• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

アキハバラ電脳組のステ追加!

アキハバラ電脳組のステ追加!こんばんは シンパチです

今日は思いつきでもう1枚電脳組のキャラステ製作するか!

と思い製作しました

で本当はリアサイドのガラスに貼って片側をまろに・え~るのキャラにして良い感じに!

と思いましたがこれ以上貼ると分け分からん車になるので

ボンネットのマスコットにしました!

さて製作ですが製作したかった理由は



昨日買ったこれを試したかったのも理由ですね~!

話は戻し製作ですが

今回は一番好きなキャラの



つぐみさんをチョイス!

で何時もどおりPC上からトレースして



下書き完成!

でカット開始!



で最初はカットしたステの確認にライトBOXを使用しようと思ったのですが・・・

立てればこれライトになるじゃん!

って事でこの状態で切って行ったら中々使えますね~!

まぁ欠点は安定器が若干壊れてるので音が出るのが欠点ですがこれは300円だったと考えれば中々使えます!

でメイン画像が完成画像ですが・・・

このサイズかなり苦手で切りミス多いですが・・・



貼ればまぁ分からないよね?

多分

さて今日は家の用で買い物に行ったので

何時も通りにマジョレットを



買いました

まぁ1台で良かったのですが残り2台だったので買いました!

で出来はマジョクオリティーですがミラーが有るのが良いですね~!

さて明日はナンバーカバー(展示で隠すのに)と文字ステの製作しようと思います!
Posted at 2014/06/30 19:13:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | カッティングステッカー | 日記
2014年06月30日 イイね!

久々にレンズの修理をしてみた!

久々にレンズの修理をしてみた!おはようございます シンパチです

昨日は

ハードオフ→鑑定団→アメ商→セブンイレブン→ハードオフ

に行きました

でハードオフは割引終了後に何か買うかと思い行きましたがちょっと考える事にして鑑定団へ

まぁ昨日も両方行ったので変わりは無かったですね~

でアメ商はカメラやそのパーツが合ったのでメイン画像のを買ったのですが・・・

生き残ったと言うか残す物は下の白い物

ライトBOXだけでしたね~

ちなみに以前からライトボックスはステ製作で欲しかったし以前トレス台?ぽいのを買い逃したと言うか大きくて買わなかったので

これは出来るだけ大事に使用しようと思います!

ちなみにかなり汚く300円での入手ですが必死に磨き画像まで仕上げました!

でカメラですがこれはオリンパスのOM30で以前確か気になっていた機種で200円とも有り買いました

ちなみに入手時は

・シャッター動かなくなる
・レバー動かなくなる



で巻き上げレバーが動かなくなるのは赤→のバネが外れるのが原因でスライダーの修正とバネの押し上げで直りました

で後のシャッターの不調は青の→のスライダーの洗浄等で直りました

ただ

ギアがずれてるのか

・レリーズ状態で固まる
・シャッター幕がおかしい位置で止まる

のでこれは出張買取時に手放します

とりあえずこれのレンズだけは残そうと思います

さてあと一個写ってるレンズですがこれは200円で入手しましたが

・・・これオリンパス用ので無かった!

と気が付いたのは修理後でした

でこのレンズは

・にじみ
・カビ

が酷く久々にレンズの修理をする事に!

でまずネジを外し枠を



外します

その後



手前のレンズを外すのですが・・・

ゴムバンドが無かったのでこんな感じにガムテープで回しやすくして

後は



順番通りに外せば画像の様にばらばらになります!

後は外せない所は無視してクリーニングして組みなおせば



完了

です

これも出張買取時に手放しますがこれ多分ミノルタ用の気がします!

で最後に行ったハードオフは買うか買わないか悩んでいたオーディオプレーヤーをやはり買ったのですが・・・

完全に補修失敗でこれも出張買取時に処分ですね~

ちなみに動くのですが液晶部のアクリルの傷直しで表面磨いたら余計酷くなり手放す事にしました!

あの素材ちょっと力入れると駄目になるのを忘れてましたね~

これは損した

さて今日は部屋戻さないと!
Posted at 2014/06/30 06:02:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2014年06月29日 イイね!

何であんなに混んでいたんだろう?

何であんなに混んでいたんだろう?おはようございます シンパチです

昨日は宇都宮に行ってきました

で行って来た所は

あさの→緑化木センター→ハードオフ/ホビーオフ→オフハウス→イエローサブマリン→まんだらけ→ハードオフ→ブックオフ→ワンダーグー→吉野家→

ここからは一人で鑑定団→ハードオフ

に行きました

さて予定通りにあさの緑化木センターまで行ったのですが・・・

ハードオフ/オフハウスインターパーク店に次に行ったのですが・・・

こないだ空いた店舗にホビーオフが入りハードオフが移転するらしく今までのハードオフ/オフハウスがオフハウス単体になるらしく7月18日にオープンに

なるらしくただ店の周りに回っただけなのですぐフェスタビルに行ったかったのですが

まんだらけは12時からなので

ハードオフ宇都宮駅東店に行きメイン画像の物を買いました!

・小型タブレット
・VHS/DVDレコーダー
・MDレコーダー



でタブレットは単純に小型なので買いましたが何故かワイファイが上手く設定が出来ず設定がかなり面倒でした

若干捨てたくなりましたね~

エラー連発で

まぁとりあえずビデオのプレーヤー等での使用をしようと思ってますが画面余り明るくないですね~

でもまぁ良いか音楽プレーヤー位のサイズだし!

ちなみにVHS/DVDデッキはDVD再生不可でしたが問題なく動きました!

ただ外装は駄目なので手放す同機種から良い部品だけ使用してニコイチを後でしようと思います

で最後のMDレコーダーはピックアップが駄目で修理が面倒でばらばらの状態です

さてその後フェスタに行きましたが雨なのに駐車場は満車で店も混んでいて買う予定の本も探すのが面倒で何も買いませんでしたね~

ちなみに欲しいドールが有りましたが数ヶ月前なら買えたんだけどね~という感じでした!

でもあの娘欲しい

でハードオフ今泉は降水確立で割引が決まる期間中で昨日は10パーセントオフだったのですが・・・

こういう時って良いのが無く何も買わずワンダーグーは駐車場が満車で止められず帰りました!

で友人宅で友人と別れ帰りに鑑定団にまず行ったのですが行く最中にフォレスターの痛車に会いましたね~

まぁ何時もながら見かけた程度だけど

で鑑定団は相変わらず古いプラモがかなり増えてました!

さて帰りにハードオフに寄り何だか地元も割引やっていたので本当はSDカムを買う予定でしたが

何だか割引対象外で買う気になれず

たまたま見つけたテープを



100円で買っただけです

それにしても何でショーケース内だけ割り引き何だか・・・

さて今日はMDレコーダー修理してまたハードオフに行くかも!
Posted at 2014/06/29 06:27:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年06月28日 イイね!

スマホ・携帯電話普及のせいか?

スマホ・携帯電話普及のせいか?おはようございます シンパチです

画像はこないだ隣の部屋から引き上げた君望のテレカです

でこのテレカですが当時はオクでも3万円オーバーで取引されていた物ですが

4年くらい前に一度まんだらけで査定してもらった事が有りますが・・・

査定価格1000円

まぁの時代はまだFOMA等の支流の時代でしたがアイドルのテレカ同様やはり公衆電話の使用率が低くなっていたため安いんだろうな~と思いましたね~

<確かこの頃はらしんばんは宇都宮に無かった>

ちなみに私はたまたま当選して大事に保管していたのです

まぁこれはこのまま飾っておきますが調べたらこの雑誌Colorful PUREGIRL(カラフルピュアガール)って2004年(10年前)に休刊(廃刊)になったみたいですね~

でよくよく考えたら当時は

・ニュータイプ
・アニメージュ
・りぼん(約半年)
・カラフルピュアガール(時々)
・BugBug
・コンプティーク(パソゲーメインの頃)
・テックジャイアン

を買っていましたが・・・

現在は必要な時にニュータイプを1年に3回買えば良いほうで余り雑誌事態買ってないな~と思いましたね~

まぁ今は昔と違いWEBで情報も結構入ってくるから余計なのかな?

さて今日は宇都宮に行きます!

本来AM6時辺り60%AM9時辺り80~90%の降水率なので行きたくないのですが友人が今日しか開いてないらしく今日行きます!

色々あって時間が無いらしいです

まぁ予定では

あさの→緑化木センター→ハードオフ→まんだらけ→アニメイト→ハードオフ→ブックオフ→ワンダーグー

の予定ですが雨の状態で今回は早めに切り上げます!
Posted at 2014/06/28 06:00:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | PCゲーム | 日記
2014年06月27日 イイね!

終わらない

終わらない
こんばんは シンパチです

今日は明日の用意とやらないといけないことが・・・

有り終わりませんでしたね~

なにせ


・ビデオ編集
・MP3のCD-R製作
・明日の用意
・テープ製作
・掃除
・カーナビの壁紙変更

をしないといけなかったのでね~

ちなみに

・掃除
・MP3のCD-Rの製作
・カーナビ

の壁紙変更は終わりましたが・・・

一番厄介だったのはカーナビの壁紙変更で前使用していた物と同じ様なデーターが使用出来ないし何故か読みも悪く駄目なデーターも多く

仕方ないので少し小さい画像を使用しました

まぁ撮影してないので画像は無いですがハヤテのルカさんのバックショットを設定しました

ちなみにこれとMP3のCD-Rの製作失敗してDVD-RとCD-Rを混ぜ4枚損したのは・・・痛かった

資金あまり無いのに・・・

でMP3のCD-Rは



何だか曲が足りないのでミュージックサーバーみたいに使用してる数千曲入ってるあのプレーヤーからバックアップしましたが・・・

それでも大して使用したいって曲は見つからず微妙になりましたね~

でもまぁ良いか

ちなみにメイン画像は書き込みミスでドライブのレンズを磨いたときの画像です!

さてそんなのは置いておいてMP3の製作が終われば久々にカセットの録音をしたかったので



久々にGX-Z7000で録音してましたがテープ選びを失敗した以外は意外と上手く録音されましたね~

ちなみに久々に



WM-EX900も出しましたが・・・まだこのポンコツ動きますね~

ただそろそろEX910とかEX2000が欲しいです

まぁこれも中々ですが!

さて明日は予定では宇都宮に行きますが・・・大雨なのでどうしようかな?
Posted at 2014/06/27 19:57:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation