• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

マジかよ!

こんばんは シンパチです

さっきヤフーニュース見ていたら

人気“旅犬”だいすけ君が胃捻転で急逝

との記事が

まさおの次はだいすけが行くとは・・・たまにポチたまが終わってからだいすけ君が行く!! ポチたま新ペットの旅見ていただけに残念です

番組終わっちゃうのかな?
Posted at 2011/11/30 20:35:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | カッティングステッカー | 日記
2011年11月30日 イイね!

またあの整備士適当に修理しやがった!

またあの整備士適当に修理しやがった!こんいちは シンパチです

今日は入金と母の用で病院に行ってました

で帰ってきたときにドアのパネル下をの覗いて異変に気が付いたんですが・・・

ドアハンドルのカバーがものすごい適当に付いてる事を!・・・であの状態だと一気に叩くと外れる恐れがあるほど危険でした

ちなみにリコールでスイッチ交換したと以前書きましたがやはりあの整備士やってくれました(何してる?はドアノブと書きましたが内取ってのカバーです)

しかも組み上げ不良でカーバーと受けが歪んでしまってます・・・中央のパーツも凹んでます

で本来は外から内側に入れるんですがあの整備士は逆に無理やり入れたのでそこらじゅう圧力痕が出てしまってますしやや変形もしてます

下画像は外した時の画像・・・ただのはめ込みだけかい!



で下は外したカバーです



やや歪んでます

ま~何を言っても父の車のCVTとバルブが直らないようにあのディーラーで何を言っても駄目なので上手く戻しましたが・・・歪んでしまってる所の隙間が埋まりませんね~

ちなみに私のアリアもバルブが壊れてます1~4速時に3500回転超えるか超えないかでカタカタエンジンから音が出ます・・・酷いときはアイドリング時でも鳴ってるし

ま~一気に7速までMTモードで上げれば大丈夫ですが駄目ですね~・・・まだ5万キロのってないのに駄目とは初期のL13AとL15Aは駄目なエンジンってことかな?

あっそういや未だにECUもおかしくパワステ重くなります

そういや友人のFit RSもどこからかカタカタ音が出てるんですよね~・・・あれはエアコンがおかしい気がしますが

つくずく誰か優秀な整備士居ないかな?と思いますね!

さて現代の車をバラすと分かりますが今の車ってデザイン重視で整備性がイマイチだということが分かりますね~・・・何でもはまってるだけで外す際に壊れるし

以前友人の今は無き前愛車のミラノカーステ交換の依頼が入り作業しましたがあれも100円ショップのドライバーでも十分インパネやドアが外れたしピン等で留まってるのが多かったです

たとえばこれが80から90年台の車HONDA CIVIC EF9やTOYOTA AE86/85系レビトレだとインパネはいじりやすいしちゃんと収まってるしあの時代は本当良かったです

さて明日は落札物来るかな?・・・何台かは修理せねば!
Posted at 2011/11/30 17:07:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年11月30日 イイね!

今年の紅白出場者決まる!

今年の紅白出場者決まる!

こんにちは シンパチです

本来3時30分にアップされる予定だったらしいですが4時ごろに紅白の出場者決まりましたね~




紅組が

aiko
芦田愛菜
絢香
アンジェラ・アキ
いきものがかり
石川さゆり
AKB48
KARA
川中美幸
神田沙也加
倖田來未
伍代夏子
小林幸子
坂本冬美
椎名林檎
少女時代
天童よしみ
夏川りみ
西野カナ
Perfume
浜崎あゆみ
平原綾香
藤あや子
松田聖子
松任谷由実
水樹奈々
水森かおり
和田アキ子


白組が

秋川雅史

五木ひろし
猪苗代湖ズ
EXILE
NYC
北島三郎
郷ひろみ
鈴木福
SMAP
千昌夫
東方神起
TOKIO
徳永英明
AAA
長渕剛
西田敏行
氷川きよし
平井堅
FUNKY MONKEY BABYS
福山雅治
flumpool
細川たかし
ポルノグラフィティ
森進一
ゆず
L’Arc~en~Ciel


で出ないかと思われていた水樹さんも今年も出ますね~!

後は誰がゲストで来るか楽しみですね~!
Posted at 2011/11/30 16:58:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 紅白歌合戦 | 日記
2011年11月30日 イイね!

銀さんはトレース・書き換えだけでも難しい!

銀さんはトレース・書き換えだけでも難しい!
おはようございます シンパチです


画像は昨日寝る前に製作してみた銀魂キャラの下書きです

で単純にトレースすれば良いのですがライン絵メイン私としてはやや変更しながら下書きをトレースしないと駄目なので上手くいきませんね~


しかも銀さん目が細く天然パーマなのでそれを上手く線だけで表現するには下書きを上手く製作しないといけないのですがやはり元絵と比べると別物になってるのが分かります

で最初に使えるかも?と思ったのはタオルのイラストです



ちなみに顔のラインが上手く表現できずこんな感じに・・・これは駄目です

ならばと製作したのはどこからか拾った画像で製作した銀さん



これは良いかもです・・・でも書き直しが必要です

ちなみにこれは面白いかなと適当にトレースしたDJ OZURAさん



下にBOOM BOXと書けばラジカセ持ってます!と表現できるかな?

で下が最後にトレースし書き直した神楽さん



やや目の大きさを書き直ししないと駄目でしがこれでも良いかもです

でなんでいきなり銀魂をリアに貼ろうかな?と思ったかと書くとそろそろリアの風香さんも4ヶ月か5ヶ月でいい加減剥がさないと駄目なのと噂だと銀魂はまた映画化されるとのことを前に友人から聞いてるので製作してみました

ま~以前の映画がゴールデンウイークだったのでまだ貼るのは本当は早いですが・・・ためしにリアだけ製作してみようかな?

ちなみに下画像ですがこれはオクに在ったんですが以前私が映画公開中に貼っていたし友人の結婚式もこの状態で行ったステと同じカードです



で更に下の画像がそれを貼っていた時の画像ですがこれは絵が絵だけに目だっていましたね~!・・・友人の結婚式が2010年4月辺りなのでその前に貼ったと思います!



ま~まだ何にするか決まっていないので銀魂になるのかハヤテにするか分かりませんがリアはもう限界に近いのでそろそろ変えないと・・・

さて今日は入金しに行きます
Posted at 2011/11/30 07:01:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | カッティングステッカー | 日記
2011年11月29日 イイね!

久々に行った店にはろくな物が無かった

久々に行った店にはろくな物が無かったこんばんは シンパチです

今日はガソリンを入れに行きました

でついでなので多分4ヶ月ぶりに黒磯の何でも屋と言うリサイクルショップに行き(入れる前に行った)ましたが・・・

前にもましてろくな物しかない状態でした


ちなみにあそこは当時は昭和のラジカセが30台以上あった店ですが・・・今じゃただのジャンクのMDシステムか94年製?のラジカセしか在りませんでした

この状態じゃもう当分行かなくても良いかな?

さてガソリンですがやはり限界まで乗ったせいかいつも以上に少なくなってましたね~

でも燃料計は相変わらず3メモリもある状態で・・・このままランプ点くまで乗ればガス欠ですね

相変わらず恐ろしいメーターです

さて今久しぶりに昭和のラジカセを1台落とすか!と思い検索してますが欲しいのは出品者が非常に悪いが多いし良い人は良いの出してないし・・・前と比べると物も減ってるし駄目ですね~

当時なら2000円もあれば良いの落札できたんだけどね~

さて明日は何か落とせれば入金してこよう・・・無理かな?
Posted at 2011/11/29 17:41:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation