• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

1箇所だけ直らんかった

1箇所だけ直らんかったこんばんは シンパチです

今日は

主に届いた部品取りのPCから2台を直しました

でまずその前に機能のEOSのレンズを修理したのですが

・・・

カビは落ちないし修理上手くいかないからあのレンズ入らないし

もうDVカムも1台在ればいいのでそれらを手放し

前使用していた事がある



2.8~80mmのウルトラソニックを入手してきました!

ちなみにあの曇り・カビまみれの昨日のEOS Nに付いて来たあれと比べると

かなり良いけどやはり少しはチリが在るのと案外地元のハードオフキャノンのレンズ少ないですね~

で処分したカビ在りのレンズは



こんな感じでやはりやや暗くAFもやや鈍いです

で今回入手したレンズは



こんな感じで結構明るく動きも良いですね~

とりあえずこのレンズをメインで使用しますが

流石ははこの年代のデジイチWin7ではUSB接続できませんね~

本当現代のOS使えないわ!

なのでまた明日ハードオフに行きメモリーリーダー買わないとです

とこれの仕上げを終わし部品取りのPCが届いたので修理ですが

・・・

まぁ電源入らずのジャンクで買ったのですが



何だか汚ったね~なこれ!

まぁでも

・シャーシー
・一部のゴム
・一部の蓋
・ネジ

等交換しないとだめなのでやったのですが

肝心なキーボードは汚ったなく使えなくサブのあの白いPCは

一部の爪だけ後から接着剤で止めました

でCPU交換してクロックアップ!

と思いましたが同じ型でも年式でマザーボードもCPUも違うので使えないので駄目でしたね~

で一応先ほど白い方はばらばらにしてからまた組みその前にメインPCの砕けたシャーシーも交換し



完了しました

さて完了となれば部品取りは要らんのでモニターだけ出品するか!

と思いましたがどうにかして電源が入らないのを電源入るように出来ないか?

と思いまず



マザーボード等を全部取り払いメイン面画像の様にして

すこしずつ不良箇所を探りわかりました

故障原因は



この電源基盤とアダプターのジャック付近にコーヒーをこぼした水没で導通が無かったみたいです

なので無水アルコールで基盤全体を磨きジャックのマイナス側も磨き

電源



入りました!

まぁとりあえずCW28のHDDで再テストして動くのは分かりこの部品取り終わった物は出品しました!

でも近頃流行ってんだか知らんが殆どオクで買ったPCコーヒーに飲まれてますね~


さて明日はまたハードオフに行き部屋掃除しないと!
Posted at 2015/07/31 20:47:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2015年07月31日 イイね!

こまちゃんが猫になった?

こまちゃんが猫になった?おはようございます シンパチです

昨日は夜中出かけていたので昨日の事を今日書きます

で昨日やった事は

・入金
・アニメを見る
・ステ修正
・出かける

でした

で入金は既に入金先などが分かっていたのでネットバンクから入金しましたが

どちらも取引した事ある業者なので分かりますが

すぐには物は来ないと思います!

でもあれが有れば2台PC直るので直さないと!

さて次はアニメを見た話ですがとりあえず3作品だけ見ました

でまずデレマスは流しで見ましたが

今回の話はシンデレラプロジェクト解体の話でした

ちなみに



楓さん出ましたね~!

で次は下ネタという概念が存在しない退屈な世界ですが

やはりアンナ



さん暴走してましたね~!

何か1話ぶりに最高だった気が・・・

そしてこんな娘に



レロチューされて~

と話が違くなってしまった・・・

さて来週は



このタイトル

いっそ下ネタエロで良いんじゃね!

さて一気に下ネタから普通に戻りのんのんです

さて今回の話は

アバンはタニシを捕まえる話ですが

カブトエビ捕れるんだ~!

で今回の話は

(Aパート)

自転車を入手したれんちょんだが雨が上がらなくて自からてるてる坊主になり

そのてるてるれんちょんにびっくりして猫っぽくなった小鞠さんの話

(Bパート)

自転車でみんなして出かけた話と

飼育していたカブトエビが全滅したが夏海さんが水槽などを戻し全滅したと思っていたカブトエビの子供が生まれていた話

な感じでしたね~

でカブトエビの生態知らなかったけど寿命短いんですね~

そして本当夏海さんは



良い娘だな~と思った回でした

さてここから少し画像を

てるてるれんちょん



・・・○○○少年を思い出したのは私だけかな?

てるてるれんちょんに驚いた小鞠さん



何かこの後にメイン画像の様に猫になっていました

でてるてる姉妹に怯える



小鞠さん

でつくずく思うが夏海さんの髪型は



横から見ると結構やはり複雑だね~!

で久々に登場した楓姉ぇ



やはり楓さんは良いね~!

こんなちょっとツンデレなお姉ちゃん欲しいな~

それにしても思うが



ほたるんは本当JSなん?

余り体とか注目していなかったけど

足なども夏海さんと比べると大人だね~!

さて来週は水着回だ!



・・・実際はプール掃除回です!

さて次は一夜ずけで特集組まれていた



のんのんですが

・・・

のんのんって



こんなん売れてんだ~

さてこの後少し部品探しに出かけた際の画像なのですが



地元の某トヨタカローラは自分の店で板金までする店何だが

→の

・前潰れ
・裏潰れ
・横潰れ
・車軸曲がり

のカローラが有ったんだがあれは本当に直るのかな?

さてその後ステの修正しましたが

とりあえず



上の→の部分は溶けたり剥がれたりするので

いつも通り



駄目な部分を切り

再制作して修正しました

でいつも気になってるアーニャさんの髪の一部ですが

この気温のせいもありどんどん



ちじむのでカットして

この部分だけ



付け直しました

後は





文字修正をしないとですが

・・・どうせイベントは今年は12月だし

まぁいいか!

さて少ししてからPM6時過ぎに友人が来たので

ハードオフ→ワンダーグー→カインズホーム→ヤマダ電機

に行きました

でハードオフはレンズ探しでしたが友人はフィルターだけ買いました

ちなみに私はこないだ入荷したらしいこれ



EOS Nを買いました

ちなみに買った理由は単純で

家に前使用していたビデオカメラの電池が有りそれが使えるし800万画素!

って事で買いましたが

付属していたレンズは終わってる(カビで)ので来月交換しないと駄目ですね~

でもメインとサブのペンタよりキャノンは比較的に入手しやすいので

まぁいつでも良いかな~

ちなみに当時フィルム式のEOSって余り買わない様にしていましたが

それはフィルム式のEOSはシャッター幕のダンパーが必ずと言っていいほど溶ける為で

あのダンパー交換に全部上をばらして外し交換しないと駄目で面倒なので買わないでいましたね~

でも何台か持っていました

で話を戻しワンダーグーですが友人の用でしたが私はのんのんのOP探しに行きましたが

・・・

やはりナノライプものんのんの ナものも無く

これは予定では来週宇都宮のハードオフ等回るのでその時でも良いかな~

と思ったが・・・何で無いんだ?

でカインズ行ってその後もう512MBのCFを手放してしまい無いので探しにヤマダへ

まぁ以前有った500円の512MBは売り切れだったので2GBを買いましたが

1800円位だったので高かった(友人が300円出してくれたので実際は1500円位)かも!

さてここからはニュース

まずクマに襲われた



レンタカーのFitのニュース

・・・普通に怖い!

次はとうとう



シェルがシェルで無くなるニュース

何だかシェルはシェルで居てほしかったです

で最後は細田の記事



私は細田は嫌いなので何処が巨匠なのかさっぱりですが

宮崎の後継者とか言われてるらしいですね~

まぁロリの宮崎にショタの細田とBGや構成もやや似てるが

宮崎には敵わんだろ!

人間的には宮崎はどうかと思うがアニメーター・作家・監督ではやはり敵う奴はいないと思うし

未だに何度見てもサマーウォーズって何を伝えたいのか分からんのであの作品は未だに好きになれない


と少しやる事が多く今日書いた昨日の話でした!
Posted at 2015/07/31 06:08:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2015年07月29日 イイね!

やはりglobeはKEIKOじゃないと駄目だ!

やはりglobeはKEIKOじゃないと駄目だ!こんばんは シンパチです

TKとマークが出るので見てる

FNSうたの夏祭りですが

やはりglobeはKEIKOじゃないと駄目ですね~

ちなみにTKはいつも通りファントムG6とMACを2台使用してました
Posted at 2015/07/29 22:12:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | テレビ | 日記
2015年07月29日 イイね!

久々にハヤテ仕様へ!

久々にハヤテ仕様へ!おはようございます シンパチです

今日は昨日と言うか先週から考えていた

仕様変更をしました!

で発送の処理は朝に済ませたので

その後朝時間が有ったのでとりあえずトレース



だけしました

で朝はここまでしか出来ませんでしたが

少し前に

トレース修正



をして

少し書き加え



トレース・下書きは完了しました

さて何でこのタイミングで仕様変更したかと書くと

もう誰もGF仕様だとボンネットを見る人が居ないのはこないだのイベントで分かったし

予定ではとある人に会いに行くのでそれに合わせても考え変える事にしました

まぁ本当は右を変えようとも思っていたのですが

・・・

右はもうイベントのたんびに変えてるのでまぁいいやって事で

とりあえずボンネットだな!って事で変えました!

さてボンネットですですが最初はまた西沢さんにしようと思ったのですが

もう良い感じのネタが見つからず

髪が結構複雑に見えるのと使用しようとしていたそのイラストが良かったので

瀬川さんにしよう!

って事で今回は瀬川さんにしました!

で話を戻し作業ですが

材料不足で



イベント用のテープバックを持ち出し

LEDデスクライトで最初制作していたのですが

切ミスは多いし見ずらいし・・・

やはり



ライトBOXが必要(ピントずれてますが)だ!

って事でこれを使用したら結構良い感じに進みましたね~

でいつも通りカットして



制作完了です!

で貼り作業ですが・・・

かなりミスりましたね~

やはりこの気温なのでシートが溶けるしすぐずれるし

この季節は剥がすのは良いけど貼るのはよくないです

なので少し曲がってる気もしますね~

で貼った画像ですが

キャラは



この柄を使用して(スカートの下はスパッツです)

こう



なりました!

大分服等は手抜きしてますが髪は少しアレンジしました

で文字ですが

上は



タイトルロゴと肩書で

下は



名前と旧テレ東のロゴを使用しました

まぁ普通のテレ東のロゴでも良いのですが

ハヤテはアナログからやっていた作品だしこれ貼ってる人居ないだろ?

って事でアナログのテレ東のロゴにしました!

とりあえずボンネットはこれで完了ですが・・・

修正しないと駄目な所が有りそうなのでもう一度明日見ます!


さてここならニュースですが





あのフジの27時間の事が書いてありましたが

とりあえず修理に出したらしいけど

おそらくフジテレビはBMWのスポンサーは二度とつかないと思います

そして先輩芸人のせいで自分で自分の愛車を破壊する羽目になった吉村さんは気の毒ですね~

とりあえずこの連中とかかわるとまた車壊されるので専用の車を買った方がいいかもです


さて話は変わり今日は銀魂ですが有る意味すご凄かったですね~!

そしてやはり銀魂は短編の方が良いね!

とりあえず今からはTKが出るらしいのであの番組見ます


で明日は夜ハードオフに行きますが・・・

フジのニュースでみんながレポーター?だかで投稿出来るあれで西那須野のハードオフが映ってましたね~!
Posted at 2015/07/29 19:09:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | カッティングステッカー | 日記
2015年07月29日 イイね!

ミノルタ→ソニー

ミノルタ→ソニーおはようございます シンパチです

こないだ友人があのプレミアム商品券で

SONY α58を買いました

で確かSONYのαって

コニカミノルタによるカメラ事業撤退でαマウントシステム等デジタル一眼レフカメラ関連事業が一括してソニーへと譲渡された

のがSONYのα

ならミノルタの良品のジャンクがハードオフに結構あるのですが

まぁ使える確証がないので調べてからハードオフにある物が使えるぞみたいな電話して

ついでに詳細を調べたのですが本当SONYのαって・・・まんまミノルタなんですね~

まぁAマウントなのは知っていましたがストロボのマウントまでミノルタのまんまだとは知りませんでした

とりあえずハードオフに有った塩銀カメラのαの2世代目のもα58でも使用可能なので

それらを買いに明日の夜に行く予定です!

と殆どミノルタなんだと思ったソニーのαの話でした


さていきなり話は変わり昨日なんでも鑑定団の出張鑑定団は地元と言うか隣の市の矢板でしたが

・・・高額は殆ど出ませんでしたね~

でこうなると那須塩原(黒磯)もやはり心配です


さて今日は物発送出来ればしてK-mの設定終わそう!
Posted at 2015/07/29 06:13:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation