• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2023年12月25日 イイね!

予備が届かなかった

予備が届かなかったこんばんは シンパチです

今日はまずこないだ足の受けが粉砕したドールのボディの代えがいつになっても発送されないので

1体他のボディを装着してるドールが居るので

そのドールを元のボディに戻し

そのボディの下半身だけ移植しようで探したのですが

・・・

無く

半分押し入れの掃除もして使うひんどが低い物を

梱包作業等をしてる隣の部屋に移し

まさかと見たら押し入れ開けて直ぐ前の箱に有りましたが

・・・

でその作業中に取引ナビがようやく更新されたのですが

どうやら物が無いようで返金処理のキャンセルになったのですが

・・・

物もないのに再出品されてました

・・・

もうあの出品者(業者)駄目だなで諦め

こないだから接着剤やらパテやらで粉砕したパーツを接着

消えた破片はパテ作って

ぶつかる部分は削り今日組んだのですが

何とかメイン画像の様に一部の中の位置決め以外は戻り使えるボディになりました

でとりあえず受けが駄目になったドールは足回りをよく動かしドールなので

その本当は元のボディに戻そうとしたドールはポーズ固定してるドールで

入れ替えようで

入れ替えましたが

何とかポーズも取れるし大丈夫みたいです

がもうオビツボディ SBH 27cm余り出ないし

やはり有れば1体予備で保管しておかないとで

とりあえず返金処理はされるので他をで探したら

1体ありましたので数百円高かったのですが落としてはおきましたが

来るかどうかは似た業者なので分かりませんが

来てほしいですね~

と今日はそれがメインでした

と今日はこんな感じでした
Posted at 2023/12/25 17:45:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドール | 日記
2023年07月01日 イイね!

家に来てから1年のドール!

家に来てから1年のドール!こんばんは シンパチです

今日は7月1日

って事で

画像のドールが家に来て





1年経ちましたね~

この娘は元々入手の1ヵ月前に見つけたのですが

その日物の仕入れがメインで資金が足りず買わず

まだ居たら買うと思い

たまたま友人の用で次の月に宇都宮に行く用が有り

まだ居たので買いましたが

この娘

元の胸が



爆乳で

何かこの顔にはこの胸合わないし

変えたい!



この娘は

ヘッドはどこかのショップので

胸はボークスで

おそらくボディーはオビツボディ

だったので

オビツボディの胸パーツでも良かったのですが

いまいち同じ感じの形状が無く

ショップの胸パーツを探しそれを装着し



こんな感じに小さくしました

で構成は

(ヘッド)どこかのショップ製
(ボディー)オビツボディ
(胸パーツ)どこかのショップ製
(服)ボークスのメイド服
(ウイッグ)多分ボークス製
(下着下)アゾン製
(ニーソックス)どこかのショップ製
(下着上)多分ボークス製

になってます!

とこの娘1年目ですが本当入手出来て良かったな~

と思いますね~!

と今日はこの娘1年

もですが

ガルパンのまほの誕生日でもあるのですが

これ



ウオークマンの誕生日でも有りますね~

当時と比べると大分使う分等だけで数は減りましたが

(MD)レコーダー2台プレーヤー2台
(カセット)レコーダー2台プレーヤー1台
(メモリー式)2台

はまだ使用/保管してます

と今日はウオークマンの誕生日でも在りました

で話を戻し今日は昨日出かけたので出かけず

まず月曜隣のクーラーの修理でSSの人が来るので

少し掃除をしてから

カーステの配線直しをしてました

まぁ最初音が出なくなり



パワーICの再ハンダをしていたのですが

普通に



スピーカーセレクターの不調でした

まぁ適当に直して終わりましたが

これ多分値上げしたんだと思いますが

前の値段だったら買い替えたかったですね~

まぁまだ使えるしどうせまた壊れそうなので

これをまだ使おう

と今日はその後テストをして

今日はこんな感じでした
Posted at 2023/07/01 18:35:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドール | 日記
2022年07月07日 イイね!

ボディ修正完了!

ボディ修正完了!こんばんは シンパチです

今日はまず

朝の5時から

ラジカセの梱包をやり直し

床のワックスをかけました

でその後入金を済ませ

思いつきで売れそうにない物を売り

その資金を足し久々にして

ONKYO FR-N9



を入手しました

でこれはこないだ入荷していたFR-N9でHi-MD対応モデルですが

どうしても棚に入れたかったのと

一旦カーステも撤去したくて

入手し



様に棚に入れ

スピーカーはカーステで使用していた

FOSTEX改の



と組んで

元のカーステを置いていた部分は



収納棚に戻しまし

ケーブルも一部外しました

まぁそろそろ撤去したかったので

良いけどこのスペース

余り収納できないかもですね~

とその後リモコンを落とし

入金し

その後先週ジャンクで入手したドールですが

何とか小さめの胸に変更完了しました

というかこの娘

前の持ち主下半身がオビツ50で



上半身がメーカー不明だったので

とりあえずいけそうな感じの胸部のみ



落とし

入れ替えましたが



首も良い感じになったし

これは



良かったですね~!

後はその内衣装を変えようと思います

この胸なら前の胸と違い大体色々着せられそうだしね~

と今日はこんな感じでした
Posted at 2022/07/07 20:26:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドール | 日記
2018年11月03日 イイね!

2B良いな~!

2B良いな~!おはようございます シンパチです

昨日は

・S1 Proの加工
・ステ貼り

をしました

でまず木曜の深夜に夜に折れてしまった爪を

接着してからリューター



で多少削り加工したのですが

流石に深夜にやっていたので

朝確認したら



何とか形になっていました

まぁこの構造は無理があるし部品取り落してもまた折れそうですが

とりあえず部品取りも出来たら落したいけど

今の所蓋は閉まります

でその後一部ステのずれが前から有ったのを知っていたので



レヴィに変えました!

と昨日はこんな感じでした

でこの頃良くネットで表示してる

DDのニーア オートマタの2B



ですが

良い表情してますね~

まぁ価格が価格なので買えないけど

もし買えたら

・胸をMサイズに変更
・衣装を変更

したら良さそうですよね~


さて今日はまず2枚ステ製作したので貼ります!

その後明日の用意をする予定です
Posted at 2018/11/03 06:04:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドール | 日記
2017年03月07日 イイね!

貧乳化成功!

貧乳化成功!こんばんは シンパチです

今日は

・ダビング作業
・入金/入金確認
・柳生さんの胸をサイズダウン化
・修理
・出品

をしました

でダビングですが近頃面倒と言う訳で

BD機のダビングせずそのままにしていたら

・・・

200GB位しか残量無い!

って分けで出来るだけしましたが全然終わってませんね~

でその後は入金/入金確認ですが確認は出来てないので明日にします

で次はそうだいい加減家に居る50cmの



柳生さんの胸小さくするか!

と交換する事にしました!

で交換する物は



こないだ入手したボークスのSバストの胴体です

で柳生さんはアゾン製なので駄目かな?と

胴体を外してみましたが



左がアゾン製で右がボークス製なのですが

・・・

腕の取り付けが少し違うのとやや首の位置が下がってるだけで

問題ないので変えようって分けで

メイン画像と



このように上手く収まるようになりましたね~

で問題の腕の部分ですが



角度をちゃんとすれば問題なかったですね~

で元々柳生さんは



この様なコスなので

ノーブラなのでブラ買わないと!と思ったのですが

・・・

オクにはSサイズは無いし

よく考えたらユキノさんは



Mサイズなのでユキノさんのサイズでも合わないので

まぁノーブラのほうがブラからの色移りも無いかも?

って事でそのままにしてます

ただこの君望のコススカート短すぎるので

・スパッツ
・ブルマ

のどちらか履かせたいですね~

・・・

でも本物のブルマよりボークスのブルマは高い

・・・

でもどうにかしようかな?

で次はこないだ落としたラジカセが



来たので修理ですが



水没しており解体処分し使えるパーツはオクにだして

ヘッドホンも届いたのですが

・・・



部品交換済みなので期待しましたが

・ドライバー不調
・アームの受け破損
・パッド亀裂

・・・

ジャンクじゃんって分けで

補修したのですが



アームが折れました

しかもこれ香水臭いので耐久性が悪いんだと思います

まぁドライバー以外は直りましたが駄目かも

ってわけで探したら

・純正パッド
・900のパッド

仕様の600が4000円位で有り

今日あのパイオニアのも売れたので買っちゃえって事で

とりあえず買いました!

まぁ同じ物2個持たない派なのですが作業用か部品取りに使うのに置いておこうと思います

と今日はこんな感じでした


で1個ニュースを載せます

でニュースはシビックタイプRのニュースですが



もはや当時のアコードユーロRのクラスになりつつあり

多分このコメントどおり



高いんだろうな~

EG6の時代が懐かしい

です


さて明日は今日しなかった入金確認します!
Posted at 2017/03/07 19:19:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドール | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation