• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2020年06月30日 イイね!

一気に12台修理!

こんばんは 一気に12台修理した

シンパチです

今日はまず故障したSO-04Eの液晶の取り外しをしましたが

・・・


成功したのですが一部補修中に液晶を割ってしまい

終わりました

で次は売るために仕入れた12台セットの物の修理ですが

結局オク行きは4台位で他はハードオフ行きですが

それなりに直りました

が色々面倒で更新が遅れましたね~

と今日はこんな感じでした

今から4台出品します
Posted at 2020/06/30 21:17:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月29日 イイね!

動かないじゃん!

動かないじゃん!こんばんは 今日はこれと言って何もしていない

シンパチです

で今日は入金作業を終わし

買い替えで買ったCDラジオが届いたのでテストしたら

・・・

全機能駄目でした

動作するとの事で買いましたが

・・・

で確認したら本体は9Vなのに

付属してきたアダプターは

メイン画像の様に12Vで確実過電で故障したみたいですね~

なので

・BluetoothレシーバーはRが音で無い
・FM/AM不良

になり12VでないとCDも再生しないみたいで

駄目なのと

かなり質が落ちており

フレキが上手く入らないし



駄目なのでこれは手放します

と今日は今から4K版の

天気の子

を見ます
Posted at 2020/06/29 19:24:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2020年06月28日 イイね!

意外と良い

意外と良いこんばんは これと言って今日は何もしていない

シンパチです

で唯一したことは

audio-technica AT-PHA05BT(メイン画像手前)

が届いたのでテストしましたが

結構良いですね~

現メインは後ろに映ってる

ELECOM LBT-PAR500



なのですがこれは音はクリアーで良いのですが

どうも音量レバーが硬くて上げ下げの際にねじれそうになるので

何か安いのをと探したら1000円台で落とせたのが05なのですが

これはやや低音が出て



曲名や操作が出来るのでいいですね~

ただ音楽用のスマホSO-04Eが時々Bluetoothが切れるのは欠点ですが

中かなこのヘッドホンアンプ内蔵Bluetoothレシーバーも面白いですね~

と今日はこれのテスト位しかしてません

後は1個梱包した位です

と今日はこんな感じでした

Posted at 2020/06/28 18:30:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | A/V機器 | 日記
2020年06月27日 イイね!

陽菜さん到着!

陽菜さん到着!こんばんは ようやく11月に買った天気の子のフィギュアが届いた

シンパチです

今日はまず3か所より

と言うか今日は何もしてませんね~

でも今日ヤフオク経由で去年に買った

コロナの影響で大分遅れていた

天気の子の陽菜のフィギュアが



届きました

でねんどろいどはまともに新品を買ったのは初めてですが

やはり出来良いですね~

と今日はこれをメイン画像の様に撮影した位ですね~

・・・

と思いましたが1個だけしました

CDを3枚PCに取り込みプレーヤー等に転送しました

と今日はこんな感じでした
Posted at 2020/06/27 22:10:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィギュア | 日記
2020年06月26日 イイね!

ボンネットを修正!

ボンネットを修正!こんばんは ボンネットのステを補修しました

で今日はまず

給油口付近の下がやはり塗装やばそうだったので



シルバーのタッチペン→ペイントペン→クリアー→シルバータッチペン→クリアー

で何層かに塗ってみました

でここの塗装が弱い理由は

板金の失敗です

サイドパネルの溶接がずれてる為ここの溶接ポイントがずれてます

なので段差が出来て水が溜まってしまい錆びるみたいです

まぁ今回は大丈夫かな?

で次は今日は雨で温度が低いので

ボンネットのステのライン修正をしました

まず





マジックやペンとペンで塗り





こんな感じにして









も全部塗り

まぶたも





修正して



こうなりました

今年はイベント出る予定無いし

今年はこのままの予定なのでこれで当分保てるかな?

と思います

と今日はこんな感じでした
Posted at 2020/06/26 20:41:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | カッティングステッカー | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation