• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2023年12月26日 イイね!

やはり今年はラッド出ないのか~

やはり今年はラッド出ないのか~こんばんは シンパチです

今日はまず買い忘れたガムテープ等を買い

その後売れそうに無い物等を売りましたが

タッチ切れのあのスマホは値段がつかず

すでに違う物を落としているので部品取りに回収も良かったのですが

あれバッテリーの保ちも悪く使えるのは

リアカバー(簡単には外れない)と端子の蓋位なので

・・・

要らないなで端子のカバーだけ外し置いてきました

でその他の買取はそれなりでいつも通りでしたね~

でその後数件行きたまたま

2001年製のオリンパス C-2を



900円で見つけましたが

・・・

200万画素だしSMも無いけど付属品は大体揃ってる

・・・

900円だし現在この年代のデジカメも中古市場高騰中なので





買いました

まぁコンデジは今相場高騰してるのでいずれ売るかもですが

200万画素で現代のカメラの様に簡単に綺麗に撮影は出来ないけど

普通には



使えますね~!

とりあえず今月売る分は今日物売り終わって来月の物の仕入れ無いので

まぁ多分これは売ると思いますが

サブで使うには良いので悩みますね~

と話を戻しその後帰り

昨日キャンセルになり

予備のオビツボディ 27cm SBHですが手に入らなくなりましたが

昨日書いた通り破損したのを修理した後に

違う出品者から落とした物が



到着しましたが

あのこれの前の品物も無いのにまた出品している出品者と比べると

あっちは入金から4日経っても連絡なかったし

物も無いと考えると

こっちは約1日で届いたしまだ在庫有るみたいで良いですね~

最初からこっちから買えばよかったのですが

前の物が無いのでキャンセルになった出品者しかその時はオクに無かったので仕方ないですね~

とりあえず良かったです

と今日はの前に

紅白の曲目決まったみたいですが

今年はRADWIMPS出ないんですね

いつもなら映画公開から1年位経つと出ていた気がしますが

今回はないんですね

と今日はこんな感じでした
Posted at 2023/12/26 18:58:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 紅白歌合戦 | 日記
2018年11月15日 イイね!

DAOKOさん出るんだ!

DAOKOさん出るんだ!おはようございます シンパチです

昨日は

・家の用で出かける
・RX-DT07の仕上げ
・ZS-607の仕上げ

をしました

でまず

家の用で出かけ

その前とその後にRX-DT07の仕上げをして



乗せました

でCD-Rも読むようにしましたが

余り感度が良くないのか余りスムーズではないですね~

で次は部品取りに落としておいたZS-70が届いたので

本当はZS-70ベースにする分けでしたが

・・・

状態悪いし

何だかだったのとスピーカーは防磁計でないので部品取りにし



良い部品を外しZS-607を組み上げしなおしました

とりあえずこれでスムーズに使用出来るので完成です

と昨日はこんな事をしました

さて昨日は紅白の出演者が発表されたらしく

【紅組】

aiko(13)
あいみょん(初)
いきものがかり(10)
石川さゆり(41)
AKB48(11)
丘みどり(2)
欅坂46(3)
坂本冬美(30)
島津亜矢(5)
Superfly(3)
DAOKO(初)
天童よしみ(23)
TWICE(2)
西野カナ(9)
乃木坂46(4)
Perfume(11)
松田聖子(22)
松任谷由実(3)
MISIA(3)
水森かおり(16)
Little Glee Monster(2)

【白組】

嵐(10)
五木ひろし(48)
EXILE(12)
関ジャニ∞(7)
King & Prince(初)
郷ひろみ(31)
Suchmos(初)
三代目 J Soul Brothers(7)
純烈(初)
SEKAI NO OWARI(5)
Sexy Zone(6)
DA PUMP(6)
氷川きよし(19)
福山雅治(11)
Hey! Say! JUMP(2)
星野源(4)
三浦大知(2)
三山ひろし(4)
山内惠介(4)
ゆず(9)
YOSHIKI feat. HYDE(初)

【特別企画】

椎名林檎(6)と宮本浩次(初)

【企画コーナー】世界で人気のジャパンカルチャーを特集

Aqours(アクア)
刀剣男士

らしいです

・・・

DAOKOさんが出るのはよかったですね~!


さて今日は左のトランクの左側のステの長さ測ります

・・・

製作は年賀状製作で出来なさそうですが
Posted at 2018/11/15 06:28:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 紅白歌合戦 | 日記
2017年11月17日 イイね!

今回の紅白面白くなさそう

今回の紅白面白くなさそうおはようございます

昨日ですが

紅白の出演者の発表がされましたが

・・・

また面白くない内容ですね~

DAOKOさんも入ってないし水樹さんも西川さんも居ない

・・・

去年同様多分ただの音楽番組の様な感じがしますし

NHKにはがっかりしました

ちなみに

 <紅組>

AI=3

E-girls=5

石川さゆり=40

市川由紀乃=2

AKB48=10

丘みどり=初

倉木麻衣=4

欅坂46=2

坂本冬美=29

椎名林檎=5

SHISHAMO=初

島津亜矢=4

Superfly=2

高橋真梨子=5

天童よしみ=22

TWICE=初

西野カナ=8

乃木坂46=3

Perfume=10

松たか子=3

松田聖子=21

水森かおり=15

Little Glee Monster=初

 <白組>

嵐=9

五木ひろし=47

X JAPAN=8

エレファントカシマシ=初

関ジャニ∞=6

郷ひろみ=30

三代目J Soul Brothers=6

SEKAI NO OWARI=4

Sexy Zone=5

竹原ピストル=初

トータス松本=初

TOKIO=24

氷川きよし=18

平井堅=8

福田こうへい=4

福山雅治=10

Hey!Say!JUMP=初

星野源=3

三浦大知=初

三山ひろし=3

山内恵介=3

ゆず=8

WANIMA=初


です

何だかです

と今年も微妙な紅白の話です


さて今日はインパネ内の補修しないと
Posted at 2017/11/17 06:15:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 紅白歌合戦 | 日記
2016年11月25日 イイね!

微妙だな今回の紅白

微妙だな今回の紅白おはようございます シンパチです

昨日今年の紅白の出演者リストが発表されましたが

・・・

何だか微妙って思ったのは私だけかな?

もう水樹奈々さんは戻ってこないしTMさんもやはり居ない

そして平井堅さんも居ないそして若手で無い演歌歌手も激減で

何だか年取った人は見る人は居るのかな?とも

思ったりもしましたね~

まぁ何だかんだ言って見ますし

TMさんは今年も副音声に出るのかな(副音声のメインは今年もバナナマンさんです)?と見ますが

何だか出演者(歌手)が微妙だ!と思った紅白の出演リストでした

ちなみ出演者リストは

【紅組】

AI(2)
絢香(8)
E-girls(4)
いきものがかり(9)
石川さゆり(39)
市川由紀乃(初)
宇多田ヒカル(初)
AKB48(9)
大竹しのぶ(初)
欅坂46(初)
香西かおり(19)
坂本冬美(28)
椎名林檎(4)
島津亜矢(3)
高橋真梨子(4)
天童よしみ(21)
西野カナ(7)
乃木坂46(2)
PUFFY(初)
Perfume(9)
松田聖子(20)
水森かおり(14)
miwa(4)

【白組】

嵐(8)
五木ひろし(46)
X JAPAN(7)
関ジャニ∞(5)
桐谷健太(初)
KinKi Kids(初)
郷ひろみ(29)
三代目 J Soul Brothers(5)
THE YELLOW MONKEY(初)
SEKAI NO OWARI(3)
Sexy Zone(4)
TOKIO(23)
AAA(7)
氷川きよし(17)
V6(3)
福田こうへい(3)
福山雅治(9)
星野源(2)
三山ひろし(2)
山内惠介(2)
ゆず(7)
RADWIMPS(初)
RADIO FISH(初)

です

そういや昨日ポルノグラフィティさんのライブロマンスポルノをWOWOWで見てましたが

そういや紅白でポルノさんもこの頃出ないなんですよね~

・・・


さて今日洗車しないとですが

・・・寒いな!
Posted at 2016/11/25 06:13:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 紅白歌合戦 | 日記
2016年01月01日 イイね!

副音声は面白い!

副音声は面白い!おはようございます シンパチです

昨日はもちろん

紅白を見ていましたが

今回の紅白は

ウラトークがNHKのHPでの動画が見られるので





そっちがメインでしたね~

なので紅白自体は余り見られていませんでした

なので後でBD機のをまた見ようと思います!

ちなみにメイン画像はμ`sさんがウラトークに出た時の画像で

その時にV6さんの歌を



みんなで歌ってましたね~!

何だかメンバーの方が初めて買ってもらったとかで思い入れが有る曲だったらしいです!

それにしても今回はウラトークの動画見られたのでPC2台用意しタブレットで曲目見てましたが

本当時代は進化してますね~

本当現代はPCが有れば何でもできる!

と思った昨日でしたし違った楽しみ方が出来た紅白でした!

来年もバナナマンさんと西川さんが副音声やってほしいですね~!

さて今日は婆ちゃん家に行きます
Posted at 2016/01/01 05:54:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 紅白歌合戦 | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation