• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

NISSAN MID 4

NISSAN MID 4こんばんは シンパチです

今日は取り合えず黒磯に行きこないだ買わなかったCDを買いました

で下画像がこないだ買わなかった残り等ですが



スクライドのEDを含め古いのを買いましたがスケッチブックのOPは持ってますが今あまり見つかりにくいので買いました!

で久々にスクライドのEDを見ましたがこの年式でこの状態はかなり良いです!・・・他もですが!

ちなみにピンクの発電ライトは21円で入手しました

さてもう資金が余り無いしまだ売れ残っていたら買おうと思っていたMID 4のプラモ在るかな?と思ったのでみてみたら在ったので買いました!

ちなみに



こんな感じで315円でしたが



古いプラモなら大抵ある汚れで問題ないですね~!

ちなみにこの頃は



未だシャーシーがあの定番の物でなくオリジナルなのが良いですね~

まぁこれは旧フジミの物なので製作はせず保存に回しますがこのMID 4当時かなり気にっておりトミカは2台持ってましたね~

リトラにワイドな車体がお気に入りでした!

でもこの車実際は販売されずお蔵入りになったのは・・・もったいないですね~!

さて明日は時間有れば修理不可だったモニター元に戻し掃除しないと!
Posted at 2013/01/31 19:08:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2013年01月31日 イイね!

かなめも

かなめもおはようございます シンパチです

画像は1冊100円だったのでこないだ買ったかなめもです

でこの作品はアニメは少しはやりましたがかなりははやりませんでしたね~

中々面白い作品でグループまで作りましたが誰も入らずアニメが終わってしまったと言う過去が有ります

ちなみにこの作者の石見翔子さんはスズナリと言う作品も欠いていますがこっちは結構はまりました!



話が良いのと面白いのでね~!

なので今度はこっちでアニメ化したら良いかもと思いますが・・・巻数が2巻までなのでそれは無いでしょうね~

さて今日は物届けば補修しないと・・・でもその前に黒磯行くかも!
Posted at 2013/01/31 05:42:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | マンガ | 日記
2013年01月30日 イイね!

置鮎龍太郎さんと前田愛さんがが結婚!

置鮎龍太郎さんと前田愛さんがが結婚!こんばんは シンパチです

昨日ですが置鮎龍太郎さんと前田愛さんがが結婚したらしいですね~

前田さんといえばセンチが私の中ではイメージが高く置鮎さんはやはりぬーベーがイメージが大きいですね~

で今更ですが女優・声優の前田愛さんって同姓同名なんですよね~!
Posted at 2013/01/30 18:44:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | インターネット | 日記
2013年01月30日 イイね!

SO903i完成!

SO903i完成!こんばんは シンパチです

今日は入金をしてきました

でその後ぱ~と昨日入手したSO903iを改良しました

一応データーは昨日の夜電池切れるまで大体入れたので結構簡単に仕上がりました

多分サブの903iTVと同じく使えると思います!

が外装をどうにかしないといけないのでそっちはそれなりに時間掛けましたが

塗装しても直ぐ剥げるのでトップパネルは内部でひび割れてるのでやはり白なんだから白のカッティングシートで適当にデザインして貼ったほうが早いので白でラインを入れ少しずつ小さくなる感じにしてみました!

まぁ表面に亀裂があるのではないのでこれで多分大丈夫だと思います!

本当はモックでも安く落ちてればパネルだけ交換したいけどね~

で電源盤はやはり剥げやすいので再塗装してその上に余っていた青のシートで誤魔化しておきました!

何だか青って微妙だけど・・・まぁ~良いかな?

ちなみにそれだけでは面白くないので余っていた浜中アイのシールを貼っておきました!





適当だけど・・・まぁ良いかな?

でケースですが押入れ探しても無いのでデジカメの箱を探したらあったのでそれを使い



こんな感じに適当にネタを貼っておきました!

でこっちはメインのFOMAのケース



色々貼っていますがこれは・・・



PSP1000系の解体品の本体分解禁止?のシールです

これ綺麗に剥がせば使えるかな?と思いましたがわずかに文字が残る物為やはりレンタルのあのシールと同じですね~!

まぁこの解体した1000系は基盤腐食で通電不可だった物で基盤とケースとドライブのフレーム以外はまだあります!

でもこれの部品持っていても地元にあるジャンクの1000系は状態悪いしハードオフのは6000円と高いので多分このまま封印でしょうがね~!

な感じでようやくこのSOは完成です

取り合えず電源盤だけ壊さないように使おうと思います!

で現在部屋にあるサブとメインのFOMAは下で



で少ないです

以前開放倉庫ドッポと言う店は有った頃は800円~1500円で良い携帯電話が変えましたが今本体だけでも高いし良いのが中々無くこんだけです

右から

N902is・・・500円
SO903iTV ・・・980円
N703iD・・・新品で5000円位
SO903i・・・315円
N-03D・・・新品で忘れた

な感じです

でもうこっちのは隣の部屋に展示した物なので使いませんが



こっちは新品を除けばかなり安く入手した物です

さて明日は予定ではモニター届くので修理または補修しないと!
Posted at 2013/01/30 17:25:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | A/V機器 | 日記
2013年01月30日 イイね!

これの発売日完全に忘れてた!

これの発売日完全に忘れてた!おはようございます シンパチです

昨日はジャンクの7インチモニターを500円で落としました

まぁハードオフで専用AVジャック欠の1050円の物を何時も買うか悩んでいましたがあんな変な形状のジャック代用できる物も無く買わなかったのでまぁ直れば安いので良いのですが・・・

それ以外に気になる物もあって

・山水 V11 AVプロセッサー
・Pioneer T-N901 カセットデッキ

を悩みましたがAVプロセッサーは2回ほど同機種を持っていましたが熱量が半端無くて消費電力もすごいのを思い出し止めました

まぁコンポ3台繋いでるので買わなくて正解だったかも!

でカセットデッキの方は何度か欲しい!と思った機種なのですが今はテープを封印してるので止めました・・・でもあれいずれは欲しい!

ただ置くところ無い!

でならば途中から落とそうとしていた電源おかしいモニターが500円のままだし落とすかとの事で残り5秒で落としました!

まぁ付属品はほとんど無くUSBのAVケーブルも無いのでUSBケーブルから製作しないといけませんが電源等は今使ってるのが同じメーカーで使用できるので大丈夫かな?

ちなみにランプは着くらしいので多分動くとは思いますが・・・どうなんだか?

さて昨日書いた来月の資金が上手くいかなくなった原因ですがメイン画像です

これはもう去年の6月に予約していた生徒会役員共のOADですが来月発売みたいです

完全に忘れてました!

来月はシートとヘッドホン買わないといけないし・・・これは痛いですね~

まぁシートは依頼ステがあるので買おうと思ってるのですが依頼されてるキャラの本絵が良いのが無いので製作できてないしまだ寒く製作できないので3月にでも良いのですが・・・少しは買っておかないとです

しかも依頼されていたアニメつい最近終わりましたね・・・

さて今日は入金してこないと!
Posted at 2013/01/30 06:08:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation