• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

カタナに見えない!

カタナに見えない!こんばんは シンパチです

今日は

・給油
・電池探し
・ステ貼り
・届いた物の補修

をしました

で給油は何時も通りしてその後ついでに時計の電池を探さないといけないので

数か所行ってこないだ落とした懐中時計の電池買わないとと

買ったのですが間違えましたね~

まぁオクで買った物の時計の大きさが分らなかったのでSEIKOの懐中時計に使用されてる物を買ったのですが

・・・

届いた物が思ったより小さかったので間違いしましたね~

まぁサイズが合わない電池で



動作確認は出来たので明後日電池買い直そうと思います!

で電池を買ったついでにこないだ入荷したカビが有るCANONのEFレンズを



買っておくかと赤丸のを買いました

ちなみにこれのカビは簡単に落とせるのは分っていたので

クリーニングだけでカビとり完了してテストしましたが

問題なく動きましたね~

ちなみにこれはAF専用でMFは使用できない物なのですが中々面白いレンズですね~

でその後にバンパー見たらこないだ貼ったばくおん!!のロゴと反対側のDX-7ⅡDのロゴ

確実に幅有って無い!

って訳で

この



カタナ×凛さんをシルエットにするか!

と面画像の様に埋めたのですが・・・

ちょっと何だか分らない感じになってしまいましたね~

・・・時間まだ有るので直してもいいのですがこの大きさだと難しそうです

と今日はこんな感じでした


さて明日は入金確認せねば
Posted at 2016/05/31 18:48:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | カッティングステッカー | 日記
2016年05月31日 イイね!

跳ね石がバンパーにヒットしていた

跳ね石がバンパーにヒットしていたおはようございます シンパチです

昨日は2回更新したので夜の更新はしませんでした

で昨日は

・ステ貼り・車内の仕上げ
・テープ制作

をしました

でまず今回のイベントはパナソニックの初代コブラトップ RX-DT77を天井に乗せる予定なので

まぁあのラジカセ知ってる人はデザインだけでも分ると思いますが

・・・

当時のCMで出てくるロゴ制作して貼ったら面白いかな?

と思い日曜の深夜に制作して昨日貼りメイン画像の様にしました!

次はこないだキタエリロゴとフリップサイドのロゴに変えた部分の隙間が

まばらなのでもう作り替えるのも面倒なので

そうだ何となく点を貼りごまかすかと



分かりずらいけどごまかしました

で次は運転席のステップ付近をこないだ適当に痛化したのですが

・・・

一部全体的に貼るかと



試しに貼りました!

ちなみに局面なのでベースはアルミテープにして貼りましたが

剥がれ無かれば良いのですが分りませんね~

後は走行中にインパネ部分のフィギュアがギシギシ音が出るので

イベント前に小さいのに交換しようって訳で



交換しました

まぁメーターフード同様段差が多い所でテストしないと分らないので

明日給油予定なので少し荒い路面を走行してテストしようと思います

で最後は日曜に走行中に石か空き缶を巻きあげたのですが

てっきりタイヤハウスに巻き上げたと思っていましたが

バンパーの先端にモロ当たっていたみたいで

この



状態で

これじゃイベントで目立つな~

って訳で

まず



三菱マーカーで適当に塗り

最初はシルバーのシートが無いので白のシートで上に貼ってごまかしたのですが

あれでは目立つな!

って訳で



アルミテープをデザインし上に貼りわざとアルミテープを傷付けごまかしました

と昨日は主にこんな作業をしました

で昨日のクズ落札者ですが

どうやら理解したみたいでこっちから評価されるのが嫌になったみたいで

多少の行き違いが在りましたが、当方への評価は不要に願えますか

・・・

との事のメッセージが来ましたね~

でも思うんだけど実際多少じゃないしこいつの指示のせいでやらなくていい作業を

こいつのせいでやる羽目になり梱包のやり替えやテストでそれらの資金が損し

結局こないだと同じでマイナスでタダで物を送る羽目になったので最悪でしたね~

ちなみ支払いはかんたん決済を支持されそっちに入金されてるので入金確認は来週なので

確認も出来ないので何だかです

でもまぁ良いかこんな奴に評価弄られたくないしね~

さて昨日は夜見る物が無いので

Top Gearと富田勲さんの特集を見ました

でTop Gearは再放送のあのナイル川の源泉探しの



後編です(画像は前篇ですね)が

いつ見てもやはりこの3人のTop Gearは良いですよね~

まぁ現Top Gearはジェレミーがあんな事になりハモンドもメイも解雇状態ですが

噂だと余り今のTop Gearは調子良くないようでハモンドとメイの復活説が有ったりしますね~

まぁTop Gearは以前ジェレミーが消え視聴率がガタ落ちし復活した事があるので

やはりこの3人のTop Gearが見たいですね~

さて次はこないだNHK見ていて今年の5月5日に亡くなった富田勲さん



の特集をやるのを知っていたので録画したので見たのですが

やはり富田さんは凄い人ですね~

もちろん現代だと2012年のミクとのコラボが一番印象が大きいと思いますが

やはり富田さんと言えば通称タンスと言われていた



MOOG(画像はソフトシンセです)のYMO等のライブで見た事ある方は多いと思いますが

このシンセサイザーを使い曲を制作した第一人者であり

もちろんあのTK事小室氏もトミタサウンド好きな事でも有名でこの特集にも出てましたね~

でこの番組を見ていて分ったのは本当いろんな作品の曲を制作してきた人で

亡くなる前まで11月のライブの事を話して居たりと本当凄い音楽家でしたね



さて今日は給油しよう
Posted at 2016/05/31 06:33:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年05月30日 イイね!

良い表情!

良い表情!おはようございます シンパチです

昨日は

・出かける
・メーターフードの補修
・押入れの掃除
・落とさないといけない物を落とす
・DVDの入れ替え

等をしました

で出かけた話の前に土曜に来たプロジェクターですが

実は土曜の深夜に実はばらしてみたのですが

・・・

どうやら不安定だった液晶の



フレキが切れてしまい駄目になりました

でもまぁこれ

・アンプ不良
・発色不良

と直すのにはコンデンサー数個必要だったしまぁ良いや

さて解体処分になるので大体はプロジェクターの構造は知ってましたが

解明の為に解体するのでばらす事にしました

で構造は



こうでまず上から

ハロゲンランプ
  ↓
フィルター
  ↓
レンズ
  ↓
液晶


  ↓
レンズ

と言った構造で高出力のランプでバックライトと裏のパネルが無い液晶に表示された映像などを

レンズ等で拡大して投影されると言った構造で

安いポケットTV等を破壊し液晶のパネルだけ取り出しLED等で照らしレンズで拡大すれば自作出来そうな気もします

まぁこれは廃棄になりましたが後で安く小さい物有れば落としたいですね~

・・・

でも今月はもう落としすぎなので今月最後に必要な物数台落とさないといけないのも有るし

来月は資金貯めをしないといけないので当分は無理ですが

まぁいずれ落としたいかもですね~

で出かけた話ですが何となく黒磯にイベント前に行こう!



オフハウス→鑑定団→ブックオフ→ツタヤ→ハードオフ

に行きました

でまずオフハウスに行きましたが

少し店の物の位置が変わってましたがこれと言って安い物も無いので

すぐ鑑定団に行きました

で鑑定団はそれなりに物は増えてましたが何も買わずブックオフに行き

ブックオフも変わり無いのでレンタルアップ見てこようとツタヤに行きました

でまぁそれなりに増えてましたがあえて買わず西那須野のハードオフに行き

そうだ売値の確認しようとみましたが

中古販売分は約売値は約3倍

・・・

店長儲け下手ですね~

あの買取値段なら売り値4倍位にしないと駄目です

やはりハードオフが駄目なのが分った所でぱ~と見ましたが

1個位しか気になる物が無いので珍しく何処でも何も買ってませんね~

と言う訳で黒磯走行中にやはりこの気温なので直ったはずのメーターフードから

異音がする!って訳でガムテープを挟んで走行中していましたが

あれだと目ざわりなので本当は外して両面テープでも巻いて修理すればいいのですが

来週イベントだし駄目にしたら面倒なので



適当に数か所隙間に両面テープで埋めまだちゃんとテストしてませんが後でテストします

ちなみにこのメーターフード熱で変形してるのでいずれ変えないと駄目なので

ワイパー下のパネルも変える予定なのでその時注文賭けようかな?と思います

で次は今月後4個落とさないといけない物が出て来てしまったのでまず3個落としので

資金稼ぎで押入れから数台物を出し出品しました

まぁ当初は車載カメラの予備位だけで良かったのですが

たまたま数台すぐ落とせる物が出て来てしまい

・パナソニックのデジカメ
・きんいろのCDセット
・鉄道懐中時計と同じ様な時計

を追加してしまいました

まぁデジカメは来月ハードオフで買う予定でしたが現金で買いたくないので落とし

きんいろモザイクのCDセットは

・初限の一期と二期のCD
・初限のキャラソン全部

が1500円

・・・

去年4000円位入札しても落とせなかったので

OP/EDと綾&陽子のキャラソンは有るけど一部はレンタルアップなので

もういいや私はダブりらしたくない人なのですが良いやって事で

落としてしまいました

・・・

で懐中時計は何となく落としました

と今月は金使いすぎましたね~

で後は昨日はDVDをきんいろモザイクからハローきんいろモザイクに変え終了でした


でメイン画像は家のイータさんですが近頃思うけど

良い表情してますよね~


さて今日は入金しないと!
Posted at 2016/05/30 06:00:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年05月29日 イイね!

そういや1周年超えていた!

そういや1周年超えていた!おはようございます シンパチです

そういやオークションの出品始めたの5月からだから

1周年

・・・

と思っていたのですが出品開始したのは



2016年3月30日のSONY NW-F805からだったので

1年と2カ月位だった・・・

でヤフオクは





2004年当たりに登録しもちろん買う専門だったのですが

上の去年の3月って何時も書いてる使えないハードオフの店員が

作新近くのハードオフから西那須野店に来た頃で

・買い取りが適当
・査定価格がおかしい
・売値の倍率が平均と比べおかしい
・メーカーが分らないようで未だに全然違うメーカーが書かれてる

等に嫌気がさし高く売れそうな物等はもうハードオフでなくオクに出そうと始めたのですが

・・・

今までハードオフで手放していた物がオクだと倍以上とどんだけ損していたんだろうな~と思いましたね~!

まぁイベント用の物や買い替え品で売って買っての繰り返しで変動は激しいけど今までハードオフで損していました

で約1年出品の方をやっての感想は2004年に買う方でオクを初めてから思うと

現代は落札者が大ズラこいてる奴らが多く本当イライラしますね~

ちなみに大体だけど書くと

・出品内容を読まず落札者がキレる

・ノークレーム・ノーリターンのジャンクと書いてるのに保証しろと言う

・同封するなど書いていないのに勝手に落札者が決め最終的に送料に品物の料金をだまし取られる

・ジャンクの意味が分らない奴居る

・指定した入金箇所で無い所に入金する奴が居る

・ジャンク品を落として置きながら保証しろ言い最終的には弁護士読んで裁判すると言うクズが居る

・勝手に入金箇所と配送会社を指定してくる落札者が居る

・いくらでも料金は良いですと言ったら持ち逃げされた事がある

・品物の受け取り確認を書かない奴が半数位居る

・適当な値段で入金する輩が居る

等と近頃落札者の方が調子乗ってるのが結構多く対応が大変ですね~

といつの間にか出品歴1年超えていた話でした!


さて今日はまたハードオフ行くかもですが・・・分りません!
Posted at 2016/05/29 06:20:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | オークション | 日記
2016年05月28日 イイね!

直らないかも

直らないかもこんばんは シンパチです

今日は

・PCの設定
・出かける
・デジカメの入れ替え
・PCの設定
・デジカメの乗せ変え

をしました

でまず朝VISTAの方のPCの再チェック等をしましたが

・・・

やはり故障してるUSB無線LANでは遅いし電波が弱く駄目だ!

って訳で仕方ないのでハードオフで何か使えそうな物無いか探しましに行きました

で使えそうな物は有った事は有ったのですが今月色々有って資金が無い!

って訳でイベント用のデジカメ箱に予備デジカメが3台有るのですが

3台の内2台がもの凄く映り悪く使い物にならないので

・車載用のサイバーショットT
・家用のネオ一眼

も手放しちゃえって訳で1台追加して減らそうって訳で



無線LANのアンテナと私は余りニコンと相性良くないのですが値段の関係上クールピクス

を買いました

で半分仕方なく買ったそのクールピクスですが案外映りが良かったので

即イベント用の予備カメラにしました

でとりあえずイベント用と言うか常時積んでるのを含め車に積んでいたりするデジカメは

イベント用は

・EOS KISS DIGITAL X
・Panasonic GF3
・ニコンクールピクス
・海外モデル14メガのサイバーショット
・HDハンデイィーカム
・Mini DVハンディーカム
・Panasonic HDカム



車載常時用は

・サイバーショットU
・CCD回転可能のサイバーショット
・14メガのパナソニックのコンデジ
・GEのHDカム(車載)
・ドライブレコーダー

になりました

まぁイベントにデジカメ7台とビデオカメラ5台持って行ってる馬鹿は私くらいですが

やはりイベント行ったら画像と動画を撮影しないとなので

2台位だと故障が心配で必要ないだろ?って位乗せて置います

・・・

まぁ日光のイベントで実際4台中3台寒さからか電池が切れあと少しで撮影が出来なくなると事だった事が有ったので

やはり撮影機器は必要以上に乗せています!

さて話は戻し買ってきたUSBのワイヤレスLANの



設定ですが

インストールに2時間・・・

流石はVISTA一度はいをクリックしてもゲージが1個ずつまた確認してきて

かなり時間がかかってしまい面倒でしたが設定しないといけない物はすべてしたので

DVD VIDEO等はデコーダーがビジネスモデルなので入って無いので駄目ですが使えるPCになりました

でもやはりVISTAって駄目なOSですね~

色々面倒でここまで設定するだけで7の倍以上掛りましたし

と今日はPCの設定位しかしてませんが今日は近所の小学校の運動会

・・・

昔と比べると静かだし何だか運動会らしくないな~

と思いましたね~

まぁ現代は近隣が多分煩いんだと思いますが

私は学校等の放送とかそういううのは気になりませんね~


と今日はこんな感じで

明日は


そういや書くの忘れる所でしたがメイン画像のプロジェクターですが

800円で入手した物ですが書かれていない故障が有るので明日ばらしてみます
Posted at 2016/05/28 19:27:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation