• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2017年02月28日 イイね!

ヤマノススメ?

ヤマノススメ?おはようございます シンパチです

メイン画像は先週の

ぶらり途中下車の西部秩父・池袋線

からなのですが

・・・

宮本さんの横に何か



あるな~と見たら

ヤマノススメのひなたさんのパネルでしたね~!

それにしてもガルパンにはまってからという物

こう言う物見ると良いな~と思います!

・・・

何せ地元何もこう言うもの無いもん

とぶらり途中下車の旅見たら見覚えがあるキャラを発見した話でした!


さて今日は病院に行きます
Posted at 2017/03/01 06:18:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | テレビ | 日記
2017年02月28日 イイね!

タイヤ隠し製作中止!

タイヤ隠し製作中止!こんばんは シンパチです

今日は

・入金確認/入金
・シュルツェン製作(止めた)

だけしました

でまず入金確認しましたが反映されていないのもそうなのですが

1台入金すらされていないのが判明し記入しました

が・・・反応無いので騙し取られたかも

で昨日たまたま第二次ハートフルラビットミーティングのDVDを見つけ

3000円位安く朝落とせたのでそららの入金をしました

で次はシュルツェン製作で



型を取り



これで



製作しましたが

・・・

駄目ですね

何だか面積少ないし変だね

って分けで他を考え

そうだサイドのキャラを変えられる様にしよう!

って分けで



パネル製作をしてみました!

とりあえず同じ大きさでキャラ製作をして余分な部分をカットして

変えられる様にしてみようと思います!

ちなみに右はホシノさんなのでこのパネルはカチューシャさんにしようかな?

と思います!

と今日はこんな感じでやはりCDは届かず

もう駄目ですね~

ちなみにメイン画像はこないだこの麻子さん可愛いな~

って事で800円位で落としておいたバッジです

ちなみに品物届く前に製作した朝の



パネルの麻子さんはこの絵が元になってます!


さて明日は母の用で病院に行きます
Posted at 2017/02/28 18:48:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | カッティングステッカー | 日記
2017年02月28日 イイね!

眠り姫

眠り姫おはようございます シンパチです

昨日はオクのクレーム等で

更新止めました

で昨日は

・入金確認/評価書き
・ステの補修
・アンプの修理
・パネル制作(途中)

をしました

でまず入金確認と評価を書きました

で次は



裏から浦に変更作業で



変更しました!

で次はこないだデジタルアンプからアナログアンプに変えようと

2500円位のLEPYのLP-9Sの新品のを久々に買ったのが



届いたのですが

問題大有りでした

・出品画像と届いた物が違う
・出品説明の色と違う
・出品画像は前期型なのに届いたのは後期型
・Rの音が出ない(RCAのみ)

・・・

と新品なのにジャンクだし届いた物が違うし何だかでしたね~

で一応出品者にメッセージで連絡しましたが駄目だったので

修理するしかないなって分けで

まずミニジャック付近を叩くとRが音が出るので



外し

元々接触不良も有ったので



接点を磨きバネ部分の補修もしたのですが

何度も着けて外しても同じ症状なので

よく



基盤のパターンを見たら

よく考えたら未使用の2と3はLとRのスイッチ端子のプラスなのに

マイナスのパターンの隙間に未使用の端子が有って

しかも未使用のパターンが絶縁が駄目になっておりしかも端子も曲がっていたので

どうやらその絶縁が駄目な部分にスイッチ端子が触れショートしてしまうので

・端子を板金補修
・基盤を絶縁化

をして



L/R共叩いても問題なく音が出るようになりました!

ちなみに



上のデジタルアンプと比べるとホワイトノイズ少ないし良いのですが

少し高音は弱いですね~

ちなみに最初に久々と書いたけどこれは2代目なのですがこっちの方が結構使えます!

なので余計直したくて直しました!

ちなみに音楽でのテスト後

ドラマCD等



のテストもしましたが意外とドラマCD等も良い感じで鳴るので

これをメインで使用します!

で組むと



こんな感じで

スピーカーのネットは近頃また地震が増えてきてるのでガードの意味で着けました

ただこのスピーカーネットつけるといかにもなコンポ感が出るのは

・・・

ちなみにこのアンプの箱には



ブルートゥースのロゴが有りますがそんな機能は有りません!

で最後は茨城のイベント用のパネル製作ですが

あと一枚はガルパン仕様になるので園さんにするか冷泉さんにするか考え

あんこうチームで一番好きな冷泉さんにしました

で下書きを



書いて

下書きを



書き直して

切れば



完成です

で深夜に文字制作し貼って大体完成したのがメイン画像です!

後は補修して袋に入れれば完成なので今日終わします!



さて最初に書いたクレームですが

・ガルパンのCDが1週間経っても届かない
・さっき書いたアンプのクレーム

でした

でガルパンのCDですがこないだのウォークマンもそうだけど

近所に同姓同名がいてそいつの家に多分送られてる可能性が高いです

まぁあいつじゃ返してくれないので

また金の損で今までのを換算すると4000円位無駄になってますね~

・・・

ちゃんと郵便番号見て配達してくれ!

仕方ないのでCDは新品で買うしかなさそうですが

もうオクでは買えないし地元では売ってないので

宇都宮行かないと駄目ですね~


さて今日はパネル完成させます!
Posted at 2017/02/28 06:14:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | カッティングステッカー | 日記
2017年02月27日 イイね!

文字間違った!

文字間違った!おはようございます シンパチです

昨日は

・パネル制作

だけしました

でまず秩父はのんのんのれんげさんと決めてるので

今回は



この画像を採用!

って事で

何時もどおり



トレースして

今回は



余り書き直しせずカット開始して

キャラを貼り文字を制作すれば



完成!

と思いましたが変換間違ってしまい浦が裏になってるので後で直します!

でパネルは予定ではあと一枚ガルパン仕様のを制作予定ですが

後で制作します!

で午後は殆ど何もせず

南海キャンディーズさんの究極ガイドTV 2時間でまわるルーブル美術館

を見てましたね~!

ルーブル美術館ってやはり凄いです!

と午後から夜は何もしてません!


さて今日はまず文字直して入金確認しないと!
Posted at 2017/02/27 06:14:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | カッティングステッカー | 日記
2017年02月26日 イイね!

本当そうなったな!

本当そうなったな!おはようございます シンパチです

昨日ですが

ヤフーニュースで見ましたが

・・・

やはり



宮崎監督帰ってくるみたいですね~!

まぁ予想はしてましたがやはりメイン画像の様に

なりましたね~

まぁ多分宮崎監督は君の名はがヒットした為

また長編アニメ制作したくなった感が有りそうだけど

やはりジブリは良いし復活に期待です!

ちなみに米林さんも新しい制作会社で新作制作したみたいですが

・・・

あれまんまジブリ臭抜けてないし興味ないです

と宮崎監督の話でした


さて今日はと言うか今日こそパネル制作か何かしないと!
Posted at 2017/02/26 06:22:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画 | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 91011
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28    

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation