• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2015年05月15日 イイね!

ここまでやれば・・・

ここまでやれば・・・こんばんは シンパチです

今日は

・ドアパネル痛化を完成させる
・友人の依頼ステ制作

だけしました!

でドアの痛化ですが

もう曲線や小さい面積を残し貼れる場所は貼って完成させてしまえ!

って事でメイン画像の様になりました!

・・・

でこの内張りですが

元々おやじデビルさんの車内を見てあんな感じにしたい!

って思いドアハンドルを



痛くしたのが切っ掛けでしたが・・・

もはや全然イメージしていた感じと違うモザイクアート風になりましたね~

まぁこの仕様は流石に誰もやっていないと思うので

これはこれで良いのですがね~!

で今回も剥がれ防止と空きスペースにアルミテープで淵取り



をして反射防止で製本テープでコートしましたが・・・

やはりこれから夏になるし角は剥がれますね~!

とりあえずギリギリのエロスな感じにしてるので画像加工が多いので気になる方は足利でも

とちてれ☆アニメフェスタの様にドア開けておく予定なので勝手に見てください!

さて次は友人のステ制作ですが

これは6日のとちてれ☆アニメフェスタの時にメールで頼まれていたのですが

・・・画像の素材が荒く

ちょっと無理をした制作法でしたが制作は出来ました!

まぁ画像は分け有って載せませんが光沢のあるシートを使用し制作しましたが

やはり白とかの普通のシートの方が楽ですね~!


と今日はこんな事(一応出品物の梱包はした)しかしてませんね~!


さて明日は予定ではイベント用の印刷物制作ハードオフとダイソーに行きます!
Posted at 2015/05/15 17:57:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 痛い物の製作 | 日記
2014年09月17日 イイね!

シンプルになってしまった!

シンプルになってしまった!こんばんは シンパチです

今日は予定通り

・カセット製作
・F706iの設定・変更

をしました

でF706iですが

昨日までは



この状態でしたが切り込み位置を間違い10の位が表示しないので再製作したのですが・・・

上手く行かず

仕方ないSO903iTVでやった澪電を復活させるか!



って感じでこんな感じにシンプルな仕上がりになりました!

でこのシールは薄い・剥がしやすいので使用しましたが相変わらず空気が入るのは欠点ですね~

まぁ黒に黒い感じのなので合ってる?気はしますが!

さてカセットの製作ですがまだ先ですがそろそろ足利のイベントなので



追加しました

で今回は90年~2000年初期のアニソンをメインで入れましたが・・・ちょっと古かったかな?

取りあえずもう入れる曲は無いのでこれを車に積んで製作は終わりですね~

後は後CD等が増えたらやろうと思います

でついでなのでウォークマンに少しCD転送するかと作業してましたが

メイン画像の様にひだまりスケッチとゆるゆりに何処かのデーターに共通が有るらしく画像の様になりましたね~

このシステム結構結構おかしい表示する時が多いですね~!

さて明日は金曜に車を車検に出すのでリアパネル等外そうと思います

取りあえず早く帰って来れば良いけど・・・
Posted at 2014/09/17 17:58:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 痛い物の製作 | 日記
2013年05月20日 イイね!

痛スピーカー

痛スピーカー
おはようございます シンパチです

昨日は朝からメイン画像の痛スピーカーの仕上げをしていました!

まぁ今回も廃材の再利用で




スピーカーユニットはこないだ買って直ぐICが故障した富士通のスピーカーのユニットを使用し箱は



こないだデーカルが欲しいだけで本体は要らない(相変わらず不良品なので)けど300円だったので買ったラジコンの箱を使用しました

ちなみに製作は



箱のの加工→箱の強化→箱の整形→箱の加工→記事貼り→記事にクリアーテープでコート→プレーヤー収納ポケット取り付け→配線→加工

で完成です

ちなみにカーウーハーBOXをイメージして斜めに加工してカットして組み上げてみました!





一応バスレフにしてますがえんぴつのキャップなので意味無いですね~!

<ちなみに画像は殆ど水着キャラで載せてはまずい所消して有ります>

で斜め



この通り斜めになっています

それっぽいかな?

で右と左





角度が角度なので手抜きですが一応前面に貼っておきました!

で裏は



プレーヤー等を入れられるようにしました!

でこんな感じに



入ります

さて次は下



見えないけどこんな感じになっています!

な感じで元々はプレーヤー用に製作しましたが・・・メイン画像の様にまたテレビの台の隠しシートを切りケースを製作して入れました!

で入力はこないだ買った後で載せますがロジクールのスピーカーからのアウトを入れました

ちなみにこのロジクールのスピーカーはウーハーだけの利用目的でしたが何故か現メインのONKYO GX-R3サブウーハーのモノラルプリアウトがステレオで出ているのそのまま使用出来ました!

さて昨日はこれの製作の後(ケース等は午後に製作)に鑑定団→ツタヤ→ダイソー→ハードオフに行きました!

で鑑定団e3に安いポータブルDVDプレーヤーが入荷してましたが買っても直ぐ手放すので要らないので止めました

さてその後は隣の鑑定団ですが・・・

スピーカーの箱に使った物のデーカルを使い痛ラジコンを製作するはずが・・・



完全に騙されましたね~

動作すると書いて有ったので買いましたが・・・ギアが1枚破損してお駄目でした

しかも書いていない傷は有るし駄目ですね~

まぁ500円なので仕方ないので部品取りにしましたが仕方ないので後で違う物を入手します

ちなみにこの基盤はまだ使えるのでコレにバ○ブかロー○ーをつければラジコン形のアダルトグッツが作れますね~・・・まぁ試す相手もいないしこんな基盤部品だけ取り捨てますがAV等のリモバイも似た原理です!

あっちは今は少し進化してるけど・・・

さてそんな話どうでもいいとしてついでに300円でジャンクで有った駿河さんのきゅんキャラですが



なのはさんの体と入れ替えました

といってもなのはさん元の体はけいおん!の紬さんの体なのでこんな感じになっています

どっちも中々面白く可愛くなりましたよね?

で鑑定団に友人が居たらしいですが・・・分りませんでした

さて次はダイソーのついでにつたやでゆるゆりの一番くじを見に行きましたが・・・

売り切れでした

でもあの店なら売れずにまた纏め売りの可能性があるのでまた行きます!

さてダイソーはケーブル等なのでどうでもいいとしてその後のハードオフですが

コレが1000円で置いてあって



電源は入らずで買いましたが・・・

問題なく動きますね~

で問題あるのはグリップで溶かし加工で



角を仕上げるわけでしたがやりすぎましたしこ加工しなくても良かったみたいでやや失敗です

でもまぁ



今までメインだった手前のより綺麗に録画できるので良いのですが後で部品取り欲しいかな?

さて今日時間有れば代わりのラジコン探すかな?
Posted at 2013/05/20 06:16:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 痛い物の製作 | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation