ませんね~

以前物届かずおそらく委託業者のミスだったのですが

追跡番号は委託業者の為教えられないで

結局私は物受け取ってないのに資金だけ奪われた事も有りますしね~

まぁ電話で対応してもあの態度だったのであの業者は駄目でしょうね

因みにもう取引はしてません

と話が脱線しましたが

そんな事が有り頭にきて他の物(前に手放した物と同じ物)を落としたので

まず今日はそれの入金を終わし

また棚の整理をして

こないだイベント用に落とした



1999年のAXが届いたので見ましたが

この時代は



さくらだけでなく

逮捕しちゃうぞ





少女革命ウテナ





アキハバラ電脳組





同じ時期の劇場版公開だったんですね~

私はAXはこの後から買い休刊まで買い

ニュータイプ/アニメージュもこの後買ってましたが

やはり1999年は良い時代でしたね~



ネオランガ

もうストーリー忘れましたがこの作品も好きでしたし

今このAX読んでも面白いです

とりあえず前に買ったアニメージュを含め



展示に使えますね~

でこのAX読んでいて驚いたのは

おそらく声優デビュー時の20歳の田中理恵さんが載っていた事ですね~

と今日はその後イベント用のカセット1本



制作



して

今日は終了ですね~
Posted at 2023/01/06 17:53:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑誌 | 日記
2018年08月21日 イイね!

銀魂残り5回

銀魂残り5回おはようございます シンパチです

昨日明かされましたが

まぁ前々から今年で連載終了なのは噂は有ったのですが

連載の残りがあと5回なのが発表されましたね~

まぁ銀魂は初期は余り人気でなくデスノートのおかげで

売れたって逸話も有るのですが

それから15年

アニメもまた再開され実写版の2は現在1位と

人気なのですが原作は終了です

まぁ終了は残念ですが

私は空知さんが次どんな作品を書くのかが楽しみですね~!

と銀魂残り5話の話でした


さて今日は残りの作業します
Posted at 2018/08/21 08:28:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑誌 | 日記
2018年06月09日 イイね!

まんがタイムにけいおん!が帰ってくる!

まんがタイムにけいおん!が帰ってくる!おはようございます シンパチです

昨日は

旧三菱車のカーステのハーネスの結線が分からず

検索していたら更新できませんでした

で昨日は

・入金/評価書き
・車の物の整理
・カーステの修理

をしました

でまず入金をして2個位評価しました

次は車の整理をして

こないだ落したカーステが



届いたので修理なのですが

これ



FF/PLAYしか出来ないモデルでしたね~

なので安いカセットプレーヤーの様に

REV側は何も付いていないメカで逆にローディングの構造がややこしいメカです

でベルト交換しメンテナンスもしたので使えますが

かなり割り切ったカーカセットですね~

で次にハーネス目当てで買った



旧三菱のカーステが届いたのですが

このハーネス結線が余り乗っていない為か分かりませんね~

とりあえず動作テストまでは出来ましたが

スピーカーの



配線がいまいち分かりませんね~

大体は分かるんですが謎のケーブルが何本か有ります

と昨日はカーカセットの修理がメインでした


さてタイトルですがどうやら7月9日のまんがタイムに

けいおん!

が帰ってくるみたいですね~!



で今度はドラムが主役?

らしいです



さて今日は明日の用意を終わします
Posted at 2018/06/09 06:12:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑誌 | 日記
2018年03月30日 イイね!

NSX入手!

NSX入手!おはようございます

相変わらず出品修理と

何時もの更新に戻れないシンパチです

で昨日は

・入金/評価書き
・フィルム買いに行く
・修理
・出品

でまずモルトを落としたついでに900円台のカメラを落としたので

入金しその後評価をしました

でその後液晶保護フィルムが無くなって来たので

ツタヤ付近のあのダイソーに行くの面倒なので

イオンでのダイソーで探しました

でそれらを買いこないだ買ったLEDライトを探したのですが無いので

まぁいいやパンサー戦車のあの雑誌何号まで出た?

と見に店内の本屋に行ったら

以前欲しかったけど約5000円だったので買わなかったポケットミクNSX-39付きのあれが

アウトレットだかなんだかで999円だったので買いました

まぁこれはボカロソフトより使いやすいですが

・・・

それでも音階でスライタスでの操作なので結構難しいと思います

演奏で私が推奨するなら

電気グルーヴの虹



(著作権異常なし)

なら歌詞少ないのでEMX等で打ち込んでから

このNSX-39で演奏すれば面白いかもですね~

まぁ実際この



(著作権異常なし)

方が演奏してましたね~

とりあえずあのイオンには残り2冊有ったので

売れ残っていたら後1冊買おうかな?

でついでにハードオフでサイズの4連ベイスピーカーを

次のイベント用に買いました

ただこれパラフェラル電源なので

とりあえず12V側が電源みたいなのでテストで3V~12Vで試したら

その間なら動くみたいなので

とりあえず安定があり低い電圧の5Vがいい感じなので

USB電源にしてついでにスピーカーの配線にミスがあったので



直しました

まあこれ(改造後の画像)



サイズの鎌ベイアンプ同様

低音がぱっとしませんがパワーはあるのでイベント時は天井に置く予定です

と後は深夜まで出品をして昨日は終了ですね~


さて今日は昨日全然出来なかったバンパーの文字製作しないと

・・・

と言うか終わったと思った海楽フェスタの動画編集まだ終わってなかったのを思い出した
Posted at 2018/03/30 05:56:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑誌 | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation