• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2016年02月29日 イイね!

やはり多少ノイズ入る

やはり多少ノイズ入るこんばんは シンパチです

今日は

・ウーハーの配線を終わす
・サブナビの修理
・配線変更

をしました

でようやく



ハーネスが届きついでに

・シガーアダプター駄目
・タッチパネル駄目
・電源入る

で買ったあのユピテルのナビが何だか早く届いたのですが

・・・

・電源入らない
・USBを差し込むと電源切れる
・充電出来ない

と何だか嘘でしたね~

さてこれは後回しにしてウーハーの配線ですが

まず1m70cm位で良いので



カットして加工して

アリアに付けてるナビはRCA OUTが無い為ハイインプットになるので

もう古いウーハーなので配線が一部分らない為配線図も同封との事で



みましたが

・・・

肝心な所が書かれていなく使い物になりませんでしたね~

なので他の物の配線図等を見て端子制作して繋ぎましたが

・・・

やはり少しエンジンノイズ入りますね~

まぁダクトに耳突っ込んで聞ける程度なので問題はないのですが

とりあえず他でのテストもしました



・バッ直
・アース変更

等もためしましたが全部駄目で

分ったのはハイインプットだからか多少入力側からのノイズが有るみたいですね~

まぁ前の

・クラリオン
・BM

と比べると本当にダクトに耳を近ずけないと分らないので

まぁ無視し配線して



設置しましたが

今度はカーナビが壊れました

まぁ少し手直しして



ちゃんと画面映るようになりましたが

画面が赤くなったりするのでフレキかバックライトが怪しいので

そろそろ交換を考えないと駄目ですね~

さて後はレベルメーターLEDの電源が接触悪いので端子式に変えとりあえず完成です

で次は同時に届いたカーナビですが

一瞬電源は入りましたが駄目なので



ばらして

・液晶
・パネル
・タッチパネル



電池を入れ変え起動しましたが

・USB電源に切り替えると電源落ちる
・充電出来ない

と使い物になりません

ちなみに使えないシガーアダプターは



ICが焼けており電圧がおかしいです

なので電源がおかしい可能性が多いですね~

で現在代わりに使用してるサブナビが



下のなのですがこれはバックライトが切れかかっておりこれも駄目ですね~

と今日はこんな感じです



さて明日は少し車内掃除せねば!
Posted at 2016/02/29 19:29:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年02月29日 イイね!

やはりハーネス届かない

やはりハーネス届かないおはようございます シンパチです

昨日は

・配線
・ウーハー設置
・掃除

だけしました

で23日に落としたハーネスですが昨日も届かず

電源の配線は無視し

ハイインプットの新号の配線と設置だけしました

でまず

・クラリオン
・BM

を接続していた配線の分岐を残していたのでその分岐から

トランクから室内に配線を入れるだけしました

でハーネスが届かないので

とりあえずアリアの後部の床は平らが少ないので



これらの木材でスタンドを制作して

こう



しました!

とりあえず上手く座席の下に入ったので良かったです

さて後は土曜に入手したインバーターに変える為に電源ケーブルを制作して乗せ変えました

ちなみに今まで積んでいたのは動くがICの押さえがないのでこれは無料箱行きですが

一応書いておきますが使えますが状態は悪いです

それでも良い人は持って行ってください

さてここで無料箱の話が出ましたが取り込み終わり残す予定のない



アニソン等のCDですがこれも徐々に無料箱に放り込みます

ちなみに売るかオクに出せば金になるのでは?

と思う人もいますが

売りに行けば燃料代にもならないしオクに出しても出品料金以下で無駄になるので

これに欲しい方持っていて行って下さい


さて今日はハーネス届けば配線しますが・・・

届く気配ないし雨がどうだかわからないので無理かな~
Posted at 2016/02/29 06:33:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年02月28日 イイね!

SPYAIR

SPYAIRおはようございます シンパチです

昨日はWOWOWでSPYAIRのライブを見ていましたが

大体の曲を知ってるだけに良かったですね~

で本当このグループは解散しないでよかったと思うグループです

さて昨日ですが補修していたあのカーナビですがやはり駄目なので使える部品だけ残し廃棄し

タッチパネル不良の後の型のを落としました

まぁ液晶入れ替えか簡単に治れば良いが・・・わからん!


さて今日はハーネス届けば配線せねば!

・・・でも追跡の更新が全然されないので来る気配がないんですよね~!
Posted at 2016/02/28 06:23:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 歌番組 | 日記
2016年02月27日 イイね!

ハーネス届かん

ハーネス届かんこんばんは シンパチです

今日は

物が届けばウーハーの設置でしたが

肝心なハーネスが届かず配線出来ていません

で今日は

・ラブライブを見る
・ウーハーのテスト
・出かける
・ウーハーの修理
・サブナビの修理

等をしました

でまずとりあえずごちうさの2期のダビング前にラブライブ見てから

ダビングを終わし出かけようとしたら

落としておいたメイン画像のウーハーが届きました

でハーネスが届いてればちゃんとしたテストが出来たのですが

届かないので要らないこないだ買ったカーナビのハーネスでをばらしテストしたら

RCA入力はハンダ割れで駄目でスピーカー入力は車に設置してテストしたらOKでした

ただし適当な配線でのテストなので完ぺきでは有りません

で出かけた話は

ハードオフ→カインズホーム→ブックオフ

に行きました

でハードオフはAタイプのUSBケーブル探しで買いましたが

入りがAで出がBなので無意味に終わりました

で後1個ついでに買ったのは

何だか500円で300W 2連のインバーターが有り買いましたが

これ買う前から知ってしましたが両面テープがベタベタで

頭来たので



ばらし

削り取りさらに塗装をはがして



塗装して

組み直したら



こんな感じです

ちなみに



これ容量が容量だけにファンが着いてるのでうるさいですね~

まぁ1個インバーター積んでますがあれはダイオードの固定がないのでこれに入れ変えます

でも緊急用なのでトランクの箱の中行きですね~

で話は戻し次はカインズでケーブル類を買いついでにブックオフを見て

午前中は終了です

で午後はまず電源は入るが起動しないサブナビの修理で



ばらしましたが駄目です

とりあえずリセット効かせるために電池のマイナスを外し放置し

届いたウーハーのハンダの手直しで

まず



アンプだけ外します

でハンダの強化



をして

完成



です

後は磨きあげメイン画像まで仕上げましたが

これ当時のイメージからすると小さいし上手く収まりそうなので中々良いですね~!

まぁサブウーハーをこれにしたのは当時欲しかったのでこれにしましたが

久々のエッジレスリニアの音ですね~

まぁこのユニットって力は有るのですが一部のユニットってエッジレスなのに

裏側にウレタンエッジが搭載されてる物もあるので

・・・少々微妙なんですよね~!

でも丁度良いサイズ出し良いです!

でその後ハーネス届いた!と思ったら

届いたのは昨日入金した



ヘッドホンでした

でこのヘッドホンはこないだのあれが駄目で前々から気になっていた

ローランドの



下級機なのですが

中々良いです!

でもケーブルは長すぎなので



カットして約1m70cm位にして使いやすいようにしました!

とりあえずこれで今まで極使していたSONY MDR-V6を休ませることが出来ますね~!

さて電池の線を切りリセットさせた



ナビですが

やはり駄目でした

・本体のリセットボタンも効かない
・電源切れない
・起動出来ない

と駄目なので予定では登録してるデーターもあるので

破壊して捨てるしかないですね~


さて明日はさすがにハーネス届くと思うので配線します!
Posted at 2016/02/27 19:22:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年02月27日 イイね!

ネオンのみフルLED化

ネオンのみフルLED化おはようございます シンパチです

昨日はやはり友人のノートで出かけたので昨日は更新しませんでした

さてそれは後で書くとして昨日は

・ネオン関連をLED化
・車載カメラの設定変更
・サブナビ交換
・友人のノートで出かける

をしました

でまずエーモンのLED買うのも高いし何か安く仕上げられないか?

と思い無料箱行きにした12球LEDのを



上手く使えないか考え

・・・

これLEDに抵抗等が入ってるので単体で

使用出来るんだったと思いテストしたら

1個だけでも



使えるので

配線加工



して

まずこのどこのメーカーか忘れた



赤丸のストリートネオンを外し

この3灯式



のLEDに変えました

ちなみにこれはアングルが変えられるので今まで微妙に外を照らしていたネオン管と

比べると中々外側も照らせるのでイベントで使えると思います

でついでなのであとネオン管は後部座席の隙間を照らすのに使用していた2個が有るので

そこに



こうしてみました

まぁネオン管程均等に良い感じに照らせないけど

・・・

どうせ後部座席に人乗らないしこれで良いや

ちなみにスイッチは

・1がレベルメーター
・2がイベントの電飾(これは運転席のスイッチをONにしないとONにならない)
・3が予定ではサブウーハー
・4が電池式のLED

になります

とりあえず今日サブウーハーとハーネスが届けば設置しますが

電源の取り位置変えてノイズがどうなるか分かりませんが上手くいけば良いですね~

でついでなのでトランク等



の痛箱等の中身を整理してとりあえずかたずけました

とりあえず電飾はもうこれくらいで良いかな?と思いますし

見える所の色つきの電飾はなくしたのでこれで整備不良にはならないと思います


さて夜は友人の用でノートで

ハードオフ→鑑定団→ビック

に行きました





ハードオフは友人の用ついでに私はケーブルを買いました

が大して物増えてませんでしたね~

で鑑定団ですが

行く最中に意味不明な黒のZVW30プリウスがず~と後付けて来て気持ち悪かったです

で話は戻し鑑定団ですが



鑑定団にも友人が探していた物は無く私も何も買ってません

ちなみにあのでかい俺妹のフィギュアが2万位で有りましたね~

で最後はビックに寄り帰りましたが

またあの30系プリウスに後付けられ煽られましたね~

ちなみに煽っていた奴は30代の女でした

本当意味分んないですね~!


さて今日は物届けば配線ですが・・・風が酷そうですね~
Posted at 2016/02/27 06:23:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation