• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2015年06月30日 イイね!

久々にレンズ修理したらレンズ自体が終わってた!

久々にレンズ修理したらレンズ自体が終わってた!こんばんは シンパチです

今日は

バッテリーが届くはずなのでチェックを!

と思いましたが届きませんでした

なので

・ダビング作業
・レンズ修理

しかしてません

さてダビングはいい加減にHDDを軽くするのにまた再開しましたが

終わりませんね~

とりあえず後できんいろの残りをダビングして全話を圧縮して1枚にしますが

・・・これがまた時間がかかるので終わりませんね~

さて何となくハードオフに行ったのですが

かなり物が増えており

・RX-DT75がCD不良で1500円
・PH-WCD650がCD不良で1000円
・ラジオサーバーが2000円

等が有りDT75をイベント用に使うか!

と思いましたがアレウレタンエッジだし・・・

当時のDTシリーズからすると当時75は3台家に有ったがとても歴代にはかなわなく微妙だったのを

思い出して止めました

で650は専用バッテリー式なのでそもそも興味ない(当時1台持っていた)しラジオサーバーは

地元でFMなんて3局入るか入らないかなので

そうだこないだ入手したペンタのレンズでも安いの有れば買うか!



と見つけたテープ等を買いましたが

・・・

このレンズ蛍光灯では異常なしでしたがLEDライトで細部を見たら

少しカビが有ったのでここはねじ止めなので



外れるしクリーニングして戻すか!

と思ったらバリエーター?が2枚とも曇ってるのが分かり

仕方ない久々にレンズ修理するか!と





ばらし

ようやく





ここまでたどり着いたのですが

前の



バリエーターも

裏の



バリエーターも

密閉不足で隙間から水分が入るらしく曇るみたいです

ただこればらすこともできないレンズなのでどうもならないのでもう捨てるので

水没テストをしました

で分かった事はやはり密閉不足で



隙間が結構あり水が入るので駄目ですね~

と言う分けでこんなレンズ部品で買うなら捨てたほうが良いので修理は諦めましたが

なかなかペンタックスのレンズは整備性が良いですね~!

さてそんなな事やっていたら700円位で落としておいた



デジカムが届いたので

見ましたが・・・

どこのゴミ捨て場から拾ってきたんだ?って感じの汚さでした

でもまぁそんなの磨けば良い事なので磨いて

再生用の8と



並べましたがまぁ問題は無いです

まぁ問題が有るのはメイン画像の液晶モニターですね~

少しノイズが載ります

まぁ問題は無いけどファインダーの方が良い気がします

ちなみになんでまたmini DVカムを買い戻しているかと書くと

単純に前使用していたDVDカムもHDカムもイベントでエラーと映りの悪さで活躍せず殆ど手放し

またDVカムをメインに戻そうと考えてる為です

とりあえず後数台スペアで買いますがこれでも問題は無さそうですね~

さてここからニュースを少し書きます

まずコルトが



経営破綻したニュース

・・・まぁ販売に問題が有ったようだが無くなってしまうのか?

次は少し前のニュースですが



やはりラブライブは好調らしいです!


と久々にレンズ修理したらレンズが終わっており駄目だった記事でした!


さて明日こそ電池などが来るはずなのでテストしないと!
Posted at 2015/06/30 20:01:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2015年06月30日 イイね!

東海道新幹線車内で火災

シンパチです

ニュースで見ましたが

東京発新大阪行ののぞみで火災が有り

・男性乗客1人死亡
・女性乗客1人死亡
・重症2人
・軽傷20人位

だそうです

でニュースの情報だと死亡した男性が焼身自殺したのか油をかぶり自分に火を放ったらしく

死亡した女性が居た付近でが爆発音らしき音がしたらしいです

でも思う自殺にしろ何にしろ電車や新幹線や車に飛び込み

・・・

いい加減にしてほしいです

死ぐ人はそれしか考えていないので分からないのでしょうが

電車等で自殺した場合等は遺族へ来る

・賠償金
・保証金

等の請求が来るので

結局最後まで遺族を苦しめることになる事を考えてほしいです

そしてダイヤの遅れで計画が駄目になった乗客の事も考えてほしいですね

学校ならまだしも商談や会社の関係で遅れられない事もこう言う奴のせいで下手したら減給等に成りかねないし・・・
Posted at 2015/06/30 14:00:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | テレビ | 日記
2015年06月30日 イイね!

データが殆ど飛んだ

データが殆ど飛んだおはようございます シンパチです

昨日ですが記事のアップ中に

マイドキュメントとマイピクチャーが混合してしまい

片方を消すと勝手に片方も消えてしまい仕方ないので

設定を戻したら・・・

勝手に

・ドキュメント全部消える
・フォルダも全部消える
・ドキュメントの画像データが全部消える



約7000近くのデーターが飛びました

でさすがにこんな使えないPC叩き壊して捨てるか!

と思いましいたがとりあえず

・内臓HDDからのバックアップ
・バックアップHDD

から60分以上掛けデーターをコピーしましたが

・・・

さんざん貯めた画像データーは殆ど消えています

まぁイベント等のデジカメのデーターが有るので良いけど

まぁこんな事より足利ひめたま痛車祭のエントリーミスを防ぐ為にPCは新たに1台買う!

と4月辺りから決めてますがその前にこのときどき暴走するPCの為にも8月までに1台探さないと駄目で思いました

とりあえず買ったらそっちはオクやエントリー処理の肝心なことをするのに使用して

このジャンクPCはできるだけ補修して普通使いにしようと思います

・・・


でも思った

父のPCも

・タッチパネル不良
・HDD不良
・フリーズする
・勝手に電源入る

と修理が必要で

BD機は

・電源入らなくなる
・電源切れなくなる
・フリーズする
・選択がおかしい

と・・・

なんだかどれもこれも故障しておりなんだかな~ですね~

まぁどれも高い物なので壊れたから交換してしまえ!と思えないので仕方ないけど

壊れすぎだろ!と思いますね~

まぁノートPCとディスクトップ含め数十台PCを使用してきましたが

・・・どれもこれもこれは良かった!って物はないですね~

何せこれ書いてる現在今度はまたワードの変換エラーで変換が効かない言語が出て来ており

こっちもまたリセットしないと駄目っぽいし意味不明です


さて今日は電池届けばHDカムのテストします!
Posted at 2015/06/30 06:01:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2015年06月29日 イイね!

メイン画像に使用予定の画像が消えた

こんばんは シンパチです

今日は

パネル制作とカセット制作を再開

した位ですね~

で朝思いつきでラジカセ増やし過ぎると音が歪むので

館林は両サイドは置かず

(前)昭和のラジカセ
(真ん中)改造ラジカセ
(リア)バブルラジカセ

で構成して真ん中の改造ラジカセは上向きに置いて横を何かで隠したら面白のでは?

と思い・・・

ならパネルを制作してサイドのステの本絵でも貼ろう!

って事で




 
こんな物を制作しました!(青い柄娘は水着柄です)

まぁ制作は単純に発砲パネルを2枚使用して印刷した柄を貼りクリアーテープでコートし制作しました!

でまぁ朝なのでここまでしか完成してませんでしたが

後から作業して仕上がった物は







こんな感じです

で固定は



ネオジウムマグネットを埋め込み固定できるようにしました

・・・が信用無いのでイベント時はどこかテープで固定します

で展示は









の感じで展示予定です!

まぁ近頃イベント時に風がふく事が多いので飛ばないようしないとですが・・・

少しはひめたまの時と違うことをしようと思います!

さてこのパネル制作に必要なマグネットがないのと昨日電源入らずで付属品が殆ど付きで

落とした400円のデジカムのアダプター買っておくか!(単純にあのリサイクルショップ明日休みなので)と何件か回ったのですが

なんだか怪しい車連中が居るな~と

と思ったら原発反対のデモ集団でした

でデモが全部駄目とは言わんが交通妨害するしすごく邪魔で半分私キレて運転してました

・・・何せこいつらのせいで家に帰るのが遅れましたし

本当無許可ならそもそも駄目な連中でうすが警察の許可受けてるのならなおさらふざけた連中ですね~

本当イライラします

ちなみに画像はPCの暴走により消えて無いです

さてこんなバカほっておいて(ほっておきたくは無いが)ここからはニュースです

でまず題名のない音楽会の



司会降板のニュース

佐渡裕は元々嫌いなので丁度良かったけど次も期待できないので見ないです

もう羽田健太郎さんの時代の題名のない音楽会でないこの番組に用は無いし

で今の佐渡裕は後任した時のコメントが気に入らなく嫌いになったのですが

本当羽田さんが亡くなりその間いろんな司会がやっていた08年の3月までは見ていましたが

佐渡裕になってからは何となく見た3回位しか見てませんね~

本当昔の方が良かった!

で次はPeatixのメールなのですが



何で痛車のイベント麻雀のイベントが同じタイプで紹介されてるんだ?

だいたい麻雀は脱衣麻雀しかしたことないぞ俺は!

しかもルール知らんから全部揃えれば良いのか?とやっていたくらいだし!

でここからニュースでは無く今後の痛車のイベントの予定を検索した話なのですが

7月はもちろん館林に



参加しますが

8月と9月は参加できそうなイベント無いですね~

まぁ東北は有りますがあれはカーオーディオメインのイベントなので

私みたく外部で音出してるのは場違いだしなら9月は?と検索しても無いですね~

まぁ10月までにはPC買い足して今度こそ足利を早めにエントリー!

と考えてますが



何か載ってませんね~

まぁ痛スケは少しずつ情報が追加される物なので分かりませんが

今年は予定では来月混ぜ参加するのは3回かな?と思います!

でも忘れる所でしたがとちテレアニメフェスタ2015 IN 日光・・・

あれどんなイベントなのかと痛車展示は有るのか?と気になりますがこれも詳細不明なので

分かりませんね~!

とパネル制作とデモ邪魔だとニュースと痛車のイベントの話でした


さて明日は電池がたぶん届くので修理中のHDカムのテスト出来ればいいのだが・・・分からん!


さて先ほど書きましたが記事アップ前に画像データーがフォルダを整理しただけで殆ど勝手に消えてしまい

もこんな使えないPC叩き壊してやるか!と思いましたが何とか修復は出来ましたが

バックアップが無かったら危なかったです

何せ3000近いデーターが一度飛んでしまいただの板になりかけたのでね~

でもいい加減買い足さないと駄目ですね~
Posted at 2015/06/29 18:55:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年06月29日 イイね!

デジタル一眼!

デジタル一眼!おはようございます シンパチです

昨日は

ハードオフ→ブックオフ→アメ商

に行きました

でハードオフはアンプ等を手放す予定だったので行きましたが

行く前にやはりどうしても古くてもデジタル一眼が欲しい!

って事で売る前の動作は問題なかったのですが足利で使い物にならなかったカメラなどを手放しました

まぁメディア等を指定の物を使用すれば動くものが多く本当は置いて置きたかったのですが

・・・

イベントの撮影は失敗したらそのまま終わりなので信用出来るデジカメを数台入手出来てるので

入れ替えも兼ねて



手放しました!

でまぁこの値段ならあのペンタックス K100Dは4000円なので即買って帰る!

と思ったら

ショーケース開けてもらいK100Dを見てる人が居てそれがなかなかどかないもんだから

かなりハードオフに居てそいつがショーケースに戻した隙に店長に動作確認頼み

メイン画像のK100Dを買いました!

ちなみにこのK100Dはオクで落とす分けでしたが土曜の夜に8000円超えてしまい止めた物です

でこのK100Dは液晶黄色いその他状態悪いで4000円でしたが



まぁファインダーはかなり傷が有りかなり研磨しましたが

液晶は・・・確かに光度少し落ちてるけど問題ないよね?

でまぁ確かにファインダー内に少しゴミが有ったり



フードがヒビ割れていたりで状態はそれなりなのですが

液晶保護フィルムが貼ってあるしまぁそれなりに大事に使われていた個体なので問題は無いと思います!

ちなみに私は本当のデジタル一眼はこれが初(オリンパスE20は所有していたがあれはネオ一眼の延長線なので含まない)なのですが

完全に()に書いたE20を使用していた時のことを忘れていたので

デジタル一眼って液晶に撮影前の被写体が映らないのを忘れていましたね~

何せ近頃



左のネオがこの形状の物はメインだったのでね~

で今回入手したK100Dが631万画素で左のS9000が900万画素なのですが

まぁ



600万画素でも流石はデジタル一眼なのか

記事アップ様には問題ないよね?

ちなみに画像は親が買い物に午前中言っていたので有ったら買っておいて!

と言っていたラブライブのラーメンです

と話は戻しこのK100Dを買ってからケーブルを買いブックオフに行きましたが

これと言って追加物が無いのでそのままアメ商に移動して



イベント用のバック類を290円で買い帰ってきました!

で午後はK100Dの補修や電池の充電したくらいですね~


さて今日は入金しないといけない物が有るので入金します

ちなみに昨日とある物を落とそうとしましたが・・・

本当延長機能はうざいですね~

1台はかなりの金額になり中止し他を選択する羽目になりました!
Posted at 2015/06/29 05:41:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation