• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2020年08月25日 イイね!

久々にリコー

久々にリコーこんばんは 久々にリコーのカメラを入手した

シンパチです

今日は

まず入金し給油してから

ガラクタを処分したらそれなりに良い値段になったので

こないだツイッターでフォロワーとリコーのカメラで盛り上がったので

ヤフオクでは値段の関係上買わなかったのですが

ハードオフにこないだR8が入荷していたので

仕入れと一緒に買っちゃえ!

と買いましたが

相変わらず室内撮影がR8は向きませんね~

あと光散板の黄ばみで液晶が半分暗いのが欠点です

・・・

でもこれはとりあえず残そうかな?

で話を戻し他の店でも仕入れて

とその前にアップガレージ大田原を探しましたが駄目で

分かりませんでしで

で話を戻し帰ってきてから仕入れた物を修理して

その間に買い替えで入手したBCLラジオ2台も届き

1台は完成しましたがそれは手放す予定にして

1台は状態が悪いので使う事にして



・ネット板金
・バンド切り替えノブ製作

等をして修理をしましたが

このよく分からないメーカーのBCLラジオ

FM/AMの感度が良く音も良く

中々ですね~

まぁSWはそれなりですが受信も問題ないので

やはりこれは残そうと思います

と現在1台ハンディーカムを修理してますが

・・・

あれは駄目ですね~

多分

と今日はこんな感じでした
Posted at 2020/08/25 21:47:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ・デジカメ | 日記
2018年05月09日 イイね!

まともな物が少ない9000

まともな物が少ない9000おはようございます シンパチです

イベントの用意やらカメラの修理で時間が取れず

昨日は更新出来ませんでした

で昨日は

・給油
・ステ変更
・カメラの修理

をしました

でまず日曜の用意で給油

・・・

の前の天井のべたつきと一部ステを貼り

給油しました

でついでに現像も出したのですが

フィルムが古かったせいかカメラのせいか分かりませんが



少し暗い感じですね~

・・・

あのSFX N故障してるのかな?

まぁ次のイベントは他のカメラなのでどうかは分かるかな?

で次はステ変更で

どうやら車載カメラやドライブレコーダーの文字は

見学者に警戒を与えてしまうので

車載カメラ等の文字はマグステ化し

イベント時は外せる様にして

元の位置は







こうなりました!

後は一部の文字をイベント前に変更予定です

で最後は夜もやっていたカメラの補修で

セットで入手した物の一部を修理し

1台は駄目な感じですが

1台位直したかったのとメインで使用したかった

ミノルタα9000を補修しましたが

・・・

けして状態が良い訳でなく

やはり

・グリップ破損
・液晶液漏れ
・ダンパー劣化

がこれも有り

大体の破損等はシートなどでごまかしました

とりあえず使えるので次のイベントF501でなくこれでも良いかな?

と思います

と昨日はこんな感じで

今日は家の用で車使います
Posted at 2018/05/09 06:07:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ・デジカメ | 日記
2018年02月13日 イイね!

フィルム追加!

フィルム追加!こんばんは シンパチです

今日は

・燃料入れる
・ラジカセのテスト

しかしてません

でまず燃料を入れついでにハードオフに行き

100円のフィルム等を買いました

で左から3本がハードオフで買った物ですが

白いのが11年前に期限が切れており緑のが14年前に切れてるので

まぁ使えるかどうか分かりません

とりあえず大洗でテストしますが

安心できないので隣の隣のサトーカメラで一番右のを買いました

ちなみに今カメラ屋に800無いんですね~

そういや書くの忘れる所でした



カセットアダプターも300円だったので買っておきました

これがあればデッドが付いてる物なら何でもAUX化出来るので

故障したラジカセやAUXが無いラジカセ等に使えますね~

で最後は昨日修理したラジカセのテストをしました



とりあえず今度のイベントはこれ持って行きます

と今日は大した事してません


さて明日は物届けば修理か出品しないと!
Posted at 2018/02/13 19:22:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ・デジカメ | 日記
2018年02月09日 イイね!

ガンダム!

ガンダム!こんばんは シンパチです

今日は

・入金
・イベントのデーター転送
・届いたカメラのクリーニング

だけしました

でまず昨日届いた1台が駄目で仕方なく1台等を落としたので

入金と評価をしました

で次は今日もイベントデーターをDVD-Rに移動したのですが

・・・

終わってません

で次は

近頃変なカメラを収集してる私ですが

何か安くて面白そうなのないかと探し

・・・

そうだ前も2台持っていた

KYOCERA 230 AFを200円で買い戻しました!

でこのカメラは

普通は



この状態なのですが

純製のストロボを



付けると

この様な



ガンダム/エヴァの様な変なデザインになります!

ちなみに何で前の2台が無いのかと書くと

1台は買取が高く手放し

1台はおそらく従兄弟の母のせいですね~

元々あいつは大嫌いなのですが

あいつがの行ってる会社が京セラの部品製造したとかどこかで聞いて

頭着て手放したんだと思います

今日も父の兄がそろそろ危ないので父が休んで行ってるのに

また私の事にで文句を言ったみたいだし

本当嫌な奴です

とこんなクズ従兄弟の母は置いておいて

今回は手放さず使いますが

前のもその前のもですが

京セラのレンズって



殆どカビがある物見ないですね~

でこのカメラの

良い所は

・変な形
・レンズの劣化が少ない
・昭和の物なのでMF機の様な感じ
・京セラ製

悪い所

・レンズが重い
・電池の消耗が激しい
・動きが鈍い
・純製ストロボのせいで電池が消耗する

と次のイベントにこれも持って行きますが

撮影はEOS 5を使う予定です

でEOS 5はややモルトの剥がれが有るので

昨日補修し



固まったのを確認し

フィルムを入れましたが

フィルムは安いやつでしかも期限がかなり前に切れてる物なので

とりあえず大洗で使えるかテストし駄目なら新しいのを入れます!

と今日はこんな感じで殆ど何もしてませんが

そういやこれも今日届きました!



170円で買ったみりたり!の

シャチーロフ軍曹のシャツ!

ちなみにサントラの特典らしいけど

メーカーはガルパン関連で有名なあのメーカーなので

質は良いですね~

です


さて明日はハードオフにまず行かないと
Posted at 2018/02/09 20:04:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ・デジカメ | 日記
2018年02月08日 イイね!

EOS5QD面白いな!

EOS5QD面白いな!おはようございます シンパチです

昨日は

馬鹿落札者の文句が煩く

返信書いて返信を待っていましたが

昨日中には来なく昨日は更新しませんでした

まぁ私が書いた修理方法で動いたと朝メッセージがありましたが

何も試さずに文句書くとはふざけてますよね~

でこいつのせいで

夕方いらいらしていて作業が全然進みませんでした

で唯一やったことは

・イベントの書類製作とシート製作
・EOS 5QDのテスト

をしました

で来月でいいかな?

と思いましたが

海楽フェスタ2018の



書類製作して

(某サイトから纏めみんカラから文字変更しました)

シート



製作して

(過去のチラシの画像と文字を組みました)

で貼ると



こうなり

加工してもまたサイズ間違ってますね~

で最後は

こないだフィルムカメラのCanon EOS QDが1500円で有り

EOSと言えば高速シャッターの受けの

ダンパーが溶けるので有名なので

今までEOS KISSは買っても無印EOSは買わないでいたのですが

このEOS 5 QDはダンパー無しで

しかも

・清音化モデル
・視線入力オートフォーカス

搭載と気になったので買いましたが

・・・

これ

・最高速1/8000のシャッター
・エレクトロニックフラッシュ

も有り

ストロボは内蔵のくせに

・ズーム機能付き
・自動開閉機能付き

と面白いです!

特に上の・エレクトロニックフラッシュは

オートモードで車のリトラの様に自動開閉するし

ズームも出来るのが良いです

どうりでこのペンタ部分リーゼントみたいなんですね~

まぁおそらくこれ以来このスピードライト内臓何て見ないので

これくらい何だと思いますが中々金掛かってますね~

と昨日はそれくらいしかしてませんし

仕入れミスって資金損した位ですね~

今週は失敗等で損ばかりです


さて少しニュースを載せます

まずウチくる!?番組終了のニュース



おじゃMAP等の終了といいもうフジテレビは駄目だな

最後はミルキーホームズ解散のニュース



10年とは凄いね~

でももったいない気もします


さて今日は作業再開します
Posted at 2018/02/09 06:14:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ・デジカメ | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation