• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2023年12月31日 イイね!

2024年

2024年おはようございます シンパチです

寝ます

であけました2024年

今日まで喪中なのであいさつのみですが今年もよろしくです!

で今年は辰年なのでネギまシリーズで一番好きなキャラ2人の内の1人

龍宮真名

を載せておきます!

龍なので

で因みにあと1人は釘宮円です!
Posted at 2024/01/01 00:01:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新年 | 日記
2023年12月31日 イイね!

仕上げミスった様な?

仕上げミスった様な?こんばんは シンパチです

今日はまず昨日から改造していた

30プリウスのまずクリア塗装をしましたが



雨降っていたからかざらつき仕様になってしまいましたね~

まぁ先に書きますが再度午後クリアを吹いてメイン画像になりましたが

元の色が駄目なのかいまいちですね~

でその後LEDを配線しての前に

元のLEDが赤と青で使えないので

前に違うラジコンを改造する目的で用意していたLEDが有るので

それに



変え

こう



なり



ました

後は昨日の



レシーバーを

仕上げ





仕上げてラッピングして車に乗せました

でこれは売る予定の知り合いに売れました

でその後8日経ってようやく届いたあのスマホが



届きました

でこないだの部品取りから外した



カバーを

装着し



これはカバー無しなので装着しましたが

ゴムが駄目でクリアのカッティングシートで止めてます

まぁこれは04と違い蓋だけ手に入らないので

このまま使います

とりあえず状態は



良いので

サブのカメラとサブのプレーヤーとして使います

と今日はこんな感じで

今年もありがとうございました

来年もよろしくお願いします

と今日はこんな感じでした
Posted at 2023/12/31 18:30:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 年末 | 日記
2023年12月30日 イイね!

中々良いレシーバー

中々良いレシーバーこんばんは シンパチです

今日は出かける予定が無かったので

こないだ買っておいた

30プリウスの



ラジコンをラジコンのユニットと言うか

ギアボックスが固く動かしずらいし

どうせ改造するしLEDライト化しようで



加工開始で

とりあえずタイヤ/ホイールは落としてますが

定形外なのでいつ届くか分からないので

ミニ四駆のタイヤ/ホイールに変え

車高も少し下げようで

こう



なりました

で少ししてから土曜だし来ないと思っていた

タイヤ/ホイールが



届きましたが

やはり17インチだと



合わないし

軸受けも少し短いので

こないだのアウディ90に装着しましたが



合わないな

でこのタイヤ/ホイールは使用せず保管になりました

でその後というかかなり後の夕方ですが

アンプを探してる知り合いの売る予定で落札した

レシーバーPanasonic SA-E10が届きました

でまず出品時から分かっていたのは

・バックライトがR側が切れてる(L側は届いてから切れた)
・音量ガリ有り
・ラジオはOK

で落としました

で修理開始で



まず

バックライトは



新品に交換し

VR洗浄し



まぁバランスはギャングエラー出てますが

これは元からの様だしそのままにして

その後リレーのコンタクトを



研磨しコートして

完成



しました

まぁこのレシーバーは

1990年にパナソニックが出した半バラコンのイマジンのレシーバーで

結構前にレシーバーだけ買おうと思っていた物なのですが

これパワーICはテクニクス等でよく使われてるIC



SVI 3204



ツイントランス



だし

確かグットデザイン賞受賞してるし

中々良いですね~!

と今日はこんな感じでした
Posted at 2023/12/30 20:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2023年12月29日 イイね!

掃除

掃除こんばんは シンパチです

今日はまずダビング作業をして

その間に軽く棚の上等を整理しようで







整理しました

とりあえず多少の余裕と良い感じに展示出来たかな?

と思いますが限界来てるのには変わりないので

余りでかい物は増やせませんね~

と今日はこんな感じでした
Posted at 2023/12/29 18:24:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 年末 | 日記
2023年12月28日 イイね!

年末

年末こんばんは シンパチです

今日はまずツタヤのレンタルアップを見に行く分けでしたが

時間が早すぎたのでダイソーに先に行き必要な物を買い

セカンドストリートに行きツタヤに行き

まぁ欲しいレンタルアップは有りますが

資金が無いので買わずワンダーレックスに行き

その後買うか悩んでるカーステを見にアップガレージに行きましたが

値段下がってないし

今家に付けてるカーステでもいいなで買わずセリアに行き

必要な物を買い

ブックオフに行き数個買い

帰りにハードオフ/オフハウスに行き

前から悩んでいたメイン画像の

マイストのジャガーXJ220のモデルカーを1500円で買いました

で220はジャガーで好きなモデルですが

細部のデザインを見たく買いましたが

やはりリアはダッジ M4Sみたいな感じの流れのデザインですね~!

と今年は年末は出かけません

・・・

寒いし今日全部(黒磯は年末回れませんでした)回れたので

と午後は友人の依頼で1個入札しましたが値段が跳ね上がり止め

その後は休んでました

と今日はこんな感じでしたの前に

こないだ買い替えたあのデジカメメイン用のスマホですが

全然発送する気配が無いし

連絡も途切れ

あれ今年届かないでしょうね~

やはりショップは信用できませんね~

と今日はこんな感じでした
Posted at 2023/12/28 18:20:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation