• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

増税前最後に買った物!

増税前最後に買った物!こんばんは シンパチです

今日は掃除するはずでしたが・・・

そういや増税前のセール多分ハードオフ最後だろうな~と思いぱ~と見てきましたが・・・

別に欲しい物は無かったですね~

ちなみに増えていた物は

<ベイアンプ>

2000円

私が手放した物でジャンクで出ていましたが買わない方が良いです

<ソニーCDラジカセ>

確か1500円

カセット不良でボタンも不良でした

<AIWAマイクロコンポ>

1000円

家にある物と同じで同じ故障でした

<DENON MD/CDシステム>

3000円

CD不良でこの値段は高いし修理はピックアップ変えないと駄目なので止めた方が良いですね~

位ですね~

なので何も買ってません

でまだ買取されたばかりの物の値段も判明したので

<ONKYO アンプ多分CA-3000>

買取は確か300円だったので3000円位で出されると思う

<DENON CDデッキ DCD-1550AR>

買い取り値段は500円なので4000円位で出ると思います

<YAMAHA ターンテーブルGT-2000>

これは昨日買い取られた物ですが買い取りは1000円でした

多分8000円位で出されると思います

<Victor カセットデッキ TD-V731>

これも昨日買いとられた物で500円でした

値段からして故障品なので2000円位だと思います

でまだ少し有ったのですが型番・形を記憶していないのであと3台買い取られたままのが在ったのですが分かりません!

付箋等に値段が書かれていたので多分それが買い取り値段だと思います!

でついでなので鑑定団も行きました

ちなみに増えていた物は

<Victor S-VHDデッキ HR-S100>

確か1400円

S-VHS ETもついてるので相場からすると安いです

<TOSHIBA VHS/DVDプレーヤー SD-V800>

確か2400円

リモコンが無いので余使えないです・・・多分ハードオフからの流れ物です

<セットフィギュア>

980円

4~5個入りなので安いと思います

<セット品>

300円~500円

少し内容が良くなっただけです

そんな感じでしたね~

で今スピーカー等を買ったので資金が無いので後で少し買えばいいか~って感じでメイン画像のケーブルだけ買ってません!

なので増税前に最後買ったのは100円のケーブル位でしたね~!

で昨日イッテQを見ながら何度も外れるしもう昨日駄目にしてしまったので製作した



モニターの日差しよけをつけましたが・・・

製作中に間違ってしまい



前と裏が逆になっています!

でも

こう見れば



レイジングハートも有るので前から見て製作したと思えば・・・大丈夫だよね~

ちなみに相変わらず超強力両面テープが付かずテープで固定したりで面倒ですね~

本当超強力と書いてあるならちゃんと付けよ!って思います!


ちなみに今日の本題の掃除は・・・半分しか終わってません!
Posted at 2014/03/31 18:36:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年03月31日 イイね!

返品完了!

返品完了!おはようございます シンパチです

昨日ですがやはり雨だったので午前中は何もせずいいともの創刊号を見ただけです

これと言って何もしていませんでした!

で午後ですがスクール革命を見てからやはりあのスピーカー返品して何か違う物買うか!

と思い返品する事にしました

まぁ車結構綺麗な状態で雨で汚したくなかったのですが・・・ま~良いやって事にしました

ちなみ返品はやはり片方だけ不良は最初信用していなかったので常にでないのでチェックでは分からないと言ったら返金してくれました

であのスピーカーですが最初はツイーターからのノイズが出る状態で収まったら最後の頃はウーハーが片チャンネル音が全然出ない事が十数分続いたり明らかにウーハーが不良でスカスカな音になっていたので返品できて良かったです

まぁ外装は意外と綺麗な分類だったので3000円か2000円で時々音歪むでジャンクで出そうですね~

取り合えず問題ないと時もあるので使える時は使えますが!

さて返金完了したので何かハードオフに変わりが有れば買おうと見たらばらして売ってもらったコンポがばらで売りに出されており

<CDレコーダー>

再生したで3000円

リモコンが無いですがW CDレコーダーのリモコンがハードオフに有るのであれ買えば使えます

まぁメーカーで保留部品で確か2500円で取れます(3回位発注した事あります)が

<CD チューナーデッキ>

再生したで2000円

<MDデッキ>

再生したで確か2500円

これはリモコンが無いと使用出来ない箇所が確か有ります

<スピーカー>

音出たで1500円

ウレタンエッジで無いモデルなので結構長く使えると思います

ただしネットの状態はあまり良くない

でした

後は増えて無い気がしますが結構掃除したみたいで店内が少し広くなってました!

でここだと返品したスピーカーの色違いかヤマハの密閉型のしかいいサイズのが無いので行く気は無かったが宇都宮方面で探しました

ちなみに行く最中になべ@タントさんに矢板方面ですれ違いました

で若干腹痛だったのもありぱ~と探し買いかえって来ましたが・・・

道を通り過ぎたりして5分くらいロスしたり渋滞で7分くらいロスしたりで予定より時間が掛かってしまいました

時間帯が悪かったのかも!

で買ったのはメイン画像のスピーカーです

若干傷がありますが状態は結構良いです・・・ただ11年も前のモデルでかなり古いけど

さてこのスピーカーですが今までのより背が低いみたいでどうにかしないといけないので帰りにダイソーで

・角材ブロック3セット
・MDFプレート1セット
・両面テープ1本

を買いスタンドを製作する事にしました!

で結局



この角材ブロックは1セットとMDFプレートと両面テープしか使用しなかったので200円は無駄になりましたね~

でも何かに使用できるかな?

で完成画像はこんな感じです



約300円ですが中間にリモコンなどが入るし良いかな?

でこのスピーカーですが今までのあのDENONのスピーカーと比べると比べるまでも無いです

やはりあれのDENONのスピーカー自体が壊れてるせいか低音が全然出ていなくノイズが入っていたのが分かりました

返品して正解でしたね~!

さて今日は掃除してから動画撮影しよう!
Posted at 2014/03/31 06:40:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2014年03月30日 イイね!

昨日は暑かったが・・・

昨日は暑かったが・・・おはようございます シンパチです

昨日は暑かったですね~でも今日は栃木は雨らしいです

なので本当はこないだ買った3ヶ月保障付きのスピーカーを返品するわけでしたが・・・行けないです

まぁ車汚れても良いのなら行けるのですがまだ洗ってそんなに経ってないので余り汚したくないので雨が酷ければ行きません

ちなみにスピーカーの状態は

・時々Rだけ音が歪む
・時々Rだけツイーターにノイズが入る

ので返品できればしようと思ってます

まぁ代えが見つかれば直ぐ返品したのですが無いのでいまだに不調のまま使用してます

ちなみにさくら市が近けりゃさくら市のオフハウスに意外と色々安い物が有って簡単に買えそうなのですが遠いのでそれも出来ませんのでそのままです

でさくら市のオフハウスですが意外と安い物が多かったのですが友人の用で余時間が取れなかったので判断が鈍り買おうとしていた物も買えなかったのが・・・

失敗でした!

まぁあの日は殆どが失敗で体調も最悪だったのでろくな日では無かったですね~

で昨日のTBSのオールスター感謝祭ですがくだらない最後の河本のあれ等が無く珍しく楽しめましたね~

さて今日は天気次第ですね~
Posted at 2014/03/30 06:19:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年03月29日 イイね!

ツタヤ使えない!

ツタヤ使えない!こんばんは シンパチです

今日は予約がメインですがその前に資金作りに行きました

で今回手放したのは保存と飾りになっていたビクターのカナルイヤホン等です

ちなみに音もデザインも質感もかなり気に入っていた物なのですがやはりYタイプのケーブルが使いずらくいつの間にか使わなくなっていたので

まぁいいかな?と思い手放しました

やはりネックチェーン(片方のケーブルが短い物)の方がいいのでYタイプのはついでなので全部手放しました

さて買取ですが・・・

結構安かったです

せめて2500円位いって欲しかった!

さてまたジャンクの1050円以上30%オフなので何か無いか探しましたが・・・ないのでシンワへ

ちなみにシンワに行く途中に後ろにアトレーのプチ痛車が居ましたね~

でシンワですがこれと言って物は増えてませんが最初にこの店に入ったときから有る300ZXのトミカを買いました



50円で

でまぁこのトミカ買わなかった理由はもちろんタイヤの内側はこすれサスと軸になってる軸はめちゃくちゃだったので買わなかったのですが・・・

がんばれば直るのではと色々やっていたら少し行けそう!って思ったので買いました

ちなみにメイン画像の感じまで直しましたが・・・

外装は駄目ですね~

でもリペイントすると前みたく余計駄目にするのでこのままにします!

さてこの後は本題のCDの予約なのですが・・・

のんのんのDJ CDですが取引してない会社なので予約出来ないので通販等で買ってくださいと言われました

でもおかしいんですよね~以前聞きなれないメーカーでも発注可能だったのに駄目

という訳で以前もワンダーグーでたった3ヶ月で取引出来ませんって事があり店長と話したら発注可能だったことも有るので取り合えず前予約できたはず何だけど?と言い後で電話すると言うことで仮予約になりました

まぁ何となく駄目な気がするけどあの店だと

その場合誰かに代理で買って来て貰うか確実に5月にオリオン通りに行かないと駄目ですね~

これは参った!

さてこの後は鑑定団へ

で鑑定団もこれと言って良いの無い・・・と思ったら



400円台のフィギュアが増えていたので黒猫さんのフィギュアとまたあのミニカーを買ったのですが・・・

片割れも脂臭くて駄目でした!

でこの黒猫さんの



フィギュアですが1000円~2000円位なので400円なら安い?よね?

まぁ若干ジャンクだけど中々でかいので良いかな?・・・少し似てないかな?

で最後はまたハードオフへ

やはりこないだ押入れで見つけたデジカメの

・ボディ 前・裏
・レンズ CCD本体

を棄てるにはもったいない!

って最初金かけたくないので鑑定団に以前私が処分した方が300円安いのであれベースにするかと思ったのですが

・スチル撮影OK
・動画NG

なのでこれ確かCCD変えても直らないので動く確率が高いハードオフの1050円のを買いました

割引が利き700円位で

で下画像が買った物ですが



液晶側は結構綺麗なのですが

表は



こんな感じです

で入れ替え



完了です!



ちなみにCCDも異常ないのです(これは車にあるバッテリーでチェックした)がやはり前にメインでしようしていた時同様動きが今メインで使用してるA900と比べると遅いので保存になりました!

でも今回はCCD・レンズも有るしまた基盤が壊れない限り使い続けることは可能だと思います!

さてこれは家に帰ってからやったのですが



ナビの自作フードが良く外れるので強化しました

まぁこれからの季節また外れると思いますが大丈夫かな?

さて明日は雨なので・・・家に居ようかな?
Posted at 2014/03/29 18:40:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | CD | 日記
2014年03月29日 イイね!

とある駄菓子屋の楓さん

とある駄菓子屋の楓さんおはようございます シンパチです

昨日車のMDを久々にのんのんのDJ CDに変えたのですが・・・

やはりりえりしょんは最高すぎますね~!

面白すぎます!

でひさびさにのんのんにMDを変えたついでに久々にメインのDVDも変えましたが

やはり良いですね~のんのん!

ちなみにのんのんで好きなキャラはメインキャラなら夏海さんで総合では楓さんが好きですが

やはりCVつながりなのかこんなメイン画像のイラストを以前発見しましたね~

ナイスです!

やはり



楓さんは良いですね~!

画像はたまたま以前見つけた物ですが!

さて今日は予定ではそののんのんのDJ CDの2を予約しに行こうと思います!

まぁ5月行くであろう宇都宮で買えばいいのですが・・・オリオンに行くかどうかも不明なので取り合えず地元で予約して買おうと思います!

ちなみに待てば西那須野のブックオフで出そうだけど・・・そなの待てないので予約入れます!
Posted at 2014/03/29 06:04:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation