• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2023年12月31日 イイね!

仕上げミスった様な?

仕上げミスった様な?こんばんは シンパチです

今日はまず昨日から改造していた

30プリウスのまずクリア塗装をしましたが



雨降っていたからかざらつき仕様になってしまいましたね~

まぁ先に書きますが再度午後クリアを吹いてメイン画像になりましたが

元の色が駄目なのかいまいちですね~

でその後LEDを配線しての前に

元のLEDが赤と青で使えないので

前に違うラジコンを改造する目的で用意していたLEDが有るので

それに



変え

こう



なり



ました

後は昨日の



レシーバーを

仕上げ





仕上げてラッピングして車に乗せました

でこれは売る予定の知り合いに売れました

でその後8日経ってようやく届いたあのスマホが



届きました

でこないだの部品取りから外した



カバーを

装着し



これはカバー無しなので装着しましたが

ゴムが駄目でクリアのカッティングシートで止めてます

まぁこれは04と違い蓋だけ手に入らないので

このまま使います

とりあえず状態は



良いので

サブのカメラとサブのプレーヤーとして使います

と今日はこんな感じで

今年もありがとうございました

来年もよろしくお願いします

と今日はこんな感じでした
Posted at 2023/12/31 18:30:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 年末 | 日記
2023年12月29日 イイね!

掃除

掃除こんばんは シンパチです

今日はまずダビング作業をして

その間に軽く棚の上等を整理しようで







整理しました

とりあえず多少の余裕と良い感じに展示出来たかな?

と思いますが限界来てるのには変わりないので

余りでかい物は増やせませんね~

と今日はこんな感じでした
Posted at 2023/12/29 18:24:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 年末 | 日記
2023年12月04日 イイね!

年末

こんばんは シンパチです

今日はまず入金を終わし

その後昨日届き少し修理していたBetaのデッキを今日も点検したのですが

・・・

昨日ローラー交換しても動作がおかしく

今日も再度テストしたら動いたのですが

テープによってトラッキングが合わない現象が出ていて

多分これコンデンサーでなくICが駄目だな?

で出品するにも説明面倒だしまともに動かないBetaは

100円~800円が相場なので

軽く年末の掃除してしまおう

そしてあと1個説明面倒なのが有りそれらも明日給油ついでに

ハードオフに売ろうで軽く掃除しました

まぁそんなに邪魔な物はありませんでしたが

少しかたずけました

と今日はこんな感じでした
Posted at 2023/12/04 17:58:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 年末 | 日記
2020年12月28日 イイね!

今年も残り3日か~

今年も残り3日か~こんばんは シンパチです

今日は家の用で出かけました

で2件寄りましたが1件は混んではいませんでしたね~

やはり年末の買い物は年末に買う人多いのかな?

で帰ってきてからこないだ買った



NW-S75×シリーズの純正ケースが届いたので

装着



しましたが

もうこのシリーズ古すぎで色もこれしか見つからなかったのですが

やはり純正の方が良いですね~

今までは前の持ち主が使用していた他社のをつけてましたが

・再生ボタンの凹凸の手触りが悪い
・誤作動する

だったのでね~

とりあえずこっちは完成ですね~

と今日はこれくらいしか作業してませんが

今日含まないと事は残り3日

・・・

今年は

・コロナでイベント参加ゼロ(痛車歴20年だったのに)
・よく病院に行くため遠出を控える
・とにかく仕入れも上手くいかず売り上げ減
・遠出できないのでヤフオクを使いすぎで資金が減
・親が癌で入院
・コロナ拡大

で何だか時間だけが過ぎて行った1年でしたね~

まぁコロナが収まれれば来年こそ

・イベントに出る
・映画を見る
・遠出する

したいけど

・・・

何だか新種のコロナも海外から入ってきてるし

来年も今年と変わらないのかな~

と思ったり

まぁ来年は来年にならないと分からないですね~

と今日はこんな感じでした
Posted at 2020/12/28 17:01:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 年末 | 日記
2016年12月31日 イイね!

やはり年末は危ないな!

やはり年末は危ないな!こんばんは シンパチです

今日は

・出かける
・DVDプレーヤーの修理

をしました

でまず年末なので何かないかと出かかけましたが無かったですね~

でも連続再生用に薄型のプレーヤーが欲しかったので

メイン画像のDVDケースサイズのパイオニアのDVDプレーヤーだけ買いました

ただこのプレーヤー再生しましたとのコメントで買いましたが

・・・

・蓋がほとんど開かなくてDVDが入れられない
・CDがノイズしか音が出ない

で蓋が開かないのは蓋のスプリング付近が



粉砕して駄目になっており

ごまかす為に袋に入れて店に出したんだろうと思うけど

いい加減にしてほしいですね~

でも出来ることはしないといけないので

とりあえず蓋を押し上げるスプリングの付け根はもう駄目なので

その部分は仕方ないのでカットして



加工してました

でCDの方はコンデンサーとかの問題でなくデコーダー自体駄目なのでこれは修理できませんでした

なのでDVDプレーヤーとしての感想ですが全然良くないです

・音が悪い
・設定項目が少ない
・設定音量が低すぎる

で何だか微妙でした

でハードオフの後ブックオフに行きましたが買おうとしていた物が

2000円位安くなっていたのでオクで買うか残っていたら後で買うか考えて買おうと思います!

で次はケーブル探しにダイソーに行きましたが

流石は年末

・一時停止無視して突っ込んでくる爺
・左右をちゃんと確認せず突っ込んでくる外車に乗った女

・・・

等が居て何回か事故りそうになりましたね~

まぁそれは置いて置いてケーブルは無かったので電池などを買いアメ商に行ったのですが

もう休みでハードオフに戻りケーブルを買い戻ってきました

で午後は上のDVDプレーヤーの修理をした位ですね~


ちなみに午後前に



連絡が無い出品者に頭きて買った純正ケースが茨城から届き

入れ替えましたが



やはり純正ですね~!



ボタン押しやすいしこれは良いです!

ちなみにこれの前に落札していた物は5日経っても連絡は無くもうあれ要りませんね~

ちなみにこの連絡が無いこのケースでない出品者でない奴にも問題が有り

12月20日にもう終了した取引のふざけた落札者が

もう物受け取ってるのに今更になり物が届かないとか言いやがって

頭着たので配達の履歴などを提示したら納得したみたいでしたが

・・・

思い出すと以前も物が届いてるのに届いていないって言って

料金を騙し取ろうとしてきた落札者が居たので同じような奴ですね~

まぁとりあえずこっちは解決しましたが片方はいまだに駄目なのでどうにかしないとですね~!



さて明日は婆ちゃん家に行きます!
Posted at 2016/12/31 18:08:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 年末 | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation