• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

もう430も珍しくなったなぁ~

もう430も珍しくなったなぁ~おはようございます シンパチです

昨日黒磯帰りに久々に430セドリックが前の前の前に走ってましたがやはり良いですね~!

で私が中学前ならグロセドくらい40万有れば中古である!って感じでしたが今となってはY31~Y33も見かけなくなりましたし新鮮でしたね~

まぁ31はタクシーで見ますがノーマルでは余り見ません!

ちなみに対向車からケンメリGT-Rも居ましたね~昨日は!

でも思うおぎやはぎの愛車遍歴で俳優の中尾さんが言った壊れるなら許せる旧車が良いと言うのは本当であると!

ちなみに私にアリア未だに馬力設定はおかしいです・・・へたしたらリミッター解除されてるのかもって感じですね~

まぁ全開でまわすEgでもないので良いですが電子回路が壊れるとやはり旧車なら許せるけど2000年以降の車だと何でだよ!って感じになります

とりあえず今の所問題はないけどホンダは若干電子関連弱い気がします

友人の元愛車のFit RSも代車のCR-Xもそうでしたがインパネ回り電源入らなくなるケースもありましたしね~!

でも旧車ならそうなっても許せる!と思いますね?~

さて今日はCD探そう
Posted at 2013/10/31 05:57:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年10月30日 イイね!

失敗だったかも・・・

失敗だったかも・・・こんばんは シンパチです

今日は思いつきで不要保存品等を手放してきました

で手放す理由はやはりSANSUIのあのポータブルスピーカーが気になる!ってわけで

数台手放しましたが・・・予想より600円安かったのは想定外でしたね~

まぁウォークマンSが何だか数週間前からバッテリーの減りが半端なくなったので手放しましたが・・・

でも最低でも7時間は動くと思うのでもしかすると中古で出るかもですね~!

8GBなので!

さて買いえ変えなのでこないだ買ったあのスピーカーも手放し一番安く新品が買えるオフハウス黒磯店へ!

でどうやらオータムフェアらしく買おうとしていたスピーカー4台有るうち1台に割引の紙が貼ってあったのでそれを買いましたが・・・

若干これ液晶斜めですね~

まぁ未開封の新品なのでその為値段が安かった分けではないけど割引のせいで返品保障が利かないので仕方ないです

使用感ですがやはりSANSUIと言うのは名だけでしたね~

ちなみにブルートゥースがなければやはり松木技研のあれにそっくりです!

で音はただ聞くなら良い感じなのですが若干低音が大目で少し高音に曇りがあり0と1の間が広すぎで深夜に使用出来ない感じです

ちなみにまぁ音に関してはSD再生機能付きのポータブルではキュリオムのヤマハアンプ搭載のあれの後に良いですが何だか定価かからすると微妙です

でハードオフに部品欠のサウンドルック(小泉精器)のがあり西那須野の鑑定団に新品が有るので悩んでいましたが

あれSDの最大1GBだし内部が256MBなのでいいか~と思ったら・・・

で家で調べたらこれ(画像は検索画像です)



・EQ(ユーザー設定可)
・レベルメーター表示

もするらしく・・・こっちでもよかった気がしました

欠点は正面にスピーカーが付いていないのが欠点ですが・・・何だかこっちの方が気になりますね~!

ちなみに買ったスピーカーの動画

開封編

<object width="420" height="315"></object

使用テスト編

<object width="420" height="315"></object>

で帰りにのんのんのOPを探しましたが・・・まだ販売していないらしく

中古で



たまたま野中さんのCDが100円だったので買いましたがこれケース粉々でした

やはりスリムタイプでない2枚収納タイプのケースは壊れやすいですね~!

さて明日はとりあえずそのCDを探さないと!


で今日の走行動画

<object width="420" height="315"></object>

電池切れで途中で切れてます!
Posted at 2013/10/30 18:45:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月30日 イイね!

とうとうこれフィギュア化されるんだ~!

とうとうこれフィギュア化されるんだ~!

おはようございます シンパチです

画像は蒼崎青子さんのフィギュアです



でこのフィギュアは以前2012年07月28日に載せた下画像の



これをフィギュア化したみたいですね~

ちなみに下画像が



元になったるりひめです

(両画像は水着なので削除対象外です)

この画像はTYPE-MOONのイラストにSONY CFS-W30が画かれており載せましたがその時には私が画像のラジカセを手放しており失敗したなぁ~と思いましたね~

ちなみに下はそのラジカセの

<object width="420" height="315"></object>

動画です!

さてこのフィギュアもラジカセはかなりの完成度な造形されておりもちろん青子さんも画像通りで完成度はかなり良いです!

これは良いですね~

ちなみにポーズ等が違う別バージョンも有ります!

さて情報は

<価格>

標準価格は6048円であみあみ価格は19%OFFの4890円です!

これは欲しいですね~!

ちなみに発売日は来年の4月予定です


さて今日は掃除しないと!
Posted at 2013/10/30 06:05:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィギュア | 日記
2013年10月29日 イイね!

久々に洗車!

久々に洗車!

こんばんは シンパチです


今日はいい加減洗車したかったので洗車しました

でも代車ほど行程は無く


・洗車
・ホイール洗浄
・ガラコ塗り
・ステの修正
・ノリの除去

位です

でホイール洗浄ですが以前このブラインドだか溝洗いのスポンジを入手していたのでそれでホイールを洗浄しました



まぁ落ちない汚れが元からなので仕方ないけど結構綺麗に落ちました



でしたのナイロンたわしは



リアステと溝の汚れ除去に使用しましたが以前買った硬めのスポンジよりかなり良く使えます

ただやはりそろそろステが限界気味なので



先端などは剥がれるので修正はしました・・・が予定では変えるのは2月なのであと2ヶ月は保ってもらいないと困りますね~

まぁ画像は無いですが最後にステの上から新聞紙で剥がれ補修等をして完成ですが画像は無いです!

さて今日はついでに何件か店に行きましたが買ったものだけ書いておきます

ブックオフで



朝書いた無重力少年を300円で入手

2巻は若干状態が駄目な感じですが久々に読んでも面白いですね~!

で最後に行ったのはトライアルで



トライアル内の100円ショップで購入なので300円です

ちなみにウォークマンのケーブルは以前消えていましたがまた再入荷したらしく有ったので1本有れば良かったのですが2本買っておきました

まぁ品質はそれなりですがFOMAのケーブルはここで買ったのを使用してますが問題ないので大丈夫でしょう!

でサイクルフラッシュライトは



こんな感じに使用するのに買いました!

以前100円で買ったライト式のは駄目でしたがこれはまぁ若干きついですがちゃんと収まったし結構良い感じなのでこれは良いですね!

欠点は単四4本使用なので若干重いです!

さて今日は安く軽い耳かけヘッドフホンを探していたのですが・・・

改良すれば良いかな?と重い買いませんでした

さて改良するのは下のシルバーの物ですがこのヘッドホンですが一般のヘッドホン(青)と比べると



長すぎで邪魔くさいので良い感じの所でカットする事にすることにしました

さてばらしますがこのシルバーのパナソニックのバウジングは折れやすいので



気をつけてやりましたが・・・逆側が少し変形しました

まぁ修復で直ったので良いけどやはりこの薄型は弱いですね~!

で良い感じにカットして



止め具も戻して完成ですが

やはりケーブルの結びが上手くいかず予定よりは短くなりましたが青の物よりは少し長いので問題ないレベルに改良に成功しました!

で完成画像は



こんな感じになりました!

これで普通に使用出来ます!

今日はそんな感じですね~!


明日は掃除しないと


そういや洗車後みましたが



一応キリ番でしたね~!
Posted at 2013/10/29 18:54:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年10月29日 イイね!

少女漫画!

少女漫画!おはようございます シンパチです

昨日久々にをジェネレーション天国見ていましたが・・・

で今回はマーガレットの特集でしたが私はリボンかなかよし派でしたね~

まぁエロ本買うより当時は買いずらかったですが買ってました!

でリボンは

・無重力少年
・満月をさがして
・GALS!
・アニマル横丁
・ウルトラマニアック
・愛せいてるぜベイベ★★

を読むのに買っていて特に満月はかなりはまっており買い始めたのがきっかけでしたね~

まぁ種村有菜作品は神風怪盗ジャンヌからですが満月のステをリアルにステを以前作ろうとしたこも有ったりしましたが・・・私の腕では不可能で止めました

やっぱあの髪等が難しいです

ちなみに無重力少年も好きでしたね~・・・あの作品は普通に面白かったです!

でなかよしは

単純にマーメイドメロディーシリーズにはまったので買っていただけで余り長くは買いませんでしたね~

まぁ今はニュータイプ・アニメージュ同様買ってないけど高校時はリボンと電撃G`sマガジンとともにメインでした

G`sはゲームもやらないくせにシスプリの記事が読みたくて買っていたのでG`sも今は買ってません!

前々から思っていたが無重力少年だけ買おうかな?・・・まぁ本当は置くところ無いけど3巻完結なので置けると思うし!

そういや劇場版あの花が興収10億円突破し涼宮ハルヒを超えたらしいです

私は見たこと無いから内容知らないけど良い作品らしいですね~!

さて今日は予定では洗車しようと思いますが・・・寒いんだか暑いんだかな気象なのでどうしようかな?
Posted at 2013/10/29 05:58:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑誌 | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation