• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

少し失敗!

少し失敗!こんばんは シンパチです

今日はPCのデーター移動をするはずでしたが

してませんがした事は

・一部のアニメの予約
・ハードオフに行く
・カメラの修理

しかしてません

で新アニメの予約ですが3作品位しか入りませんでしたね~

理由はEPGの関係ですが忘れると嫌なので明後日また少し入れます!

さてハードオフですが何となく行ったのですが

ジャンクデジカメ

デジカメ

状態はバッテリー無しで500円~

数台入荷していました

TASCAM 234

カセットMTRでホルダー開かずで1000円

多分簡単に治ると思います

Pioneer S-ST05

エッジレスリニアパワーウーハー搭載の2WAYスピーカー

状態は動作OKで2000円

前欲しかったスピーカーです

AIWA RM-P306

最終型のAIWAロゴのモノラルラジカセ

状態はテープ不良で500円

買っても良かったが使わないと思うので買わなかった

SONY WX-5700MDX

MD/CDカーステレオ

状態は動作OKで2000円

画面のコートが駄目になってるので要らない

が今回の入荷品でその中からメイン画像の

CANON T80

を動作不明で入手しました!

まぁ買った理由はレンズ付きで状態も悪く無く安かったからですが

一番の理由は



これですね!

やはりリチウム電池式は電池だけでもかなりの値段になってしまい

本体より高くつくのが嫌なのでAF式フィルム一眼はもういいやと思っていましたが

これは単四だし電池カバーも私が当時使用していたニコンF401の様に折れそうに無い物なので長く使えそうです!

ちなみにこのT80はオクでは人気無いですがキャノンの初代オートフォーカス一眼レフカメラらしいですね~

さて修理ですが

動作はOKですが買う前から知っていたレフ板のダンパーが



この状態なので

こないだのEFの修理同様フェルトシートで



制作します

で貼る前に



レフ板とフォーカシングスクリーンを磨きます!

で磨き後



はこんな感じです

レフ板に腐食が無くて良かったのですが

フォーカシングスクリーンは



赤丸の所に傷が有るみたいでこれを修復したら余計駄目になりました

まぁフィルムに記録されないから良いけど余計な事しなければ良かったですね~

でフェルトシートを貼り



完了しましたが

本当スクリーンは弄らない方が良かったです

これは失敗しでしたね!


な感じでそんな事しかしてません!


さてここからニュースです

またチョークメーカーが



廃業

電子黒板のせいかもですが電子黒板何て何処が良いんだか?

で最後はとうとう



アスキーが電子版限定に変わってしまうんですね~

残念です


さて明日こそPCのデーター移動しないと!
Posted at 2015/03/31 18:44:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2015年03月31日 イイね!

イベント

イベントおはようございます シンパチです

昨日痛スケを見ていたのですが

今回の東北の痛車のイベントはACG2015in東北だけみたいですね~

まぁまだ分からないけど

でこのイベントは宮城県 スポーツランドSUGOで行われるみたいですが

オーディオカー・痛車・・・

とりあえずHPを見ましたが時々見てる外向のイベントと似た感じなので

このイベントは私のアリアカーオーディオは力入れてないので駄目だ・・・

まぁまだ分からないのであれですが去年のイベント有れば参加したいですね~

とりあえずまずはとちテレアニメフェスタの準備をしないとですが・・・

ちなみに予定ではデジカムをもう1台導入しようと考え中ですね~


さて今日はデーター移動と入金されれば入金確認しないと!


ちなみにイメージ画像は伝説の90cmのウーハーユニット





アゼスト(クラリオン)SRW8000です

このユニットは確か8万位で受注生産で販売されていた物で一度だけ実物見たことが有ります!

その当時では珍しい1000W!そして最大級だったウーハー・・・

今国内に何機有るんだかは不明だがコレ1発でも十分楽しめますね~

ただコレダイアフラム壊れたらリコーン出来なさそうです・・・
Posted at 2015/03/31 06:12:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年03月30日 イイね!

GAってもう6年前の作品か!

GAってもう6年前の作品か!こんばんは シンパチです

今日はもう明日で3月も終わりなので

PCのデーター1カ月分をCD-R等に移動しようか!

と思いましたが・・・やってません

でやった事はこれからはもうハードオフは物売る気は無いので

天袋整理して何か出てくるか探すか!

と思いましたが・・・

普通に





イベント時に無料で提供する物しか出てこなかったです

まぁ予定で上手くエントリー出来れば6回今年イベント参加予定なので

これだけ有れば1年保つかな?

で掃除で出てきた物ですが



リーフが受賞した時の新聞

・・・多分オクで買った物の詰め物用の新聞だと思います

次は6年位前のKR誌



画像は水着です

でかなめもの表紙で

まだ



フィギュもが連載されていた時代で

この本は確か数年車の痛箱の中に有った物ですが今読んでも面白いですね~!

でこれを忘れる所だった



完全ハンドメイドに切り変え完全に奥で眠ってる

カッティングマシーン!

確実文字切るならこれの方が楽です・・・でも使いません!

でこれはまたこのまま保存して

余り上に置きたくは無いのですが



邪魔(でも予備なので必要!)なデッキを置いて

閉めました!

ちなみに移動や整理で下が



これだけ空いたので・・・

これはあと4台イベント用のラジカセ買っても収納出来そうですね~

まぁ今年一発目



は予定ではこの4台を予定してるけどまずエントリーが出来ないと用意しても無意味になるので

先走りして用意してエントリー出来なかった!何と事が無いように用意しません

でも5月の用意はしないと!

とりあえず

・デジカメ
・デジカム
・バッテリー

等は持って行きます!


さて本題ですが現在の私のDVDプレーヤーは

(メイン) のんのんびより
(サブ) GA芸術科アートデザインクラス

になっているのですがGAは無性にみたくなり久々に変えたのですが

GAを録画したとちテレのCM見て驚いた

もうこの作品6年も前の作品になっていました!

まぁ現代アニメは2クールも少なく移り変わりが激しくもう覚えてない!

何て作品も多いかもですが・・・

この作品は勝手に3大美術系アニメと読んでいる作品の一つですね!

(ひだまりシリーズ)

日常メインと少し美術な作品

(スケッチブック~フルカラーズ~)

日常メインで少し美術な作品

(GA芸術科アートデザインクラス)

美術メインで少し日常な作品

とどの作品も面白くて好きですがGAはどっちかと言うと

美術の勉強にもなる作品でかなり為になる作品でした!

ただこの技術を痛車で生かそうとしましたが・・・やはり難しいですね~

まぁ現代芸術(美術)のカテゴリなら痛車でも通用するのでは?と思いますが!

なにせ現代美術に決めごとはない!

これが芸術でこれが芸術だ!と思えばそれが作品になると思いますしね~!

でこの作品無いで知った技法名で一つやって来たかったのは痛車でトロンプ・ルイユ(だまし絵)!

まぁカラーならやってやれなくないが・・・流石に危ないから駄目か!

ちなみにGAはあーさんが好きですがナミコさんも良いよね!

・・・胸目当てじゃなくて腰ベルトとルーズソックスが最高!


ちなみにオクの初出品物ですがイベント参加料は確実に取り戻しました!

まぁ入金・発送はまだなので取引は完了でないのですが

色々考えるとプラスは少ないのですがあの値段で売れれば十分すぎますし

もう動く物や有る程度壊れていても人気な物はハードオフに売るのは

確実損するので止めます!

まぁ部品等は売るかもですが・・・


さて明日こそPCのデーター移動しようと思います!



ちなみにホンダの軽スポーツS660が2日発売で値段等が記事になっていましたが

・・・普通に要らない値段ですね~

あんな値段で買うなら状態の良い初代買った方が良いし

新車だけ何かを買えと言われたら確実アルトRSを私は選びます

現在軽で190万以下って無いんでしょうね~

この点はあのアルトはクリアしてるので私は評価します!
Posted at 2015/03/30 18:57:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2015年03月30日 イイね!

有る程度の補修完了!

有る程度の補修完了!おはようございます シンパチです

昨日は雨が降ると言うのも有り

出かけず

ステの補修等と次出品予定の分を書いていましたが

・・・

雨降らなかったね!

ちなみに出品の説明文書きですが・・・結構面倒ですね~

さて補修ですがとりあえず下画像の



文字ステを制作しました

で貼った後の画像ですが

トランク右

(イベント参加の欄に宇都宮と回数を追加)



現地まで行かないと1回にならないのでまだマスキングで隠してますが

裏に1回と制作しています

(とちテレのニュースワイド21のロゴ追加)

とちテレで見ているのってアニメよりこのニュースワイドの方が多いので制作しました

似てるけど!シボレーMWのロゴではないです

トランク左

(とちテレロゴ追加)



リアバンパーに無かったので追加しました

リア左ドア内側

(ムービックロゴ追加)



単純に貼る場所が無くなってきたのでここに貼りましたが

丁度左側だけこの位置に何も貼っていなかったので貼りました!

運転席のドアの内側

(サトームセンロゴ追加)



こないだ剥がしてしまったので本当は外に貼りたかったのですが貼る場所が無かったので

ここに貼りました!

な感じで修復等は完了ましたね~

とりあえず洗車時と行く前にはまた補修はしますがそれまではこの状態を維持しようと思います!

でこの作業位しかしてませんね~


さて今日は出品中のウォークマンの出品終了なのでどれくらいになるかが楽しみですが・・・

あの値段で終わりそうですね~

とりあえずイベントの料金位になればと思います!

何せ5000円だったのでちょっと足りず親に借りたので・・・
Posted at 2015/03/30 05:45:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | カッティングステッカー | 日記
2015年03月29日 イイね!

今のCMと昔のCM

今のCMと昔のCMおはようございます シンパチです

もう前ですがCMの番組がやっていて居たので

見ていて思った!

あの伝説のジェミニ



のCMは最高だったが

現代の日本の車のCMはどうなんだと!

・・・

もちろんだどれを考えてもやはり当時と比べると面白くない!

特に画像のレクサスのCMは女優の尻は(画像は水着です)最高だが

車の性能とかはドリフトしていたりしてるだけで良さが分からん!

がだこの車の売れない現代

昔みたく

(エンジンの性能や型式)





(サスペンションの説明)



等を書いてもピンと来る人も少ないので

やはり安全性やトランク



等の説明か車内の説明がメインになってしまうんでしょうね~と

まぁN-BOXは一応Egの説明は有ったが

今のエンジンはカバー変えてしまえばVTECと騙せてしまったりで

何だかカバーまみれのエンジンってどうなん?

と思いますね~

あえてFit(GK系)とCIVIC(AG等)(EG系)で説明するなら

現代のエンジンの(Fit3のエンジン)L13Bは



こんな感じですが

何だかもうアルミのヘッドが見えないくつまらないんですよね~

FitではGE系のエンジンが一番だったと思います!

まぁアリアやFitのL15A等もそうだけど

現在のエンジンは清音化や昔みたく手を入れる人が少ないからもうカバーだらけでどれがエンジンだか分からないのが

何だかね~

で当時のCIVICのエンジンで

B16A(EG系)



ZC(AG等)



とこれぞエンジンって感じでデザインが良かったですね~!

な感じで昔のCMと今のCMとエンジンについて考えた記事でした!

まぁ昔に戻る事はあり得ない話ですがやはり昔の方が車は良いですね~!


さて今日はステ制作しよう!
Posted at 2015/03/29 06:09:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation