• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

隣の部屋もシンプルコンセプト?

隣の部屋もシンプルコンセプト?おはようございます シンパチです

昨日は隣の部屋の掃除が終らなく更新できませんでした!

で昨日は取りあえずモニター等の機材とCD等を手放しました

まぁ2000円位になったので

メイン画像の物を買いました

でネギま!の本は最後の頃に連載されていた?ネギま!とようやく中古で見つけたオーバザフューチャーを買いました

300円ちょっとで

でデジカメは鑑定団で500円で入手しましたが・・・まぁこれはそれなりですね~

ちなみに買った理由はこないだ入手したコニカのはバッテリーが限界だし手放すか!と事で手放し変わりに入手しました!

まぁこれの他に300円のニンフさんのフフィギュアと300円のセットも買いましたが・・・

画像が消え無いです

ちなみに寄せ集めのセットは確実に失敗で使えるものは殆ど無かったです!

さて昨日の夕方に始めた隣の部屋の掃除ですが・・・

本当は買い替えで隣の部屋に置いた元父のPCを再設定していたのですが何もかも上手くいかずイライラして何故か掃除し始まりました!

で今回は一度やってみたかった学習机の移動をして部屋をすっきりさせようと思い作業しました!

撮影モードのミスでピントが殆どの画像合ってないですが

まずその移動した机です



上の棚を外し上手く入れました!

でこの後に

・SP1からSP2へその後SP3へ
・ワンセグチューナー取り付けとプラグ改造
・各種再設定

を1時間くらいやりました

で後はウイルスクリアをインストール設定すればまだまだ使えるPCですね~!

さて今まで机が有った場所は



こんな感じにテレビ見るだけ場所にしました!

ちなみにかなりぶれてますが



その椅子の前にあるのはAVからVだけ切り離したテレビとデッキ類のセットです

・CPRM対応DVDプレーヤー
・Hi-Band Beta
・SVHS
・地デジ対応DVDレコーダー
・LDプレーヤー
・セレクター

と大体のメディアを対応させました!

さて最後に処分または1階の押入れ行きになる物ですが・・・



今回も多いのでこれは中々処分等が難しいかもですね~!

ちなみにシショーケースの上もかなりかたずけ



こんな感じにしました

ややファンが煩いこのパイオニアのコンポがメインになってます!

まぁスペアナも出るので良いけど・・・まぁ私の部屋には置きたくないコンポですね~

意外と気になる音なので

まだやらないといけない事が多いですがまぁ気長にやろうかな?

さて今日は床屋に行かないと!
Posted at 2013/03/31 06:24:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年03月30日 イイね!

最終回ラッシュ!

最終回ラッシュ!おはようございます シンパチです

昨日はZipでやってるガッチャマン終ってしまいましたね~

というかあの終り方でよかったのかな?

で銀魂の深夜枠の話ですがBSJでの再放送の再放送の再放送でよりきりをまたやるらしいです

まぁ再放送なので予告というかBSJに移動の事もなかったんだと思いますが一様予約はしておきました

でついでなのでハヤテも予約を入れました!

まぁ銀魂を初めハヤテもどうなるのか楽しみではありますね~!

ちなみにしろくまは再放送の録画してるのでまだ楽しめます!

さて今日は物を手放しに行かないと!
Posted at 2013/03/30 06:14:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2013年03月29日 イイね!

流石に疲れたが掃除・整理完了!

流石に疲れたが掃除・整理完了!こんばんは シンパチです

今日は昨日の掃除の続をしていました

で今回は快適さよりシンプルで使いやすい機材等を考え

・頭上モニター撤去
・サブメインモニター移動
・PCランプ撤去

をして下画像の様にしました



でまずA/Vタワーは高さともう邪魔になってしまったモニターを搭載させ編集の楽さと高さあわせで置いてみました!

まぁ寝ながらはかなり見えずらいですが音も出るしリモコンからコントロールも可能なので問題ないです!

で下画像はPCラックですが



モニター撤去とランプの撤去をしました

ちなみにランプはLEDに交換してフィギュアとドールも配列を変えました!

頭上モニターは便利でしたが見栄えが悪いのと頭ぶつかるし邪魔なので外しました!

まぁもう多連モニターに飽きたのも有るけど・・・

で映してるのはハヤテのOVAです



で後の作業は予定ではスプリッター化させてるケーブルの延長をすれば完璧に掃除と配線変更完了です!

でもまぁ掃除は終りました!

ちなみに今回は床にリモコンくらいしか置きたくないのでついでに床のピンアップの貼り変えや修正もしてリモコンは2個だけにしました

さてそんなこととCD棚や本棚の整理もしたのでモニターと共に明日手放します!

下画像の袋3個の物を!



まぁ1000円になれば良いかな?

さて下画像の真ん中のメガーヌは買い物のついでに買った物ですが・・・



マジョレットにしては中々ですね~

ちなみに左はトミカの方です!

で昨日のコンポですが良い感じの音が出ないので



プリEQからマニュアルで微調整して低音を出ないように調整しました

まぁ2000年超えたケンウッドは当時のケンウッドと違い音が良いとは思わないですが普通には使えますね~

まぁ新品では今のケンウッド製品は私は買わないですがね~

でメイン画像は今日母の用で役場に行って横に止まっていたソアラです

ブラウン管モニターに掃除のサンテカのΛレーダーと内部も平成と昭和の装置が付いていましたね~!

ちなみにホイールはBBSでした!


さて明日は物売りに行こう!
Posted at 2013/03/29 17:56:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年03月29日 イイね!

資金が足りないなら直して売れ!

資金が足りないなら直して売れ!おはようございます シンパチです

昨日は掃除と整理で更新出来ませんでした!

で昨日は朝思いつきで父の前のPCをデーター抜いてリカバリかけました

取りあえず現状ではXPのSP1なので時間掛けて色々戻さないといけませんね~

まぁサブになるので後で直そう!

でその最中思い付いたのはヴィジュアル(DVD等)の方の棚を少し

・使いやすく
・使ってない物の処分
・ケーブルの減少
・分け分らなくなったケーブルの戻し

をしようと朝から配線を減らすのにどうしたら良いか作業しました

まぁ手放す機種は決まっていてDVDプレーヤーは流石に6台いらないのでシャープで録画したディスクの再生用に1台はパイオニア1台はメインにソニーのを残し3台は売りました

で1台は隣の部屋に移動しベーターのデッキは隣の部屋に置いて置いたほうが良いかと思い移動し

下画像はその作業中の画像ですが・・・



今回の作業で分ったことはようやく何か変な音がしていた原因が分りました

で音の現因はTOSHIBAのHDMI対応のプレーヤーの電源基盤でした・・・これは故障でなく元からみたいです

なのでもちろん撤去して隣の部屋に移動へ!

で下画像が掃除・整理後の画像です



ようやく何故か映らなかった地デジチューナーも動くようになりましたが・・・少し物減らしすぎたかな?

でも綺麗になったので良し!

さて次に思いついたのは・・・と言うかこっちが先に思いついたのかも!

昨日カセットデッキを久々に使いたくなり色々やりましたが・・・

結局見た目が悪く戻そうと思いましたが昨日コンポ等を手放して無いのでDVDプレーヤー等を売った資金でコンポ買いました!

下画像のを!



これは当時からスペアナが有り気になっていた機種でようやく入手しました

まぁこれはスピーカー破損だらけだったりカセット不良で2500円で入手しましたがカセットは問題なく動きました

でもスピーカーは欠けや破損が激しく要らないので隣の部屋に置いてあります!

さてこのコンポの一番の良い所は・・・



やはりスペアナですよね~!

音は今のケンの音ですがスペアナは当時の感じでEQは各バンド弄れます!

で結局はレイアウトは少し前に戻りました!



映り悪いけどこの棚はやはり手放せなく元の位置にあります!

でこのコンポ導入でまいったのはインピーダンスで今までのスピーカーは4Ωで全然ドライブ出来ず歪むので買い替えにまたハードオフへ!

ちなみにモニターと少し前にメインだったONKYOのスピーカーを手放したのですが・・・

モニターが起動しなく100円・・・流石にそれはおかしいのでハードオフでニッパーを借り配線変更し修理して500円にしてもらいました

多分売る前に加工したケーブルが原因だったと見られるが移動中におかしくなったのかな?

まぁそれで買い取りは全部で1000円になったのは良いのですが買おうとしていた物は1500円で財布忘れ丁度で税分が無いし一度家に戻るかと思ったが・・・

メインで使ってるAKAの腕時計売っちゃえ!と思いましたが調子が悪く車を道端に止め修理して即オフハウスに手放し買取500円!

まぁ黒磯と比べると400円安く900円だったらKENWOODのを買おうと思いましたが駄目なのでONKYOのD-V77を1500円で買いました!



ちなみにインピーダンスはインテック205が4Ω~16Ωで今回入手したコンポが6Ω~16オームだったので6Ωで70Wのこのスピーカーになりました!

まぁこの画像見て分るとおり



この205入手した時のスピーカーにそっくりですがユニットが小さかったりでやや違いますが・・・今までのONKYOのスピーカーは低音出すぎで好きでなかったのでこれはいいです!

元々低音嫌いな私にはドバンスドAERO ACOUSTIC DRIVE搭載のモデルは合わないみたいですね~

当分このままで行こうと思います!

で最後にケーブルが約25本少なくなったコンポとA/V棚裏の画像

これはコンポ裏



モニター撤去やいろんな物の撤去でこんなに少なく!

無駄な電力も無くなり良いです!

でこっちはA/V棚の後ろ



こっちは約16本のケーブルの撤去に成功しました!

これで何が何に動くのかも判明したので面倒でしたがやって正解でした!

それにしても今までの配線・・・結構無駄だった!

さて今日は残りの修正直そう!


そういや昨日現魂終ったけど・・・噂の深夜行き何てなんも情報無かったね

やはり嘘情報か?

しろくまの方は完全に終ってしまったけどこっちは再放送があるのでまだ楽しめます!
Posted at 2013/03/29 06:13:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年03月28日 イイね!

モザイクウェブ

モザイクウェブおはようございます シンパチです

画像はこないだ買ったモザイクヴェブのCDです(すももの2回目のOPです)

ちなみにこの作品の最初のOP最強○×計画はもうイントロからインパクトありで凄い曲でしたね~

だって最初から<子つくりしましょ!>なのでね~

<object width="420" height="315"></object>

名前通り最強な曲でした!

でそういやこのモザイクウェブって解散したとどこかで見ましたが・・・まだ活動中らしいですね~

さて今日は昨日買った1台手放しケーブル等を探さないと!
Posted at 2013/03/28 05:29:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | CD | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 121314 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation