• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2015年12月27日 イイね!

安物だけど使える!

安物だけど使える!おはようございます シンパチです

昨日はろくな事なく変な記事だったので

昨日の話を少し纏め直しますが

昨日は前にツタヤで2000円台で中々出来が良いヘッドホンが有ったので

普通使いにあの値段なら良いかも?と見に行くのが理由で

出かけました

で給油→ハードオフ→リサイクルショップ→ベイシア電気→ツタヤ大田原店

に行きました

でハードオフは

・ペンタックスのレンズ2本追加
・EFレンズ1本追加
・レアなCDラジカセ追加

しておりCDラジカセはリミテッドモデルだったみいで買うか悩みましたが

状態悪いし欠品も有るので止めました

と言う訳で何も買わず何となくあのふざけたリサイクルショップに行きましたが

あの社長相変わらず適当な事行っていたのが分かりましたね~

半年前に直すって行っていた物そのままで未修理で嘘だし品物の変わりなかったです

相変わらず駄目な店です

で次はツタヤ行くついでにベイシア電気に行きましたが少しは物が変わってましたが変わりはなかったですね~

で本題のツタヤですが1個だけメイン画像のヘッドホンが残っていたので買いました

まぁ最安で500円台の物ですが悪くはないです

なので良くも無いのですが

20hz~20khzの狭い周波数帯のヘッドホンの中では中々出ますね~

ちなみにくみ上げの悪さや多分アームなどはJESTTAX社の使いましなのでやはり安物感は在ります

でも普通使いには使えるので

メインの



SONY MDR-V6





SONY MDR-10R MKⅡ

を休めたいのでこれを



普通使いで使用します


さて今日は・・・オクの物発送しないと!
Posted at 2015/12/27 06:19:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヘッドホン | 日記
2014年02月28日 イイね!

遊びで買った物が意外とまともだった!

遊びで買った物が意外とまともだった!こんばんは シンパチです

今日はPC内の音楽のデーターを引き出すわけでしたが・・・

してません

でしたことは先週入手したシュアーのヘッドフォンのイヤーパッドを変えるのに部品取り機を入手しに行っただけですね~

まぁ売れ残っておりそれらは買い今日は確か鑑定団でAVが半値の日なので見ましたが・・・

よく買うメーカーとジャンルが無く止めました!

でその前に安いヘッドフォンがこないだ入荷していたのですが状態が悪くこないだは止めたのですが700円と安いので駄目なら部品取りと共に売れば良いし塗装で直れば良いかなと買いましたが・・・

これ以外と良いですね~

でも状態はやはり悪いのでヘッドバンドは下のみ表面を剥がしベロア調にしましたでイヤーパッドは元々耳乗せで使いずらいので最初はシュアーのをつけていましたが微妙なので部品取り機のを付け完了しました!



ちなみにイヤーパッド交換により耳乗せ型から普通の耳が入る仕様になっています!

でこのデザイン

ターンテーブルのストロボスコープに似てるな~と思いましたね~

で音は以前持っていた RP-DJ1200と大して変わりませんが

軽い!・頭が痛くならない・デザインもそんなに悪くない!

と良いですね!

なので取り合えず音は良いが



やはり重さとバンドの硬さのせいで頭が痛くなるこれは来月Victor HP-RX300のイヤーパッドを発注してからまた使いますがサブは今日入手したRP-DJ700を使用したいと思います!

さて明日は部品取りに使用した物と買い替えで使わなくなったデジカメを手放そうと思います・・・その前に黒磯に行くけど!
Posted at 2014/02/28 19:00:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヘッドホン | 日記
2012年07月31日 イイね!

サマリウムコバルトマグネット!

サマリウムコバルトマグネット!
昨日届いたフリード純正のホイール・タイヤですが友人の下に行く予定になりました

アレじゃ車検通らないし分けあって未だあのD使うことになったのであのタイヤは使いません

というか完全にサイズ間違うとは完全なミスです

さて未だあのタイヤが売れる保障は無いですが・・・どうにかなれば良いな!

で画像は土曜に1050円で買ったヘッドホンオーディオテクニカのATH-M55です

これはイヤーパッドが社外で状態がやや微妙で昨日補修しました

今の状態は

・イヤーパッドをテストでMDR-CD900STのを使用
・動部にグリス塗り
・ケーブル絶縁加工

をしました

でこれはサマリウムマグネットなのでネオジウムと比べるとやや違う音が出るので良いのですが元々中級機の為かやや微妙で補修しました

というかオーディオテクニカでサマリウムのユニット使っていた機種があったとは知らなかったですね~

でサマリウムはもろく確か鉄ベースのネオジウムと比べるとやや扱いずらいがネオジウムが出るまではこれが一番強い磁力だったのもあり音は良いです

私は以前MDR-CD100を持っていましたがこっちも中々で良いですね~

ただ中級機のせいか内部の配線の絶縁が無く駄目なのでどうにかしましたが・・・アレは流石に駄目ですね~

でイヤーパッドは実験で900STのを付けてるのでいずれMDR-7506のを発注しようと思ってますが・・・

このヘッドホンややイヤースピーカー部が耳にぶつかるのでどうするか悩んでますが・・・来月にしようかな?

古い機種ですいいか悪いかと書くと良いですがね!

さて今日は連絡が来ないもの入金予定でしたが一向に連絡が無いのでちょっと予定があるので未だ文句言わず様子見ます!

まぁどうせ明日も来ないと思いますがね!


ちなみにヘッドホンの後ろの画像の娘は下着でなく水着です
Posted at 2012/07/31 05:50:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヘッドホン | 日記
2012年04月30日 イイね!

MDR-CD250とRP-HTX7

MDR-CD250とRP-HTX7シンパチです

大体同じ定価と言うわけで18年前のMDR-CD250とRP-HTX7と比べてみたら(250は約2000円位安いけど)

高音では250は上で低音効かすならHTX7ですね~

私は高音派ですがHTX7結構気にってるのでまぁ良いですがもう少し高音寄りだったら最高でしたね!

そういやこの頃のMDR-CD系って余り出品されないのは何でだろう?
Posted at 2012/04/30 14:21:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヘッドホン | 日記
2010年12月07日 イイね!

名機PIONEER SE-11

名機PIONEER SE-11こんにちは シンパチです

今日は売るほうその1のヘッドホンを売ってきました・・・ハンダも買ってきましたが

で買い取りは4機で1000円で良いほうでしたね~!

これでイヤーパッド代に使えそうです・・・2台分だから2500円位ですがね!

さてハンダも入ったので安部さんの依頼品のコントロール部の製作と画像のヘッドホンの修理完了しました

で阿部さんの製作物ですがもしかするとキャパシターだけ別駆動になるかもです

ちなみに画像のヘッドホンですが私が初めて手にしたヘッドホンです・・・これは後から買った物で違う物ですが

で元々このSE-11(別名イレブン)は父の物で父のステレオで使っとりましたが当時からA/V機器の分解や解明が好きでばらしてしまいなくなっていました

そんな中1年前に発見したが金額が高くなり落札断念を繰り返しこないだたまたま17台セットの一部にこれが有って(本当はSONY MDR-CD555がメインでした)落札しようと4000円くらいで落札しました・・・ちょっとしたミスで未だ評価してないんですがね

ちなみに最初の目的はMDR-CD555というサマリウムコバルトマグネットチタンダイヤフラムのユニット搭載の物が本目的でしたが悪名の高いパッドを折ってしまい再起不能でこの11だけでも破損してても復活させようと思い直しました・・・ATH-PRO5とSJ5は部品待ちですが

でこいつですが修理箇所等は

・片チャンネル音出ず

ジャックを標準から朝日製のミニジャックに交換

・イヤーパッド不良

YAMAHAの物を一部カット加工し装着

・スライダー不良

溶着部と一部カバーが折れましたが新品当初から無かった(多分不良品です)と見られる片方のスプリングを装着し片方も交換しました(スプリングはボールペンの物でやや伸ばして装着)

・バリアブルチャンバー破損

ゴム系の接着剤で破れた部分を補修

・バウジング脱落

ゴム系の接着剤で補修

・バウジングのカバー脱落

ゴム系の接着剤で補修

・サビ取り

等をし何とかゴミ状態から使えるまで復帰しました

でこれの音はどうだと書くとバリブルチャンバーが有るせいかはわかりませんが低音はかなり出ます・・・もう少し低音少な目でも良いかも

でも普通に聞きやすいヘッドホンだと思います

ちなみこの音は普通のスピーカーから聞いてる感じにも聞けるのでかなり良いものですね~・・・出来れば状態が良いもの欲しいですが
Posted at 2010/12/07 17:06:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヘッドホン | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation