• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2023年03月13日 イイね!

昨日は宇都宮に居ました

昨日は宇都宮に居ましたこんばんは シンパチです

昨日は宇都宮に行ってました

でまず



7時辺りになべさんと待ち合わせして

少ししてからプラワンに向かい





いふくべさんと待ち合わせし(先に来てました)
で少し話をしてから

ハードオインターパーク店に向かいました

でハードオフは



仕入れで

先に書きますが

4台仕入れ(他は仕入れでない)ました

でまず1台は海外向けのDVDプレーヤーで

リモコン利かずで入手しましたが

トレイが駄目で



トレイを直しリモコンの端子を補修し直りました

これは売りますが

問題なくリージョンフリーでしたね~

でぁ2台目は

CDプレーヤーで

トレイ開かずで



トレイを直しましたが

アームの戻りが悪く不調ですね~

これは売ります

で次はテープからまるで入手したVHSデッキで



ローディングベルト交換し

アームのレール部分が割れており

接着剤で固めその後に金属入れ樹脂で固め

その後に溶かしたプラスチックで固め直りました

でこれも売ります

で次は画像無いけど500円で入手した

再生しないVHSデッキですが

これは普通にクリーニングテープ走行で直りました

これも売ります

で次は不明のカメラで

500円のですが

ファインダーのガラスとレンズ剥がれと

ファインダー内の汚れが有りますが



ファインダー内の少しの汚れ以外は

直りました

まぁ電池が無いのでチェックしてませんが

これは残します

でその後ハードオフ駅東店に向かう前に

インターパークの何処かで火事が起きてました

煙も見えたし窓開けたら結構匂いがしたので

結構の火事だった様な気がします

で裏道を使い駅東店に行きましたが

流石はリニューアルオープンですね~

中々店に駐車出来ませんでした

でここでも仕入れ

MDデッキとケーブルを買いました

でMD入らずで入手した物で



ローディング部分を正位置に戻し

ピックアップ洗浄等をして

直りました

でこれは売らず



使います

理由はこないだ入手した



HDDコンポ

これコンポと言うよりPCのHDDに曲を転送してから

MD等に転送する様な物でやや使いずらいので

こっちを売りに出します

で話を戻し

隣のオフハウスに行き点だけ買い

オリオン通りに



向かいました

で松屋





昼を食べ

まんだらけ→駿河屋

に行き

帰りにコンビニに



より

帰り



ました

昨日は色々回れて楽しかったですね~!

で今日は物下ろしと上に少し書いた修理などをしました

と今日と昨日はこんな感じでした
Posted at 2023/03/13 21:31:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2022年07月02日 イイね!

昨日は宇都宮に行ってました!

昨日は宇都宮に行ってました!こんばんは シンパチです

昨日は疲れて更新中止しました

で昨日は友人の用で宇都宮に行き

みのり花木センター→ハードオフインターパーク店→ホビーオフインターパーク店→ハードオフ駅東店→らしんばん→イエローサブマリン→まんだらけ→駿河屋→マクドナルド→白沢鑑定団

地元に戻り友人の車に乗り換え

シェル→カインズホーム黒磯店→ドンキホーテ→ダイソー

で家に戻りました

でまず

メイン画像が(看板だけ)花木センターから

みのり花木センターになったあそこですが

・・・

かなり変わりましたね~

でハードオフ関連は





を買い

先に書きますが

上のMDデッキは売るために仕入れましたが

そうだ家のパイオニアの一部気に入らない所が有るんだった

でまず朝



直し

入れ替え



ました

まぁこれD/Aモードもあるしワイドビットストーム搭載だし

中身は



これだけど

まぁ良いや

で話を戻し

ハードオフ等の後は





昨日10日も宇都宮に行く予定なのに行った理由は

先月見つけた



誰かが組んだカスタムドールが6000円(ウイッグは仮で買った物でプラス1000円)で有り

ジャンクでも安いし

欲しかったのですが

先月仕入れをメインでしてしまい

あの時点で資金が無く止め仕方なく帰り

どうせもう売れただろう?

と思いましたが

まだ有ったのでキープして買いました

で前の持ち主大分胸でかいのを付けていたのと

メーカー不明のボディなので

アゾンとボークスの合わないし

・・・

で色んな余ってるコス等で



こんな感じにしました!

とりあえず資金と使えるパーツが分かれば

コスと胸付近のパーツ変更したいですね~!

と話を戻しその後駿河屋で



を買い

後は殆ど物買ってませんが

・・・

何だか白沢鑑定団

かなり物撤去していたし

・・・

閉店するのかな?

と思うくらいでしたね~

と昨日はこんな感じで

急でしたが宇都宮に行って正解でしたね~

と今日はまず朝から



棚を整理して

段ボール買いに行くついでに

ハードオフでベータデッキを見つけてしまい悩んでいたら

おきくさんがイベントで来ており

話して

その後やはり買いましたが

これ



スレッテッング不調にセンサーのスプリング受け破損でしたが

直す方法が有りそれで直り



直りましたが

納得いく修理でなく売りに出す事にしてクリーニングして

後は日テレのミュージックデイを



見ながら

掃除を



して

仕入れた物等を出品し

今日は終了ですね~

と今日はこんな感じでした
Posted at 2022/07/02 18:13:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2022年02月25日 イイね!

今日は出かけた!

今日は出かけた!こんばんは シンパチです

今日は友人の用で近場を回りました

でまずビックに行き友人の用を済ませて

ドンキに行ったら



が有りこれ等を買いました

でその後ブックオフに行き





を買いました

でタクシーは500円で都バスは1200円位でした

で次はオフハウスに行きましたが

オフハウスでは何も買ってません

で帰りにビックにまた行き

たまたま



入れ替えで電池切れで値下げされていた時計を買いましたが

このチープカシオって結構電池保時計なので

売れず残っていた物みたいですね~

でこの時計は電池がSR920SWですがないので

SR916SWで対応してますが

サイズやや合ってないので後で入手したら交換予定です

と今日はこんな感じでした
Posted at 2022/02/25 19:16:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2021年12月31日 イイね!

黒磯に居ました

黒磯に居ましたこんばんは シンパチです

今日はまず

昨日入手した

KOSS QZ99



のパッドを昨日見つけてしまい

朝落とし入金をして

今日は午前中友人と黒磯に行く用が有ったので

ドンキホーテ→ブックオフ

に行き



(これはブックオフ)等を買い

その後地元に戻りましたが

事故りかけました

で地元に戻り

マンネンヤ→トライアルに行きましたが

主にガムテープ等の使う物を買い帰り

午後はかたずけをして寝て

起きて今年最後に落とした物があと1個有り

もうカーステは殆ど保存機を売り

SANYO CDF-MC2はこないだ内部の劣化が有り手放しましたが

こないだから1500円で出ていた動作不明品を



落としたのが届き直しました

故障は

・やや液晶が白い
・CD-Rが読まない

で液晶は無視して

CDはピックアップクリーニング等をして直しました

とりあえずこれは展示/保存機にして展示して

今日は終了です

で今年も今日で終わりですが

コロナ禍も有り今年もイベント出ませんでしたし

みんカラは昔と違う動きが鈍いせいでTwitterメインになってる私で

当時と違い昔みたいな

アニメ/フィギュア情報も上げるの殆ど止めてしまってるので

あれですが

今年も見ていた方々どうもです

来年もよろしくお願いします

と今日はこんな感じでした
Posted at 2021/12/31 19:02:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2021年12月17日 イイね!

久々の宇都宮

久々の宇都宮こんばんは シンパチです

今日は久々に宇都宮に行きました



矢板手前で渋滞にはまり

・・・

もうこれでは宇都宮に着くのがかなり遅れる

・・・

高速使っちゃえ!

で高速で行きましたが

時間は短縮出来ましたがかなり遠回りでしたね~

でまぁまず目指していた



ジョイフルホンダに付きましたが

昨日の夜に足の指をひねってしまい痛く

歩くのが大変でした



ジョイフルホンダは花等を買い

セカンドストリートは最近出来たのか見ましたが

値段が高く何も買わず

ハードオフインターパーク店は少し仕入れて

ボビーオフは服とトミカ1台購入し

ハードオフ今泉店は改装中で入れず

ハードオフ駅東店は仕入れとポータブルテレビを入手し

フェスタは主にジャヒー様はくじけない!グッツ探しでしたが

グッツ自体が置いてなく駄目で

鑑定団は少し失敗し

ブックオフは何も買わず

吉野家は遅めの昼を食べ

イオンは友人の用で行き





りました



ジャヒー様はくじけない!

のグッツが1個置いていなかったのが

・・・

残念でしたね~

アクアトープは1個だけグッツ有ったけど

それでも少なすぎます

で今日はやたら事故が有りましたね~

前の前で玉突き事故も在りましたし

私も帰り3回危なかったです

と今日は約2年ぶりに宇都宮に行きました

で今日はこんな感じでした
Posted at 2021/12/17 23:35:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation