• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2017年06月16日 イイね!

KX-5

KX-5おはようございます シンパチです

メイン画像はドイツのバイクヘクレスKX-5です

・・・

と言うか本当は

YAMAHAのリモートシンセ



KX5を検索していたのですが

何だか出てきたのはバイクの画像でした

でこのヘラクレスKX-5ですがぱっと見て



エンジンちいさくて面白いレイアウトだな~と思い

これ日本で乗ってる人いるのかな?

と調べましたが流石に日本には無いようです!

でも海外のバイクって日本には無いデザインが多くて面白いですよね~!

とKX5の話でした


でここからニュースを少し載せます

まずけものフレンズ関連のニュース









舞台にくじにコラボとやはり勢いが凄いです!

ちなみにもちろん非公認ですがとうとうコスプレAVも出るらしいです

で最後は声優の竹達さんが行列に出演のニュース



何かの映画の告知かな?

です


今日は母の用で出かけます
Posted at 2017/06/16 06:24:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 原付 | 日記
2012年10月13日 イイね!

ストパン仕様で父の実家に!

ストパン仕様で父の実家に!

こんばんは シンパチです

今日は午前中は友人と地元周辺を6箇所ほど回りました!

で行った所は



・あさの
・あさの
・メガドンキホーテ
・カンセキ黒磯店
・鑑定団
・鑑定団

に行きました

AM8:30~AM11:30まででこんだけ回ればいい方かな?

で私が買ったのは画像のフィギュアだけです



関係ないけど後ろのMDシステムはぶっ壊れてます

L側のアンプとスピーカー不良で使い物にならなく処分か修理します・・・あのリサイクルショップめ騙しやがって!

さて話は戻しフィギュアですが表情と構図が気に入って前から欲しかったのですが汚れがあって600円なのが引っかかり買いませんでした

でもやはり欲しいので買いました

ちなみに下の画像は洗浄後の画像です



顔と鼻等が汚れてました

まぁここまで行けば良いかな?

そういや前から残っていたでかいらき☆すたのあのフィギュアは売れアニメ再開したからかハヤテのフィギュアの値段が上がってました

さて午後は原付を父の実家に持っていくのにトラックに乗せて行きました!



やはり乗せるのは大変でしたね~

ちなみに久々に持って行った後に原付に乗りましたが・・・

面白いですね~!

やはり!

ただこのDio Sやはり重くて色々な意味で使いずらいのが欠点です

今度は電気式のヤマハパッソル?を乗ってみたいですね!

さて明日は少しステの製作しないと

今日はこれ位しか終ってません



まぁ今SDのステ切ってるのですが!
Posted at 2012/10/13 19:21:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 原付 | 日記
2012年10月08日 イイね!

スポイラー取り付け!

スポイラー取り付け!こんにちは シンパチです

今日は午前中はこないだ彼岸に婆ちゃん家に行かなかったので行ってきました

で帰りに買い物をして帰ってきて原付の修理にプラグを買い午後は修理をしましたが・・・

プラグ交換で直りましたね~

ちなみに予備の2本も問題なく火花飛んでましたが中古プラグだったせいかも知れませんが駄目でした

とりあえずエンジン等は異常ないのでそれならとついでに買ったスプレーでカウル等意外を出来るだけ全塗装しました

で現状ですが

後ろです



傷はかなり有りますがまぁここまで戻しました

で前です



ここまで戻りましたね~

で確か以前友人にフリマで買ってきて貰ったZXのスポイラーを今まで付いていた箱外したのでつけるかとの事で付けてみましたが当時取り付け方法が分からず付けませんでしたがあれは荷台ごと交換だったんですね~

原付メインで乗ってる時に知れば付けたのにと思いましたね~

でも今まで箱つけていたのでどっちにしろ全部付けは無理でしたが・・・

ちなみに真ん中のリアフォグは故障で点きません

これは以前はただの純正のテールランプせいでランクルに追突されそうになりマウントランプとリアフォグをつけたんでした

ちなみにこのマウントランプのせいでこのDio Sに乗っていた時に裏の車が凄い事になってましたね~

朝は2ストの煙で凄く夜はLEDで凄く・・・中々の原付だったと思います!

でもこれで確か全LEDで60個ですね~

まぁ公道走らないので良いですがこれは夜見たら凄いかも!

さて父の実家に置くのでカットオフスイッチとハザードは必要ないので上手く加工し戻し穴も埋めました



ただでかい穴の方は駄目なのでセンサーライトの受けをそのまま付けネジ穴の方はホットメルトで埋めました

まぁ水が余り入らなければ良いので大丈夫かな?

で最後に距離計



6082.1km・・・新車で買っての距離なので乗りすぎですかね?

さて明日は今日やはりATMが厳禁入金不可で入金できなかったので入金してこようと思います!

ついでに時間あれば地元でないツタヤでひだまりのレンタル確認してこよう!
Posted at 2012/10/08 17:09:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 原付 | ニュース
2012年10月01日 イイね!

エンジンやはりかからん!

エンジンやはりかからん!こんにちは シンパチです

今日は入金をしてきました

というかそれくらいしかしてませんね~

でもやった事が1つ私の原付ですが父の実家に持っていくので補修をしました

まぁ前回動かしたのが多分2年位前でなせいもありエンジンはかかりません

ちなみにプラグにスパークが飛ばないのか駄目でした

後はガリリンは来てるし考えられるのはキャブの不調ですね~・・・乗っていたときからキャブ付近からオイルむっていたし

ちなみに部品の劣化は結構きておりクリーナーのカバーはやや駄目になってます

まぁまだまだかかりそうなので後は後でにします

ちなみに元々箱は付いてましたが今日外しました

関係ないけどZXのスポイラーも有ったりしますね~・・・友人にフリマで買ってきてもらったんですね~!

結局箱の上につける構想だけが残り付けずに終わったんですが

ちなみにこの車両新車から乗ってましたが6000Km超えです・・・本当は距離計リセット狙っていたんでしたね!

さて明日は落札物来れば設置ですがはこBoonなので来ないのでケーブルだけ買ってこよう・・・ダイソーで


そういやマイページが変わりましたが・・・あれ何なんでしょうね?

なんであんなやり方にしたのか理解できん!
Posted at 2012/10/01 17:23:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 原付 | クルマ
2009年09月27日 イイね!

余っていたので!

余っていたので!シンパチです

以前生徒会役員共の仕様にしようと製作し余っていたステを原付に貼りました

ベンジンがもうないので剥がした物の除去に時間が掛かりまたカウルが傷つきました(もちろんカッターの刃で除去)

で今回はネジ穴そのままでなく加工し貫通にしました

いつもはネジ穴ギリギリで加工するんですがステが着かないので外側と内側の微妙なところで加工しました

ちなみにセルは何回か回り止りました・・・バッテリー充電しないと駄目ですね!
Posted at 2009/09/27 16:30:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 原付 | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation