• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2010年03月31日 イイね!

MDR-CD900STって?

MDR-CD900STって?こんばんは シンパチです

昨日左の900(2世代です)のために900STのユニットを頼んだんですが某サイト等では型番?が違うので駄目なのかな?とおもいましたがどうやら900STも時期によって型番が違う事が分かりました

ちなみに左が900で右が900STですが・・・STが無いだけで同じです!

私の900は折りたためないタイプで民生機でないので!・・・イヤーパッドは900STの方が状態良いです

で多分発注したユニットは現代の900STのユニットなので多分中国製だと思います

ま~後でイヤーパッドを注文したいと思いますがこのイヤーパッドは取り付け面倒くさいです!

さて何とか直るのが分かったんで部品来るまで待とうと思います!

ちなみに私の物は

900STが909

900が005

で修理系サイトでは

900STが505

900STが005

となっています
Posted at 2010/03/31 22:07:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | A/V機器 | 日記
2010年03月31日 イイね!

何でだよ!

こんばんは シンパチです

今日予約変更しておかしいと思いましたがBS Hiでのカードキャプターさくらが月曜からになったみたいです

で36話は電脳コイルのせいで予約がそのままになり予約失敗しました・・・しかも4月頃から再スタートのはずなのに3/29にやったので全然分からなかったです!

まったく!最悪ですね!
Posted at 2010/03/31 18:30:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2010年03月31日 イイね!

休養前の収録かな?

休養前の収録かな?
こんにちは シンパチです

今日は舘ひろしさんの誕生日でしたね!

60歳おめでとうございます!

さて今日は昨日失敗したNakamichi550を売ったんですが・・・役2500円損しました!

もう昔のようにナカミチで儲けうる事は出来ないみたいです



さて帰りにアメ商に行ってその帰りにフルカラーの痛車が前書いたプチ痛車があるスタンドから出てきました

本当なら追いかけてみようと思いましたが別に私の車はカッティングなのでどうでも良いかと思い止めました

どうせこのスタンドで以前店員と何も話ししなかったし・・・反応がイマイチなのでどうでもいいです

さてスタンドの話はどうでも良いとして昨日は君に届けも最終回でした

内容は先週の続で最後に2期はありそうななさそうな事言っていましたね・・・まだこの先どうなるか分からない話なので在ると良いんですがね!

ちなみに画像は平野綾さん演じる胡桃沢さんです・・・コレが休業前のアフレコになったのかな?(速く病気を治して帰ってくることを願います)

さて昨日のものが駄目だったんで違うものを探していますが中々良いのが無いですね~TC3000SDは有るんですが高いうえにLメーター不良でイマイチです・・・でも私の3000SDを完全に仕上げるのには良いかもしれませんね!
Posted at 2010/03/31 17:04:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2010年03月31日 イイね!

私はナカミチと相性悪いのか?

私はナカミチと相性悪いのか?


おはようございます シンパチです

画像上が昨日修理していたナカミチ550です

で修理ですが・・・駄目でした




ちなみに届いた時の状態は

・方チャン音出ない

・本体破損

・バラシ暦在りでネジ1本無し

・ランプ片方点かず

・アダプター変形

ではっきり言ってコメント通りでもなく最悪な状態でした・・・完璧ゴミ状態でした

で修理はしたんですが

・両ランプ交換

・再ハンダ

・ケーブル交換

・破損したパーツを自作

・アダプターの変形修正

・VR洗浄

・ジャック修正

・DCジャック修正

・REC SW修正

・プッシュSW修正

・コンバーター修正

等をしましたが何だか微妙なので近いうちに手放します

直したとはいえ外装のやれは酷いです・・・まだ私のメインデンスケの方がまともかもしれません(凹み・傷・破損多数ですが)

ちなみに下は今サブで使っているSONY TC-3000SDです・・・コイツあと1台欲しいですね!
Posted at 2010/03/31 07:30:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2010年03月30日 イイね!

MDR-CD900後期!

MDR-CD900後期!

こんばんは シンパチです

画像はたまたま今日ハードオフで525円で手に入れたSONY MDR-CD900です

でもちろんジャンクなんですが状態はRから音が無い状態で引込み線の補強等をしたんですが直らなく色々やったらRのドライバーの断線でした



ただこの900は前期の900でなく(前期はアモルファスダイヤモンドダイアフラム)後期の900STの原型になった900でドライバーは900STと同じなのが某サイトで分かっておりSONYに900STのドライバーを1個発注しました

で値段は某900STのカスタムショップでは2250円位でしたがコジマを通して発注かけたら1800円だったので即1個頼みます!と言い発注をかけました

でも思うんですが何で900は折りたたみの民生機とノーマルのダイアフラムが在ったんでしょうね?

ちなみに後からL Rセットで発注すれば良かったかな?と思いましたがまだ使えるLが勿体無いのでそのままです・・・本当は両方変えたほうがバランス良いです

さてコレで900と900STが揃いましたが・・・多分この900だと変わりないでしょうね?

ま~オクだと片方音でなくても4000円以上はなるのでドライバー交換で直れば儲け物かな?

さて部品が来るまで約1週間かかるのでRだけばらしたまま保存しておこうと思います

で今日はデジタル機のダビングを少々やったんですが全然終わりませんでした・・・しかもDVDが残り少ないです!

現在届いたナカミチ550を修理中ですが・・・直りません!
Posted at 2010/03/30 20:25:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理 | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation