• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2024年03月09日 イイね!

50円

50円こんばんは シンパチです

今日は段ボールを買いに行かないとでまずダイソーに行き

その後こないだの買取物の売値を見に行きましたが

出てませんでしたね~

・・・それても売れたかな?

でその後ブックオフに行き何も買わず

その後アップガレージに行き何も買わず

その後ワンダーレックスに行きましたが何も買わず

セカンドストリートでミニカー/プルバックカーが50円~で有ったので

メイン画像の様に買いました

で先に書きますがプルバックカーは



補修しましたが

70スープラのトミカプレミアムは殆ど新品でしたが50円でした

まぁ1台持ってますが50円ならで買いました

でついでなので



久々にカマロのモデルカーも補修しました

でその後少し前まで修理してましたが

MDデッキをやめてポータブルMDレコーダーをMDデッキに変えようで

こないだ落とした物が来て



修理してましたが

駄目でした

録音も再生も問題ないのですが

液漏れ液晶/操作パネルの電圧が足りないのか

液晶がまともに映らず電源も不安定だしで

これは売りに出し

他を入札してますが落とせるかは変わりません

と今日は

の前に予定では明日オーディオの配線80パーセントやり直そうと思います

と今日はこんな感じでした
Posted at 2024/03/09 19:57:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2023年11月10日 イイね!

昨日のDISMの180SXの仕上げ完了

昨日のDISMの180SXの仕上げ完了こんばんは シンパチです

今日はまず

昨日のDISMの180SXの仕上げをしました

というかそれしか作業してません

で昨日の状態でも良かったのですが

デカール剥がす際に傷入れすぎて再塗装でも



傷が目立つので

塗装し直すかで何回か塗装しましたがいまいちで

もう駄目かで作業止めようと思いましたが

塗装を



剥がし再塗装する事にしました

でも塗装がないのでスプレーを買いに行き

再塗装ですが

とにかく塗装の乗りが悪く大変でしたが

再塗装→

折れたルームミラー制作



→スムージングしてしてしまったマーカー等の制作



→昨日制作したマフラーの塗装



→ホイール修正

等をして完成





しましたが

やはり塗装の乗りが悪いのと塗装が荒いですが

昨日より削った部分は目立たなくなった気がします

で何とか形にはなりましたが

やはりこの180SX塗装の乗りが悪かったと思いましたが

前に2000円台で買ったレビンも



塗装が浮き始めてるので

・・・

元からなのかもですね~

と今日は後はかたずけをして一部の物を車に乗せ

今日はこんな感じでしたね~

で明日は出かけずに明後日の用意の確認と

一部のステの補修予定です
Posted at 2023/11/10 18:40:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2023年11月09日 イイね!

仕上げ完了!

仕上げ完了!こんばんは シンパチです

今日はの前に

昨日実は1台ジャンクのモデルカーが届いており

これ



SLKのコンプレッサーなのですが

状態が悪いのは分かっていたのですが

・・・

思ったより悪かったです

で状態は

・エンブレム欠け
・トランク開かない
・ドア片側スカスカ
・リアシート部変形
・ヘッドライトずれ
・傷剥げが酷い

でした

で昨日の夜にまず

トランクが開かないのを修理しました

まあリアシート付近の変形とトランクの片側の変形で

シート部はライターで炙り成形し直し

トランク部は



ドライバーで形を戻しました

でエンブレムの欠けは

こんな



感じなので

プラモのランナーをライターで伸ばし



加工して

こう



なり



ました

完璧ではないけどまぁ良いかな?

後は傷補修等をして

ドアのヒンジのスカスカ加減を接着剤で直しましたが駄目で

夜中なのでハンマーでカシメを叩けないので

ここで中断し昨日は寝ました

で今日の話ですが

まず



洗車を終わしました

でその後一気に昨日のSLKの続きの作業を終わしました

まずカシメを



叩きドアを直し

完成







しましたが

ウインドウの割れは直らないので

この車両の発売年号を



貼りごまかしました

まぁこれ







こうなれば良いほうかな?

で今日は数件イベント前の必要な物を買い帰り

こないだ86のDISMが良かったので

180SXかハイエースが欲しく

180SXはこないだ入札忘れて駄目で

もう高いのしかないので

そんな資金無いので

状態悪いのを1210円で落としたのですが

それが届きましたが





・キャンバーが変に固定されてる
・車高も変に固定されてる
・タイヤ/ホイールが接着剤まみれ
・ワイパー欠
・マフラー半分無い
・ホイールが中期の物でサイズが合わない

と状態が最高に悪かったです!

とこれはどこまで元に戻せるかやりがいが在るので

まずベタベタの接着剤を



剥がし

順番は後ですが

このままだとホイールの固定がサイズ合わず出来ないので

前のブレーキパッドを少し削り

取り付け部の前にワッシャーを



接着し

その上にホイールを接着し

こう



なりました

でボディを元に戻す作業ですが

これプラモのデカールなので

ガムテープで剥がせばと思いましたが

前の前の持ち主デカールの上にクリアー吹いたみたいで

剥がれないので





削り

こう



なりましたが

このデカール中々剥がれず削り過ぎて

結構削り跡が目立ちますね~

で次はマフラー欠ですが

プラモのランナーをライターで伸ばし



加工して

セリアのプルバックカーのマフラーのタイコを利用して

色々組み合わせ



こうなりました

とさっき載せましたが

ここまで



しましたが

ネジも足りてないし

仕上げも未だなので明日します

と明日は午後は母の兄が入院したので見舞いに行く予定でしたが

他の日になったので他の日に行く予定です

と今日はこんな感じでした
Posted at 2023/11/09 21:34:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2023年11月06日 イイね!

モデルカーの棚再制作

モデルカーの棚再制作こんばんは シンパチです

今日は

こないだ制作した1/24のモデルカーを2段重ねにする為に制作した棚が

大分剥がれてしまい限界で

メイン画像の様に少し高さを変え制作しました

でその後結構前に落とした

4代目マスタング初期のモデルカーが届きましたが

・・・

思ったより壊れており

フロントウインドー外れてるしドアのヒンジ駄目だしで

フロントウィンドウは靴用の接着剤と瞬間接着剤で



直しましたが

こないだ修理失敗したモデルカーの原因が分かりました

・・・

普通にあの瞬間接着剤使い物にならないみたいで付きが悪いです

でヒンジはカシメ式なのでどうにもならないので

瞬間接着剤を流し込みとカシメをハンマーで叩いて



直しました

で完成画像が





フォックスとの画像が



ですが

やはりフォックスはジャダ製だからかでかすぎる気もしますね~

マスタングはフォックス(3代目)が好きですが4代目も中々ですね~!

と案外このモデルカー上手く仕上がらず

これの作業が時間かかりましたね~

と今日はこんな感じでした
Posted at 2023/11/06 18:11:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2023年10月27日 イイね!

モデルカー修理完了!

モデルカー修理完了!こんばんは シンパチです

今日はまず1個梱包をして

こないだ1000円で見つけ

1000円なら安いかな?

で落とした



ホットホイールの1/18 EKシビックが来たので

見ましたが上の画像の様に状態が悪く

思ったよりくすんでおり汚れ等が有り

ばらして



研磨/クリーニング



をしましたが

一部はプラスチックが弱っておりそこも修理し

完成(メイン画像も含む)





しましたが

エンジンルームは



塗装しないと駄目だな~





大体本物と同じ色にしましたが

エンジンのサイズおかしいし

位置もおかしいので

まぁ塗装大体ですが

まぁ良いかな?

で完成ですが磨きすぎで一部下地が出てしまいましたが

まぁここまで表面照かればいいかな?

と今日はこんな感じでした
Posted at 2023/10/27 20:01:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation