• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

偽物語の一番くじは地元では終了!

偽物語の一番くじは地元では終了!こんにちは シンパチです

今日は最後の確認場所の残り2店を見てきましたが・・・

もう地元周辺では偽物語の一番くじは終了していました

もう一回やりたかったけど遅かったですね~

まぁ一番欲しい駿河さんはシークレットなので何回やっても無駄だったでしょうが!

さて今日は朝早く起きPCのリカバリとパーテションの変更などやりましたが・・・

削除後起動したら普通に認証してるし意味がさっぱり分からない状態ですね~・・・なんで昨日は動かなかったん?

取りあえずそのくじの在庫確認に行く前にまたデーター消してリカバリしましたが今度はまともに動いていて欲しいですね~

で現在初期化してしまってアップデート中なので画像のメイン機は茶の間に放置しています



なので現在は音楽転送・編集ようのこの同型の中間期のVGN-FS30Bで記事を書いていますがこれは80GBなのであまり全てをコレでやらないようにしてる機体なので一応ネット等が使えるようにしたるだけの物です



元はジャンクからの修理品だし結構修理面倒だった機種です・・・破損があってニコイチ等をしたのでね!

でもやはり内臓のアンテナの感度悪すぎですね~

さて今日で友人の依頼の確認は終了したので電話しないと!

で明日こそ落札物その2がくるはずです・・・1個は来ましたがそれは明日書きます!
Posted at 2012/05/31 17:05:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2012年05月31日 イイね!

同意しても同意してないと言い張るPC

同意しても同意してないと言い張るPC

おはようございます シンパチです

昨日の夜はPCの復旧で大変でした

で何が大変だったかと書くと今まで



・勝手にロックがかかりオク等で入札不能になる
・フリーズする
・フリーズしたら全ての機能が使えず復帰不能になる(タスクマネージャも出ない)
・セキュリティのエンドユーザーの拒否
・USBポートの電圧低下
・HDDのC/Dの割合が悪すぎる
・文字変換の不能(一部出ません)

で最後のエンドユーザーの拒否がされたままで解除されずかなり苦労しましたが・・・無視することにしました

もう何やっても無駄だしエンドユーザーにしてるにもかかわらず表記が消えず完璧に作動しない状態で断念しました

でも今までSONY VAIO VGN-FSシリーズは4台くらい使いましたが今回メインで使用してる物は最悪と言って良いほど使い物にならないPCですね

USBポートは直ぐ電圧落ちて駄目になるしそのさいには必ず一度アンテナ類を外さないといけないしはっきり言って駄目です
で画像が表示されてる物ですがこれこの通りにWEBで見るとこの表示がされる場合と現在私のPCに入ってヴァージョンも無く完全に意味が無い状態で何を言いたいのか不明です

なので現在スキャンだけ不能です

まぁ問題の2つのウイルスらしき物は消えたので良いですがいずれ時間があるときにリカバリしようと思います・・・CとDの割合がおかしくエラーばっかりでるしね

今日は落札物の修理する予定なのでそれが終ったら来月でもHDDのデーター消してリカバリかけなおそうとおもいます

正直もノートPCの改造・修理飽きて止めいたのでパーツあんまりないし修復するのも面倒です・・・時間かかるからやりたくないし!
Posted at 2012/05/31 05:52:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2012年05月30日 イイね!

今日はいつもよりセルの勢いが悪い!

今日はいつもよりセルの勢いが悪い!こんばんは シンパチです

今日は落札物もこなかったのでまた値段確認も有り黒磯にいきました!

で久しぶりに行ったリサイクルショップにサンヨーのU4が有りましたが買いませんでした

単純に値下げ交渉で300円引きを提示したら断られたのでややむかついたので買いませんでした

大体あのジャンクを800円も出す気はない!・・・状態はそこまでは悪くは無いですが打ち傷が有りました

まぁ~U4MkⅢってやや修理面倒だし相場的に800円も出すならやすいCFS系のラジカセ落とした方が失敗がないのが大きいけど昔みたく値下げもしなくなった所を見ると儲かってないのかな?

でもここでかなり珍品な物を発見しました!

それは以前まったくと言っていいほど知られていないSONY製の電機コンロがありました!

私は修理系サイトで知っていましたがアレは後で買っておこうかな?・・・すごいレアだし!

さてちなみに値段確認はこないだと同じで偽物語の一番くじの中古があるかの確認ですが・・・

一番くじは未だに地元近くの中古関連では出されてません

なので中古で販売されるのは当分先かな?

ちなみに黒磯のツタヤでは一番くじは置かれていません!

さて画像ですがちょっとに地元のハードオフに用があって先ほど行ったんですが・・・

行く前にエンジンがかからなくなりました!

正式にはセルの勢いが無くエンジンがかからなく止まりそうになったんですが表示どおりバッテリー・オルタの異常は相変わらず無しです

バッテリーは正式なテスターでは97パーセントの出力があるらしいです・・・まだ!

でこうなるとセルか例のECUの不具合が一番考えられます

でもこのアリアもうブレーキはパッドもローターも限界で音がかなり出るので今年の車検はかなり心配ですね~

大体こないだの点検でブレーキは駄目だと伝えたはずが研磨だけで直ったで終わり

いい加減持ち主の意見聞けよ整備士と思う!しその作業のすこし後に不具合は確か出ていた!

まぁあのセールスマン含めいい加減新しい車買えみたいなオーラがムカツク!

さて明日は落札物が来るはずなので修理ですね~
Posted at 2012/05/30 17:53:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年05月30日 イイね!

振動を抑える為に改良!

振動を抑える為に改良!おはようございます シンパチです


画像はこないだ修理したラジカセのばらした画像ですが一部気に入らないことがあり昨日のAM6時から修理していました

で気に入らなかったのはメカ音がやかましく気になりすぎて修理することにしました


さて音が出る原因はサンキョー製のモーターからの異音なんですがこの時期のシャープはたいていこのモーターを使用しておりどうにもならずに居ました

ちなみに303という機種を所有していた時は頭着て完全にモーターをバラバラにして再組み上げをしたことが有りましたが・・・

このモーターを黙らせるにはプーリーをやや削りグリスを再注入し効き目の薄いダンパーの変わりにクッションテープをモーター付近に付ければ静まることが分かりました

・・・これ知ってれば以前持っていたもの手放さなくて済んだのに!と後悔です

で下画像が完成画像です



ちなみにばらした画像に余り映ってませんがリバーブスプリング使用のエコーが使用可能です

でDC入力は15Vのくせにトランスは11.5V?仕様です

その次の画像はイニシャルエンブレム



この頃のシャープはオプションだったのか不明ですが付いてる機種が多いです

ですが私のイニシャルはひとつも入っていないのでベンジンで両面テープを溶かし剥がしました!

でここから私が所有してる部品

その1



ノブ類です

前はもっと有りました

その2



モーター類です

もう少なくなってしまいましたが・・・使えるものもあるはず?

その3



ネジ・ヘッド・ベルト・スプリングなどです

これもそろそろ限界です

さてこのラジカセもようやく完成に近いですが結構やれてますね~・・・意外と!

で昨日入金したのは発送は今日みたいなので今日は何も来ないと思います!

なので今日は修理はしません!
Posted at 2012/05/30 05:35:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2012年05月29日 イイね!

夏海さん似合ってるね!

夏海さん似合ってるね!こんにちは シンパチです

画像はさっきヤフーニュースでしった情報ですが

アニメ夏色キセキのキャラが伊豆急下田駅の「オモシロ駅長」に就任

らしいです

で6月2日より画像の夏色キセキ駅長の等身大ボードが設置され観光客を出迎えるらしい

なんだかんだ言って結構好きな作品だしこれはかなり気になるんですがどっちみち行けないんですよね~

どのアニメにしろ遠いのが欠点ですね~・・・まぁ仕方ないか!

で画像の駅長?姿の夏海さん良いね!!

さて今日は入金をしてきましたが昨日の深夜からこないだ修理終了したラジカセの再メンテをしだしたんですがなんとも上手く行かず朝の6時頃修理やっていましたが直りました!

これは明日書きます

さて入金前に時間があったのでやや作画が荒れてると噂の先週の夏色キセキを見ましたが今回はやや水着回でしたね~!

で夏の感じな4人!



凛子さん意外は短パンですね~!

良く考えたら紗季さんの服斬新なデザインですね~!

で噂の画像



本当に作画が変ですね~!

まぁそんなこともあるよね~!

ちなみに普段の作画



やはりこっちの方がしっくり来るなぁ~

さてこの後入金してきて友人が知りたがっていたことがありついでもあるので鑑定団へ!

で値段確認は現在やっている偽物語の一番くじの中古があるかと値段ですが・・・なかったです!

やはりまだ流れるには早いみたいですね~!

そういや関係ないけど先週のあっちこっちから下の画像



流石は同じKR!これ唯さんだね!

さて現在8話の両作品ですが多分ワンクールなのでそろそろ終りなのかな?

このごろ2クール作品って少ないけど仕方ないのかも知れませんが・・・たまには2クールも良いよね?

まぁ今回もメイン2作品(スマイルは継続なので含まず)で見てましたが再来月もそうなる?・・・まだ来月号のニュータイプ売ってないから分からないけどね!

さて明日は多分物届くと思うので修理しないと!

未チェック品だから心配ですが今回ぐらいまともな状態で届いて欲しい!・・・前回の2台は部品取りになってしまったし!
Posted at 2012/05/29 16:51:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | アニメ | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation