• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

年末忙しい

年末忙しい
こんばんは シンパチです

今日は黒磯と西那須に行きました

で黒磯は何時も通り3箇所行きましたが・・・

黒磯は年末だからと言っても余り変わりなかったしセールもやっていなかったですね~

で最後は西那須へでのんのんのCDを回収してきました

でついでにダイソーに行き何個か物を買い下画像の



ノーマルテープ疑惑のハイポジテープを買いましたが・・・

一応ちゃんとしたハイポジで問題は無かったです!

まぁ品質はノーマル波だけどね~

で最後まで悩んだこないだ入手した2台のデッキを処分して今年は終りましたね~

ちなみにさっきまで修理するはずが駄目で1台解体しており紅白に間に合うか危なかったですが大丈夫でした!

さて紅白見よう!


まぁとりあえず1台またデッキ追加しようと思います!・・・やはり普通使いのノーマル機が欲しいので!
Posted at 2013/12/31 19:27:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年12月31日 イイね!

ナイスブルマ!・・・ナイス尻

ナイスブルマ!・・・ナイス尻おはようございます シンパチです

画像はビビッドレッド・オペレーションのあかねさんのフィギュアです

で今はブルマ載せても画像消されるので加工してます

でこのブルマ×少しはみ出した尻肉が・・・最高ですね~!

勿論顔の造形も中々でこれは良いです!

でもこれで黒・紺ブルなら最高なんだけどな~と思いますが・・・

この太ももから腰にかけた造形は良いので色はこのフィギュアに関係ないですね~!

これは良いです!

さて情報は

(価格)

定価は8856円で あみあみ価格は18%OFFの7180円です!

まぁサイズ的に高いですが仕方ないのかもですね~

(発売日)

来年5月未定

今年最後の(午後も更新するかもですが)記事はフィギュアでした!

さて今日は黒磯行ってからのんのんのサントラ回収しよう!
Posted at 2013/12/31 06:13:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィギュア | 日記
2013年12月30日 イイね!

部品が弱すぎる!

部品が弱すぎる!こんばんは シンパチです

今日は思いつきで年末にもう少し要らない機材と資金作りにまたハードオフに行くか!

というわけで数台手放しました!

ちなみに査定中にこないだFMの修理が上手く行かなかったあのラジカセ売れました!

まぁあの買った人は私の後にマッキンのプリアンプを売りに来た人なのですが・・・余り買取金額に納得いってませんでしたね~

そもそもマッキンでもハードオフなら

・ガリ有り
・年数が古い

等がある場合仕方ないと思います

さて私の買取は意外と良かったので何か有るか見たら何も無いし帰るか~と思ったら1000円でDENONのコンポのカセットデッキがあったので買いましたが・・・

これ買う前に何か外れた感じの音がしていたので悩みましたが前回のSONYの失敗が有るのでそれを取り返すか~と思い買いましたが・・・

テープ再生不可なのは単純にトレイのベルトがスリップしていただけなのでそれは問題なかったのですが・・・

折れていた部品は



ピンチローラーのスプリング受けがスプリングのテンションに負け折れたみたいです

まぁ変えの部品もないので再利用するしかないのでスプリングのテンションを下げ直しましたが・・・何時まで保つかは不明です

しかもこのデッキ最悪と言っていいほど



樹脂だらけで軟く今のラジカセか?って位ですね~

まぁまだそれだけなら良いのですが(良くないけど)このデッキ基盤も問題ありで調整が面倒でしたね~



特にRECバランスはシビアなのか中々上手く行かないし面倒なやつでしたね~

まぁ今はとりあえず動きますがこれは1000円以上したら絶対要らない分類です

前もDENONのコンポ用のデッキを持ってましたがコンポ用ならPIONEERの方が上ですね~!

で夕方は掃除をしてデッキを収めて今日はこんな感じでした!


と言うか今年も最後まで修理してましたね~!


さて明日は・・・時間有れば黒磯に行くかな?
Posted at 2013/12/30 18:37:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2013年12月30日 イイね!

今回は成功!

今回は成功!おはようございます シンパチです

更新ですが年末年始なので更新は1回になると思います!

なのもあり昨日のPMの更新は色々ありアップを止めました

ちなみに昨日は

・ラジカセ2台修理
・父のPCの補修

をしました!

でまず

午前中は何となくハードオフにまた行ったのですが・・・たまたまラジカセを2台見つけてしまい買いました!

まぁ本当は売値確認がメインだったのですが下のCDラジカセは前から気になっていた機種だったのでこれはまずキープしました

でこのCDラジカセは

・ラジオ受信不可
・テープ再生不可

で1000円でしたが実際は

・テープ再生するが勢いが無い
・FMはOK AMは受信不可

で修理する事に



AMはどうせバーアンテナの線が切れてんだろ~と思い修理しましたが



見ての通りスズランテープで補強されてるし線が切れてるし確実修理失敗品ですね~

でも蘇らせたいので



がんばってどれが何処の線か見つけ再接続しました!

でこの様に固定も絶縁もして



取り付けましたが・・・中々上手くつながらずかなり手間取りました!

しかもバーアンテナのステーも破損しており破損パーツを加工もしなくてはいけなく大変でこのラジカセは修理に5時間掛かってます!

後はテープなのですが

・ベルト交換
・スピード調整



等をしましたが・・・

このモーターついてる位置が悪いし調整シビアで面倒でした!

でも中々良いのでメイン画像の様に完成して現在メインで使用中です!

まぁ音は・・・ですがね~

でこのラジカセ確かZS-66等の頃なのでかもですが下に手動の回転台がついています・・・ゴム足が無いので余り意味無いけど

ちなみに寝る前ににも再修理しています!

で次は小さい方なのですが・・・

これは動作OKで買いましたが・・・

回転ムラ酷く使い物にならなく



・ベルト交換
・LED交換
・スピード調整
・ピンチローラー研磨
・キャプスタンクリーニング
・アジマス調整
・ヘッド研磨

等をしましたが・・・思った以上に微妙で保存になってます!

ちなみに書いたLEDですが割ってしまい



緑に変更しました

でとりあえずこれはまた使う時はメンテしてからにしようと思います!

ちなみに昨日はこんな感じで修理しかしてませんが・・・

今回は成功だったみたいです!

さて明日はいい加減年賀メールの制作しないといけないのでしようと思います・・・忙しくて出来ていないので!
Posted at 2013/12/30 06:15:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2013年12月29日 イイね!

車高高い!

車高高い!おはようございます シンパチです

画像はこないだ160円位で入手したランボのモデルカーですが・・・

これオフロードかって位車高高いですね~

まぁ半分ネタで入手しましたがほかはそれなりなのに車高とタイヤだけ失敗してる感じです

ちなみにライセンスは一応取ってあるみたいです

でもまぁこれはこれで面白いですね~

さて今日こそ年賀状出してない人の年賀メール作ろうかな?・・・時間が無く未だに制作してません!
Posted at 2013/12/29 06:20:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation