• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

256MBは現代で通用するか?

256MBは現代で通用するか?こんばんは シンパチです

今日は

・アニメを見る
・物を手放す

だけしました

でアニメは何時も通り

・アイマス シンデレラ
・新妹・・・

を見ました

でまず



アイマス シンデレラですが

今回は総集編?



みたいな感じで声優さんも出ていました!

で次は新妹・・・ですが

今回は久々にエロかったですね~

ちなみに水泳回だったのですが

・・・

結構スク水に詳しい私ですが



こんなバックのスク水有ったかな~?

と思う構造でした!

で着替えシーン!



もちろん画像は加工済みですが

良いね!

で今回一番気に行ったシーンは



先生の後ろ姿(水着です)ですね~!

スク水×上着ってかなりナイスな組み合わせです!

で今回からEDの画像が



変わったみたいです!

何か万理亜さんが幼妻に見えるのは気のせいか?

でも



やはり万理亜さんは良いね~!

な感じで撮影等していたら時間になったのでハードオフに行きました

で買い取りですが・・・

今日に限ってあの店員だったので全然資金にならず終りましたが

今日は少し物が増えてましたね~

(ADDZEST ADZ525)

CD/カセットレシーバーで電源入らずで500円

ハーネス無しだったので多分使えると思いますがノブ等の劣化が酷く

要らないです

(デジタルテスター)

メーカー・型番不明・動作不明で500円

買っても良かったが買いませんでした

(USB電源式ブースター・アンテナ)

確かマスプロだったと思いますが電源ケーブル無しで500円

電池式なら買ってましたがUSB式なので要らない

(トイカメラ)

2台有りどれも200円

片方は元が5000円なので買おうかと思いましたが

・・・いまだに前のカメラのフィルム現像していないし多分使用しない

って事で買ってません

(べリンガーモニター1C-BK)

PAスピーカーで正式中古で3000円

ぱくりかと思う位JBLのコントロール1に似ていました

(YAMAHA KX-493)

3HEADカセットデッキで動作OKのリモコン付きで5000円

5000円出すならAKAI/A&D製を買うので買ってません

(SONY MDR-XD200)

ヘッドホン動作OKで1000円

久々に欲しかったがイヤーパッドが専用品だしもう販売終了して結構経つ物なので

買いませんでした

(空のおとしもの仕様のエレコムEHP-OH700)

多分プライズ品のヘッドホンですが

まんまエレコムな形だったので音は良いと思います!

ちなみに500円です

(SONY MDR-ZX100)

ヘッドホンで動作OKで800円

前買おうとしましたが・・・まぁ良いやって事で買ってません

(DELL Inspiron530)

珍しくHDD削除されず売りに出されており5000円

置く場所有れば隣の部屋用に欲しいですね~

(TDK DJ2)

ハイポジカセットテープ 100円

買ってません

(Rio SU70)


動作不明で500円

でこれ256MBで現代で256MBってどうなんだかと

もうこのメーカーは無いし次のメーカーも無いし最後にカスタマー等やっていたメーカーも撤退してるし

・・・どうしようかな~と

思いましたがまぁ少し試験的な感じと駄目ならイベントの連続再生用にしようと思い買いました!

ちなみにもう忘れてる人が多いと思いますがRioはアップル社のI PODが流行るまでかなり有名だったメーカーです

当時はI PODより有名だったのでは?って感じで

私も130を



4機位持っておりました

ちなみにこの機種は単純に

・波形
・レベルメーター
・スペアナ

が表示するのでまともに動くのは2台位で後は動かない物でしたが4機位持ってましたね~

まぁ



このSONYのE/Aシリーズには勝てないけど普通に良い感じの音が出るのでRio製品は当時は愛用しており

HDDのも500円で入手して一時使用してましたね~

でメディアを使用しないシリコンプレーヤーを初めて買った(私初のメディア式のシリコンプレーヤーはMSプレーヤーのSONY NW-MS9が初です)のもこのメーカー





このSU10でした!

な感じで130がスペアナ出たし少し期待して買いましたが・・・



これは出ないモデルでしたね~

でもまぁ未使用だし256MBでも意外に曲入るし久々のRioの音が聞けたので良かったです

ただし無くなってしまったメーカーなのでもうファームも更新出来ないしバッテリーが駄目になれば終了(もうHPも無いしRioで検索するとAV女優のRioさんが出てきます)ですが

問題無く動くので

ミュージックバンク代わりの



トランセンドのプレーヤーから使う曲だけXPのPCに移動して同期させましたが

試しにこのRioのプレーヤーでもうメーカー無いのでWIN7では動かないだろ!

と思い接続したら普通に認識しましたね~

ちなみにどうでもいいことだが





このトランセンドのプレーヤーは現在3113曲です

な感じで久々にRioのプレーヤーを入手した話でした!


さて明日は・・・雨なので出かけなくて良いかな?
Posted at 2015/02/28 18:12:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | A/V機器 | 日記
2015年02月28日 イイね!

アニメ人生!

アニメ人生!おはようございます シンパチです

昨日のZIPのチューモーク!でアニメ人生が紹介されてましたが

私はリアルタイムで見ておらずATXで見ましたが

結構面白かったですね~

まぁ無料放送時で殆ど見られなかったけど・・・

ちなみにキャラだけで書くなら鈴木いくみさんが



好きですね~

ポニテにスパッツにサイズ的にも好きですね~!

で作品に戻しますが

この作品は作品よりCMで何度も聞いたせいか

OPの凸凹解決せんせーしょんのイメージが大きいです

でこの曲って何だかテイストが似てるから乙女新党?と思っていましたが

やはり乙女新党だったんですね~

あの時調べ無かったので昨日調べて知りました!

ちなみに動画は確か以前音声で第三者表記が出た気がするので載せませんが

ノリ良くて良いですね~!

な感じで人生の話でした!


さて今日は物手放そうと思います!
Posted at 2015/02/28 06:12:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2015年02月27日 イイね!

やはり64分テープは使いずらい!

やはり64分テープは使いずらい!こんばんは シンパチです

今日は

・動画撮影
・カーステの位置変え
・曲取り込み・カセット制作

をしました

で動画ですが

とりあえずシステム完成したので撮影しましたが



いつも通りですね~

とりあえず005より良いので当分はこのままだと思いますがスピーカーだけは変えたいです

で位置変えですが



昨日までいくら-と-でも火花は起きるのでそうならないようにスポンジの上に両面テープを貼り固定していたのですが

位置変えるたんびに天版が外れる可能性があるのでインシュレーター代わりのスポンジ?の

足に吸着するゴムを貼り位置を変更したら固定出来るように



してみました!

まぁ重さで固定出来る素材なのでこれなら少し持ち上げれば位置変えられるので良いかもです!

で固定完了したのでついでなので手放す予定の

カロのKEH-P600のメンテナンスを一応しました!

まぁどうせ300円程度で買い取られますが一度私の元に来たので一通りやっておきたいので

まず



パネルを限界まで磨き

ヘッド・ピンチローラー等を



磨きとりあえず綺麗にしました!

でヘッドクリーニングついでにヘッドを見ましたが

これが



SLX HEAD



みたいですが一時流行った縦に溝があるあれですね~

まぁピンチローラーはやや限界はあるが問題は無さそうです

ただやはり



前の持ち主がネジ入れ間違えたチューナーのシールドケースに曲がりは有りますがまぁ

これもばらばらにしてもう少しメンテナンスすれば完璧に



仕上がりますが・・・

置いておくと余計な事考えそうだしバックライトもそろそろ切れるので

まぁ手放した方が良いかもですね~

でもまぁ中学の頃気になった(中学の頃はP300を使用していました)機種なので少し使用出来たので

まぁ良いや!

で完成画像は



こんな感じで

動作チェックは今ハードオフにちゃんと動作チェック出来る店員が5人中1人なので

査定を早く済ませる為に有り書いておきました

さて意外作業が早く終わったので曲編集していましたが

曲名入力を間違って1曲消してしまい面倒でしたがやろうとしていた事は出来たので

ついでにイベント使用のカセットに



録音していましたが・・・

やはり64分テープの最後は結構空いてしまいますね~

前も書いたかもですがやはり扱いずらいです

でそんな事やっていたらN906iuのバッテリーが届きました!

まぁまだ2メモリにならなければ使えるのでもう少しは前のバッテリーを使いますが3メモリでも駄目になれば交換しようと思います

な感じですね~

でこないだ買ったラジオバンクの動画も撮ったので



それも載せますが・・・

やはり音は良くないですがこれをサブにしたのでビクターのは手放します


さてここからニュースですが

東京メトロ芽場町駅



で汚水流出のニュースですが・・・

画像検索したら凄かったですね~

あれは酷いです

で次はタニタの体重計が



オムロンと極似で1億円超支払いのニュース

な感じですね~


とりあえず明日は物を手放してこようと思います!
Posted at 2015/02/27 19:38:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年02月27日 イイね!

理想と現実は違う?

理想と現実は違う?おはようございます シンパチです

私はメイン画像の様な片目を髪で隠したキャラが

結構好きなのですが

流石にそんな娘現実に居ない・・・

と思いましたが

少し前にダイソーに行った時にリアルに片目隠した娘が居ましたね~

でも・・・何か違いましたね~

やはりアニメキャラ風の感じの娘は居ないと思いましたが

でも何か格好は良かったですね~

やはり片目隠しは最高です!

ちなみにアニメキャラに似た人は

・ハヤテのごとくの西沢さん
・涼宮ハルヒの憂鬱の長門さん

に似た人は見た事が有ります~

まぁ流石にちゃんと確認は出来なかったが中々近かったですね~!

さて今日はようやくカーステ組み終ったので掃除と手放す物纏めないと!
Posted at 2015/02/27 06:09:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2015年02月26日 イイね!

ようやく完成!

ようやく完成!こんばんは シンパチです

今日は

・買い忘れたケーブルを買う
・届いたカーステの修理をする

しかしてませんね~

で買い忘れたケーブルは



オートEQのマイクだったのですが・・・

取り付けようとしたMEH-P777はセンサーマイク内蔵機でオートEQは無いのでこれはまた手放します

で横のカセットはオフハウスで50円~100円で有ったので買いました

ちなみに新品ですがこのテープハーフ面に少しカビが有る(テープ内は問題ない)ので早めに使用しないと駄目ですね~

多分保存状態が悪かったんだと思います

で少しして落札した物が届きました!

何だか昨日は数日後の発送になるみたいな事が書かれていましたが朝のメールで

昨日のPM5時に発送されたらしいので約1日で届きましたね~

さて届いたのは



カロの

・KEH-P600
・CDS-P5000

です

でどうでも良いけどカロのレシーバーの名称は

・KEHのKはカセットのK
・MEHのMはMDのM
・DEHのDはCDのD

ですよね?

ちなみにCDS-P5000は



28400円だったみたいで

剥がすのは勿体ないので貼って貼って置こうと思います

さてチェックですがまずカセットレシーバーの



KEH-P600です(画像は補修後です)が



問題無く動きますが

・バックライト暗い
・バックライトがEL式
・前のオーナーがネジの長さを間違えた

等で予定では手放します

ちなみに下画像が



ネジを入れ間違えたらしき後のネジ受けですが

長いネジを使用したみたいのでチューナーユニット付近まで達しているので良くは無いです

でテープが中に入っていたのですが



・・・

有る意味林原めぐみさんのテープ?

な感じでした

さて本題のCDプレーヤーのCDS-P5000ですが



・・・

まぁ未チェック品なので

まったく読み込まずもう駄目かと思いましたが

とりあえず



直さないと落とした意味が無いので

・レンズクリーニング
・レールクリーニング
・埃除去
・パネル研磨

等をして

動くように



なりました!

まぁCD-Rは少し回転音なりますが・・・1DIN機なので仕方ないですね~

でMEH-P777と



組むとこんな感じです!

で最初はこないだ500円で買った

ONKYOのスピーカーの



これを



組んだのですが

何だかゲイン下がるし高音出ずらいし・・・

やはり



このDENONのに戻すか!



と思い戻したら音がこっちの方が良いので

これは



KEH-P600と一緒に手放す予定です

な感じようやくこのセットが完成しました!

で今回の構成は

(CDプレーヤー)

カロッツェリアCDS-P5000 1200円

(MDレシーバー)

カロッツェリアMEH-P777 100円

(スピーカー)

デンオン SC-A70 確か1000円

で2300円位で構成出来ました!

な感じで前のCDS-P5000で失敗したので3000円位損してますがようやく完成しましたね~

まぁちゃんとした動画の撮影していないので後でしますがEQ設定で無いので中々聞きやすく良いシステムが完成しました!

ただCDがMP3でないのが欠点なのと

スピーカーを前の木製のONKYOのに変えたいのでそれはスピーカーだけ変えようと思いますが

まぁこれでも問題ないのでまぁ良いか!

さて今日は修理をしましたね~


で明日は動画撮影と掃除しようと思います!
Posted at 2015/02/26 20:23:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理 | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation