• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

わずか数千円の差が・・・

わずか数千円の差が・・・
こんばんは シンパチです


今日は入金前にハードオフに行きましたが意外な物がありました

で有った物は


・SONY TCD-D100

8000円で付属なしでしたで付属品有りなら来月買っていたかもです

・ROMライター

PC98用だと思いますが車のECUのプログラムも可能だと思います8000円です

・SONYのビーサイド確か58

片方音出ずで500円だったので買おうと思いましたがこないだ売ったばかりなので止めました

・光デジタルがあるポータブルMDレコーダー各社3台

各500円でしたが電池や部品が無いので止めました・・・以前持っていましたが

な感じで結構良いものが有りました!

さて画像ですがこないだ勢いで落札(本当はとある物を落とせなかった時の保険で落とした)した物です

で左の物です

ちなみに右の物は以前落とした物ですがこの2機種似ているようで全く違います

まず右の物と比べると落札物の方は

・ツイーターが安物に変わっている
・塗装の処理が適当
・一部回路が省かれている
・ノブが変わっている

な感じで当時数千円差が在った訳が分かります

一応修理完了していますが電子ガバナでないので熱圧着チューブでスピードを変えました・・・某サイトでスピード調節可能の物に変えられると書いて有りますが相性等が厳しいのでこれは無理です

さて明日今日落札した物が来なければ左の物も修理し直そうと思います!
Posted at 2011/05/31 19:04:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2011年05月31日 イイね!

着せ替えトオルン?

着せ替えトオルン?
おはようございます シンパチです


画像は昨日買ってきたマンガタイムきららキャラットです

で某ブログでトオルさんの着せ替えファイルが付いてくると書いてあったので探して来ました


というか昨日かいた通りいつも行く本屋は隣の店の修理業者も含みますが駐車場止められない状態だったし何故かツタヤも空スペースが余り無く何で昨日あんだけ込んでいたのか不明です

そういやヤフー知恵恵袋に書いて有りましたがAチャンネルって百合アニメなのか?・・・多分違うと思うんだが!

さて今日は1個入金してこないと!
Posted at 2011/05/31 06:40:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑誌 | 日記
2011年05月30日 イイね!

今日は釘宮さんの誕生日!

今日は釘宮さんの誕生日!こんにちは シンパチです

今日は声優の釘宮理恵さんの誕生日ですね~

カーナビのゴミゼロと言うのを聞いてそいやハヤコンで誕生日の事で話していたような?と思い考えたらそうでした~

で釘宮さんを私が知ったのは以前も確か書いた通りハンドメイドメイのレナさんでした

久しぶりにハンドメイドメイ見たいな~・・・ここに高橋美香子さんが出ていたのも有名だし

ただしちゃんと声優釘宮理恵という名を知ったのは銀魂の神楽さんでした

そこからハヤテにも気になり見始めましたね~

そして釘宮さんと言えば声優の養成学校を出ずに声優になったと言うのもハヤコン聞いてれば普通な話で凄いのです

で好きな食べ物はレバ刺し好きな俳優はジョニーデップさんでした・・・コレもハヤコン聞いてれば普通に分かるよね?

そういやハガレンのエリック君も釘宮さんが演じており当時は分からなかったんでしたね~

おめでとうございます釘宮さん!

さて今日はAチャンネルの表紙とファイルが入ってるらしいので本屋等に行きましたが何故かツタヤもよく行く本屋も込んでました・・・何でだか?

さて今日の銀魂はとうとうあの話に突入!・・・マンガの方では銀さんより強いと有名なあの方がどう描かれるのか今日から始まるこの編で分かる?

画像はハンドメイドメイからレナさんです・・・懐かしい!
Posted at 2011/05/30 17:24:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 声優 | 日記
2011年05月30日 イイね!

痛車は増えている?

痛車は増えている?おはようございます シンパチです

そういや昨日ワンダーグーにCD等を売ったと書きましたが行く途中にまたラクティスの青系の一騎当千の痛車を見ました

で状態はカラーで趙雲子龍さんメインでした

あとMOVEにエンジェルビーツのロゴが貼られた車も鑑定団にいましたね~!

さて昨日は父のFITの調子が悪く修理に出したんですが全然違う所いじったらしく直ってないらしいです

何処まで駄目なDなんでしょうね~

画像は使用期間が少なかった美琴さん仕様・・・はがすの早かったけどもう少し貼っていても良かったかな?

さて今日はテープの編集終わさないと
Posted at 2011/05/30 06:08:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年05月29日 イイね!

3台目!

3台目!シンパチです

今日はCD等を売りに行きましたが全然足しになりませんでした

17点も売ったのに確か480円

ま~一部はふざけた値段だったので回収しましたが何だか今色々と値段暴落してますね~

さて画像は帰りに買ってきたSONYのCPRM対応DVDプレーヤーです

で本当はコンポ買った時に一緒に買うかと思いましたが資金不足で買いませんでした

ちなみにこのプレーヤーは3台目になります

・1台目

現在使用中の再生せずで1500円で買った物で修理済みで現在メインで使用中(ハードオフ西那須野店で購入)

・2台目

保存してる再生せず・リモコンなしで500円で買った物で修理済みで押入れにて保存(ハードオフ宇都宮駅東で購入)

・3台目

これで980円なので売った金額で500円で買った未チェック品で普通に動いたが補修済みで押入れで保存(ハーマン西那須野鑑定団で購入)

ちなみに私は自分の部屋だと殆どアニメのDVDがかけっぱなしなのでDVDプレーヤーはいいとこ3~4年でメイン機は壊れるので安いのが有ればストックしています

以前はようやく買った6枚DVDチェンジャーを2ヶ月で駄目にした事が有ります・・・4000円で買ったのに(売った資金で買ったので1000円位でしたが)

さて部屋掃除しないと
Posted at 2011/05/29 12:58:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation