• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2018年03月30日 イイね!

モルトが駄目だった!

モルトが駄目だった!おはようございます シンパチです

昨日の記事にも少し書きましたが

1個不具合の連絡が来たのですが

どうやら日曜のイベントでフィルムカメラで撮影した物が

上の画像の様に変に光が強く映りが悪かった理由が判明しました

理由はEFの修理に使用した業者から買ったモルト(パッキンの様な物)が

どうやら不良品だったらしく新品時から劣化が有ったらしいです

なのでうまく撮影できなかったみたいです

まぁそれプラス

・期限が切れたフィルム
・露出設定ミス

も有ったのですが

とりあえず光が何で入ったか分かったのでとりあえず

EFは後で修理し直します!

と映りがおかしい原因が分かった話でした


さて今日はとりあえず手放す物手放そう!
Posted at 2018/03/31 06:31:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年03月30日 イイね!

インチアップ

インチアップこんばんは シンパチです

今日は

・入金/評価書き
・梱包/発送
・修理

をしました

でまず入金処理をしてから数台評価をしました

ちなみに1個不具合の連絡が来たのですが

それは明日書きます

でその後梱包をしてして発送依頼して

その後こないだ1000円のセットを落とした物が届いたのですが

その内の1台がメイン画像の新品風だった

9インチのDVDプレーヤーが混ざっていたので買ったのですが

保証書もあり見たら去年の11月のシールが貼ってあり

しかも動作は外部入力の不調だけで

修理もすぐ終わったので

これは浦山ダムで使用予定です

まぁ浦山ダムでは3連モニター化を考えていたのですが

面倒だし今までのが6インチだったので

これは9インチなのでも良いかな?

とステ製作はしてません



さて明日は数台を手放しに行き明日こそ少し製作予定です
Posted at 2018/03/30 19:36:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2018年03月30日 イイね!

NSX入手!

NSX入手!おはようございます

相変わらず出品修理と

何時もの更新に戻れないシンパチです

で昨日は

・入金/評価書き
・フィルム買いに行く
・修理
・出品

でまずモルトを落としたついでに900円台のカメラを落としたので

入金しその後評価をしました

でその後液晶保護フィルムが無くなって来たので

ツタヤ付近のあのダイソーに行くの面倒なので

イオンでのダイソーで探しました

でそれらを買いこないだ買ったLEDライトを探したのですが無いので

まぁいいやパンサー戦車のあの雑誌何号まで出た?

と見に店内の本屋に行ったら

以前欲しかったけど約5000円だったので買わなかったポケットミクNSX-39付きのあれが

アウトレットだかなんだかで999円だったので買いました

まぁこれはボカロソフトより使いやすいですが

・・・

それでも音階でスライタスでの操作なので結構難しいと思います

演奏で私が推奨するなら

電気グルーヴの虹



(著作権異常なし)

なら歌詞少ないのでEMX等で打ち込んでから

このNSX-39で演奏すれば面白いかもですね~

まぁ実際この



(著作権異常なし)

方が演奏してましたね~

とりあえずあのイオンには残り2冊有ったので

売れ残っていたら後1冊買おうかな?

でついでにハードオフでサイズの4連ベイスピーカーを

次のイベント用に買いました

ただこれパラフェラル電源なので

とりあえず12V側が電源みたいなのでテストで3V~12Vで試したら

その間なら動くみたいなので

とりあえず安定があり低い電圧の5Vがいい感じなので

USB電源にしてついでにスピーカーの配線にミスがあったので



直しました

まあこれ(改造後の画像)



サイズの鎌ベイアンプ同様

低音がぱっとしませんがパワーはあるのでイベント時は天井に置く予定です

と後は深夜まで出品をして昨日は終了ですね~


さて今日は昨日全然出来なかったバンパーの文字製作しないと

・・・

と言うか終わったと思った海楽フェスタの動画編集まだ終わってなかったのを思い出した
Posted at 2018/03/30 05:56:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑誌 | 日記
2018年03月29日 イイね!

ムラカミさん貼った!

ムラカミさん貼った!おはようございます

色々有ってやはり午前と午後に更新2回が今きつい

シンパチです

で昨日は

・修理
・出品
・発送
・連絡

が終わらず

・・・

今も終わってない

おじゃMAPの最終回もろくに見られませんでした

とりあえず録画してあるので後で見ます

で昨日は

・イベントのDVD製作
・ステ貼り

をしました

でまずイベントのデーターDVD製作ですが

ようやく笠間のイベントに入りました!

・・・

でもまだまだかかるため終わってません

で次は5月までに使用許可が下りなかった

まろに☆え~る関連を剥がさないといけないので

スポイラーのステを





ムラカミさんに変えました!

でもう少し捻りを入れて何かしたかったのですが

まだ余り資料が出てないので仕方ないかな?

と近頃何だか



ムラカミさんがかなり気になる私です

こういう娘の



かわいい所を見つけるのが結構好きなのと

実は良い娘って娘が好きなので(私はギャップ萌なのかな?)

新キャラで一番ムラカミさんが好きです!

でも

クラーラさん







ペパロニさん

相変わらず好きですね~!

クラーラさんは

・髪型が好き
・格好良く見えて可愛い所があるのが良い

ペパロニさんは

・髪型が好き
・少しアホな娘なのが最高で良い

等何ですよね~!

そういやペパロニさんとムラカミさんを演ずる大地さんですが

2日前に大洗に来てサイン書いたらしいです

・・・

クラーラさん演ずるジェーニャさんのサインは確認したので

今度は大地さんのサイン確認したいですね~

と言うか次はまともなフィルムカメラ持ってもう一度撮影したいな~

と言うか大洗行きたい

・・・

という訳ムラカミさん貼りました!


さて今日はバンパーの文字を変えよう!
Posted at 2018/03/29 06:15:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | カッティングステッカー | 日記
2018年03月28日 イイね!

画像編集完了!

画像編集完了!おはようございます

この頃AM/PMと2回更新出来なくなってる

シンパチです

で昨日の前に日曜の事を書きます

で日曜は

茨城県笠間市笠間芸術の森公園の南駐車場のイベント

茨城オフ祭りKANATA痛cos

に参加してました

で今回はひめたまのエントリーが夜の9時だったので

高速で行こうって事で日曜は

AM6時頃に



待ち合わせして

少ししてから地元出ました

でSA等に寄りましたが

壬生のSAは





自販機がこんな感じでした!

良いね!

でこの後コンビニに行ってそこから近くに

茨城県笠間市笠間芸術の森公園の南駐車場が有り



着きました

で展示は







こんな感じで

また私たちは



昭和家電を後ろに置いていました!

と痛車を載せていきます

ミニクーパー



レガシーワゴン



レガシーワゴン



ビート(おいちさんの車両)



チェイサー(七咲さんの車両)



プリウスアルファ





ワゴンR



エブリィ(SKさんの車両)



シビック



ワゴンRスティングレー



ミラ



ワゴンRとアクア



フェアレディZとアリアとタントとブルーバードSSSターボADワゴン

(シロさんと私となべさんといふくべさんの車両)







です

で痛単車は









こんな感じです

で日曜のイベントは車両数は少なかったのですが

会場で会った人も居ましたし

ビンゴも有ったし





外れたけど

知り合いは殆どビンゴしてました!

ちなみに下のサーバルさんのクッションは

いふくべさんが当てた物ですが貰いました



どうもです!

でくじも有ったし



外れたけど

中々楽しめたイベントでしたね~

でこの日の夜は足利のエントリーで

急いで帰りましたね~

と日曜の話でした


で昨日の話ですが

・イベントのデーターをDVDにする(全然終わってない)
・フィルムを現像に出す
・物を仕入れる
・出品する

等をしました

でイベントのデーターの変換はまだ海楽フェスタの動画の中間で

全然終わってません

で次は現像ですが

今回







・露出設定ミス
・フィルムが駄目
・設定ミス

で何だか駄目でしたね~

とりあえずあのフィルムは11年前に期限切れてるのでもう駄目なので

処分しますが

何でコニカは駄目で富士フィルムは大丈夫なのかは

・・・

分からん!

と話を戻し現像中に少し物仕入れその後出品し昨日は終了ですね~


さて今日こそステを完成させないと!
Posted at 2018/03/28 06:05:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    1 2 3
4 5 6 78 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 1920 21 22 23 24
2526 27 28 29 3031

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation