• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

日本では結構大変だろうな~!

日本では結構大変だろうな~!おはようございます シンパチです

メイン画像は先週あたりにZIPでやっていた

海外の改造依頼会社の特集の画像で

この会社は映画で使われた車両等に改造してくれる

何だかMTVのあの改造屋みたいな会社なのですが

こんな会社日本に有ったら良いな~

と思った反面

日本はTopGearを例にするとイギリスの様に簡単に車検通らないし

通っても改造社登録だと車検1年になるし・・・

やはり日本では難しいよね~と思いました

でもこういうレプリカ制作会社って有れば車好きで改造好きなら人の車でも力入りますよね~!

とZIPからの記事でした


さて今日は友人のCDの回収行かないと・・・
Posted at 2016/06/30 05:51:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | テレビ | 日記
2016年06月29日 イイね!

このヘッドホンイイ!

このヘッドホンイイ!こんばんは シンパチです

今日は

・出品
・入金
・棚の加工

だけしました

で出品は朝やはり昨日届いたスピーカー要らないなからと

出品する事にしました

まぁ深夜に小音量で使用してみてバランスが取れた良い音に聞こえたのまぁこのままでも良いかな?

と思いましたが今使用したいのでは少し主張が有る物が欲しいので半日で手放す事にしました

で流石に手放すと他探さないといけないので

とりあえず

・バス/トレ調整可能な物
・2WAY
・アダプターが壊れなさそうな物

って事でクリエーティブのT20にしました

まぁこのT20は以前鑑定団でだまされた物で電源しか入らず1号機は処分になったので

実際の音が気になるのもありこれにしました!

でこれの入金を終わしこのスピーカーは背が高いので棚をまた加工しないといけない為

棚はダンボール棚なので



スピーカー部分だけ加工して2cm上げました

で後はメイン画像の



これが届いたのでテストしましたが

かなりいいです

まぁハイレゾ対応で

チタン



ダイアアフラムと言う仕様も気になったのですが

これは電気屋で見つけたしか電気屋では8800円位でメーカー希望価格が15000円で

・・・

欲しいけどまともに買いたくないな~って分けでこないだ失敗したあのヘッドホンの前に

これの使用度が少ない中古を落とすはずでしたがいつの間にかオク自体が終了していたので

今回こそ買うか!とどうせあのSDガイザーのは手放すので

オクで評判の悪いブックオフのストアから試しに落としてみました

でストアから落札なので物が来るのが遅いのは普通なので普通でしたね~

でこのヘッドホンは思ったよりよかったのですが

欠点は

・ケーブルが捩れ易く癖がつく
・イヤーパッドが中途半端なサイズで他のが合わない

で何だかパーツがある内に買っておかないと駄目な感じなのですが

中古でも等分は使用できそうなのでMDR-V6からこれにメイン機は移動します

ちなみに



同じハイレゾ機のMDR-1RMK2と比較すると

MDR-1RMK2はどちらかと言うとモニターヘッドホンのような鳴りなのでこのエレコムの方が

殆どのジャンルに対応してる感じでこっちの方がいい気がします

と今日は殆ど作業してませんね~


さて明日は友人のCD回収してきます
Posted at 2016/06/29 19:31:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年06月29日 イイね!

とうとう三者三葉も終わってしまった

とうとう三者三葉も終わってしまったおはようございます シンパチです

昨日は

三者三葉の最終回を見たので

纏めて書きます

で今回の三者三葉12話は最終話で

アバン

流石は最終回いつもの各話紹介のアバンでなくアバン自体が有りました

アバン

みじたくをして学校に向かう葉子さん
   ↓
双葉さんの様な娘に出会う
   ↓
アバン終了

纏めるまでも無いのですがアバンは

みじたくをして学校に向かおうとする葉子さんだが

いつもと様相かわっている双葉さんに出会う話です

でアバンの画像を載せます

お嬢様Ver?双葉さん



良いね!

で今回はOPが無いのでこのままこの後Aパートで

Aパート

アバンの続きで葉子さんを除く全てのキャラの性格や様相が変わってしまう
   ↓
篠さんの夢オチだった
   ↓
桜さんが登場する
   ↓
いきなり桜さんが歌いだすが・・・やはり音痴
   ↓
バケツを被り練習する事進めた葉山さんと双葉さんのおかげで音痴を自覚した桜さん
   ↓
ツインテ葉子さん登場
   ↓
髪を切ろうか悩む葉子さん
   ↓
お嬢様時代のお友達に秘密の花園でバイト中の葉子さんはばったり会ってしまう

Aパートを簡単に纏めると

アバンの続きでAパートの最初は葉子さんを除くキャラのほとんどが

性格や様相が変わってしまう話なのだがそれは篠さんの夢オチだった話が最初の話です

で中半は突如現れた桜さんは葉子さん双葉さん葉山さんに歌を披露するのだが

・・・

相変わらずの音痴で葉山さんと双葉さんがバケツを使用して練習する事をすすめ

実践した桜さんは自分が音痴なのを自覚する話が中半の話です

でAパート最後は髪を切るかどうか悩む葉子さんで結局切らなかったのですが

その後の話でバイトに慣れ喜ぶ葉子さんの所にバイト先秘密の花園へ2人の客が来るのだが

その内の1人が葉子さんがお嬢様だった時代のお友達でAパート終了です

Aパートの画像を載せます

だらしのない葉山さん





この葉山さん良い!

気が弱くなった西山さん





何だかネギま!の千雨さんみたいだね!

篠先生登場!



篠さんってどれくらい歳とればこうなるんだろう?

音痴桜さん登場





ジャイアンか?

ツインテ



ツインおさげ



葉子さん

悪くは無いが葉子さんは姫カットが一番だね!

葉子さんの



元お友達

Bパート

Aパート最後の続きでお嬢様時代のお友達に会ってしまい固まる葉子さん
   ↓
葉子さん倒れる
   ↓
桜さんに女子力が無いと言われキャラチェンジを図る双葉さん
   ↓
結局女子力ゼロに戻った双葉さん
   ↓
優の親のコネで葉子さんの親が正社員に戻る
   ↓
葉子さん貧乏脱出?
   ↓
いつもの場所の場面でBパート終了

Bパートを簡単に纏めると

Aパートの続きで秘密の花園でバイト中の葉子さんは

お嬢様時代のお友達に会ってしまい固まってしまうが頑張り対応するが

最終的にはたおれてしまう話がBパートの最後の話です

でBパート中半は双葉さんの話で桜さんに女子力が無いと言われ頑張るのだが

結局元に戻る双葉さんの話です

でBパート後半は優の親のコネで葉子さんの父は正社員になり葉子さんは一応貧乏をだ出しBパート終了です

Bパートの画像を載せます

キャラチェンジな双葉さん



こんな双葉さんも良い!

マッドサイエンティストテイストな光さん



流石だ!

いつも通り侵入した



篠さん

いつもどおりに



何時も通りの場所なシーン

最終回らいしくOPが



EDになっていました

でEDは定番の











回想シーンです

Cパート

ようやくサブタイトル回収なCパーパート開始
   ↓
葉子さんはパンの耳を卒業しカップ焼きそばに変える
   ↓
だが葉子さんはカップ焼きそばを食べた事無いのかソースもお湯と一緒に入れてしまう
   ↓
カップ焼きそば終了で葉子さんいじける
   ↓
結局パンの耳に戻る
   ↓
いつもの葉子さんに戻る
   ↓
Cパート終了

でCパートを簡単に纏めると

ようやくサブタイ回収な話で葉子さんはパンの耳を卒業しカップ焼きそばに変えるのだが

葉子さんはカップ焼きそばを作った事が無いのかソースとお湯を一緒に入れてしまい終了する

そんなことも有りいじける葉子さんで結局パンの耳に戻ってしまいいつもの葉子さんに戻り

アニメ三者三葉終了です

Cパートの画像を載せます

パンの耳からカップやきそばに変えた葉子さん



ぺヤングですね

ソースとお湯を一緒に入れてしまった葉子さん



私もこれやった事が有ります

いじける葉子さん



かわいい

最後のシーン







エンドカード



最終回らしく原作者のチェリーさん仕様でした

で最終回なので



いつもの特別CMも終了です

さて簡単にこの作品についてまとめます

三者三葉ははメインキャラの3人に葉の名が入る作品で葉のは有るが全てキャラが違うと言うか

三者三様にかけた様な作品で

葉子さん



元お嬢様で最終回まではアニメでは貧乏生活しているがどこかお嬢様の感じが抜けない姫カットの娘

双葉さん



大食いで胃袋ブラックホールの別名を持つほどの娘で大食いあらしであり

アニメでは語られていないが原作では原作1巻目で中央女子高転校してきた娘である

葉山さん



見た目まじめな三つ編みメガネっ娘だが中身はかなりのSキャラでよく西山さんを負かしている

別の意味で最強の姉がおり姉には勝てない

と葉の名が3人に入っているがいろんな性格にいろんなキャラから三者三様から三者三葉と言うなの名前何だろうと思う作品です

でこの作品は元々私は原作から入りハマり当時の全巻を所有していたのだが

一部のキャラか巻数が多くなったからか手放してしまった作品である

で荒井チェリー作品と言えば何故かこの三者三葉の前に未確認で進行形が先にアニメ化されて

2014年当時なんで三者三葉でなく未確認が先何だよ!と思ったのが懐かしいのだが

今年ようやく三者三葉がアニメ化されるとの情報を入手して

・三者三葉
・ばくおん!!
・ぼのぼの2016ver

の3作品をメインで見ようと見始めたのがこの三者三葉のアニメだった

で1話を見た当時思ったのは葉子さんってこんなに可愛かった?っけ?

と言う事で

原作がこうで



どこかやはりお嬢様感じのイメージが有ったせいか

アニメ版の



葉子さんを見た時にこれは良いね~!と思った

そして葉子さんを見て思ったのは

姫カット良いね~と思いましたね~!

そして三者三葉と言えばメインキャラの3人を演じる

小田切双葉役の金澤まいさんは現状でまだ2作品目の出演作品で

葉山照役の今村彩夏さんは役17作品目の出演作品で

西川葉子役の和久井優さん(栃木県出身)は4作品の出演作品で

結構売り出し中の新人の声優さん起用も良かった

でもちろん新人声優だけでなく

山路充嗣君



役の赤羽根健治さんはアイマス好きならすぐ分かったと思いますが

アイマスのプロデューサーさん



役で有名な声優さんで

葉山さんの姉葉山光さん



を演じた西明日香さんはきんいろモザイクのヒロイン大宮忍さん



を演じていた声優さんであり

新人声優やもちろん有名な声優も起用されており纏まっていた作品だったと思います!

ちなみに篠さん



を演じた桃河りかさんの

憧れの声優は



新井里美さんらしいです

確かにどこか新井さんのテイストが出てましたね~!

で話は戻し三者三葉の話に戻しますが

もちろんばくおん!!同様原作からすると細かい変更があったこのアニメ三者三葉でしたが

大きな問題もなく楽しめた作品です

まぁ2期は有るか無いかは円盤の売れ行きだけど・・・2期見たいです

さて多分後番組は



これですが

当然見ません

そして



こんな番組も始まるみたいだが

・・・

女でないチアに興味は無いのでこれも見ませんね~!

まぁ後で纏めて書きますが来月のアニメは・・・

と三者三葉12話の纏め記事でした!

・・・

でもばくおん!!も終わり三者三葉も終わり

・・・

来月からの3カ月はこの2作品をDVD等でメインで見て繋ごうと思います!



さて今日は今日分の出品して確認等もせねば!
Posted at 2016/06/29 05:34:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2016年06月28日 イイね!

後期型は良くないな

後期型は良くないなこんばんは シンパチです

今日は

・三者三葉を見る
・ペンを買いに行く
・出品作業
・届いたスピーカーの設置

だけしました

でまず三者三葉の最終回ですが何時も通り明日纏めて記事書きます

ただ最終回4回見てますが纏め記事がまだ纏まってませんね~

まぁ大体は書いたのですがまだ書きたい事が有るのでもう少し纏めます

で次のペンを買いに行くは単純に買い換えたヘッドホンが傷が有るので

タッチアップ用に買っただけです

で次の出品作業ですがイベント用品の整理等で

秩父のイベントで見に来た人にで言われた事が頭来たので半分機材手放しました

まぁ予備機材と展示機材が減るだけなので良いのですが

あの機材本当は後1回イベントで本当は使いたかったですね~

でもいいや今資金無いので売れてくれれば・・・

で最後は届いた



スピーカーの設置ですが

・・・

これの前のモデルのT10を前に4台買い変えて行ったのですが

音が良かったので後期はどうなのか?

と買ったのですが

大して良くないですね~

まず低音が前機種より出無いしネット無いし

・・・

T10の12Vモデルの方が良かった気がします

まぁオクにT10がオクに今出てないのでこれになったので使いますが

少し失敗した感が有りますね~

とこれの配線して今日は終了です


・・・

あ忘れる所でしたが朝









これらをガラスに貼りました

・・・昨日切って置いた物を


さて明日も数台出品して部屋かたずけないと

と言うかイベントまでに30台オクで売りさばくのは・・・無理かも
Posted at 2016/06/28 19:48:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年06月28日 イイね!

こんな時だからこそTopGearを!

こんな時だからこそTopGearを!燃費偽装で色々問題になってる日本の車会社ですが

燃費なんて各社のテストコースで図り実際は実走行(高速や街中でない)でないので

実際は元々誤差はある

・・・

なので実走行で過酷なテストで思いついたのは

やはりTopGearだ!

あの新型車両や旧車の実際の実力をテストしたりするあの感じ

・・・

日本でもやれば良いのでは?

と思ったがBBCって日本でいえばNHK

かつてハモンドは日本のBSフジの電話インタビューで日本でもやる気になれば出来ますよ!

って言ってましたが日本では無理だよね~

でTopgerは現在あの司会者(ジェレミーの後継者)が1人で番組をやっておりますが

やはりうまく視聴率が取れていないのか

ハモンドやメイ等の復活の話が有るのだが出演料は1人2億提示であの後どうなったかは不明だが

Topgearは一度数年前の事件の前にジェレミーが一度いなくなる事が有りあの時

視聴率がガタ落ちし一度Topgearは終了したのだがこの感じだとまた終わりそうですよね~

まぁそれ以前に今回のEU離脱のおかげでそもそも今のTopgearもどれくらい放送出来るか心配だったりしますが
やはりジェレミー・ジェームス・ハモンド・スティグの4人のTogearが一番ですね!


ちなみにメイン画像は以前見つけたスティグとばくおん!!の川崎先輩の画像です

・・・

いつも思うけどこの2人ならコスプレ出来るのでは?

と思いますが川崎先輩は何人かはいますが余りいません~


さて今日は三者三葉最終回 見ないと!
Posted at 2016/06/28 05:59:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | アニメ | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation