• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

初音ミク10周年

初音ミク10周年おはようございます シンパチです

画像は昨日の読売新聞の記事です!

で今年で10周年も有り昨日で10周年のミクさん

そんな事もありメイン画像の新聞が企画されたんだと思いますが

もう10年も経つんですね~

でもそうか

このDTMマガジンと



前の体験版DVD付きのを持ってますが



なのでやはり10年ですね~

早いですね~!

人気もあまり落ちず現代まで来てるのは本当すごいです!

でちなみに近頃ボカロでよく聞くのは(著作権異常なし)





ですね~!

なんだか曲調が好きです!

さて昨日は良い番組ががやっていなかったので借りてきたAKIRAを家族で見てましたが

・・・

あれ

なんなに難しい内容だったっけ?

と思ってしまいました

ただ言えるのはエヴァやもののけ姫やルパン等って

この作品から受けた表現を生かしてるのかな?

と思いますね~!

88年に10億円かけ7.5億円で資金回収は出来ていない作品ですが

今見ても80年代にこの表現を表現した大友さんは凄いですね~

そして金田のバイクは



現代で言うなら



ノートと同じシステムで

過去ならホルシェティーガーの技術で

日産ノートは市販されてるし舞台は2019年のオリンピック前で

大友さん予言していたのかな?と思うくらいです

そういや大友作品と言えばこのよく聞く

ken ishiiのextraって(著作権異常なし)



大友作品なんですよね~

と初音さん10周年とAKIRAの話でした


さて今日は文字制作と友人から昨日電話がかかってきて夜に出かけたいらしいので

出かけます

ただMステ前に帰る予定です
Posted at 2017/09/01 05:58:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑誌 | 日記
2017年08月31日 イイね!

イベントに間に合うかも!

イベントに間に合うかも!こんばんは シンパチです

今日は

・ステ貼り
・DVD返却
・ステの仕上げ
・1個発送

をしました

でまず朝昨日の深夜に制作したステと

朝一気に制作した文字ステを制作したステを貼りました

で完成したのがメイン画像の仕様ですが

・・・

ガルパン仕様の頃と比べるとかなりシンプルになってしまいましたね~!

でも良いや

ようやくサマーウォーズの良さに分かり現在はまってるし!

で後はリアサイドの窓にURLを制作すればあと少しで完成しそうですが

まだ分かりませんね~

で次はDVDの返却して今度はアキラを借りてきました

で次は仕上げで

けものフレンズ



のロゴの修正して

オズのロゴの再制作



をして

IFロゴを



制作して

なずなさんのラインを



修正しました

後はガラスの仕上げをしないとですね~

で最後は発送して今日は完了です


さて明日は窓のステ制作して貼ろうと思います
Posted at 2017/08/31 18:32:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | カッティングステッカー | 日記
2017年08月30日 イイね!

イベントまでに終わるかな?

イベントまでに終わるかな?あと少しで完成?



おはようございます シンパチです

昨日はステの制作とCDプレーヤーの入れ替えで

他のを探していたので更新中止しました

で昨日は

・ステ貼り
・家の用で出かける
・ステ制作

をしました

でまずバンパー完成させないとって分けで





貼りましたが右は後で直します

で次は家の用で出かけたついでに

スーパーでこれを



1個300円で



出来が良いのですが

これ売れ残りを玩具として売ったみたいで

シールを剥がしたら





こうでした

元は高い物みたいです

で最後はリアの変更で今年からようやくサマーウォーズの良さが分かり

見まくってます

まぁ何で今まで良いと思わなかったのかと書くと

よく思い出したら以前友人と細田監督と宮崎監督とのとうろんになり喧嘩して

それ以来多分好きでないって固定観念も有ったみたいです

まぁ今はあの時代と考えると良く作られてるし

設定秘話等を見ると凄いなとも思うので

・・・

リアステサマーウォーズにしちゃおうって事で





制作中です

まぁ上のステは失敗で深夜に2枚制作してるのでそのうちの1枚に変えます

なので今日出来ればリア完成させないと!
Posted at 2017/08/31 06:23:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | カッティングステッカー | 日記
2017年08月29日 イイね!

ボンネット完成!

ボンネット完成!おはようございます シンパチです

昨日の午後の更新は

は出品などで時間がかかり更新中止しました

で昨日は

・ダビング作業
・出品
・給油/シート買い
・ボンネットの仕様を完成させる

をしました

でまずダビングですがもう茶の間のBD機のHDDの残量が少ないので

作業してましたが

・・・

全然終わってないです

で次の出品ですが昨日の残りを終わし給油しました

でついでなので本当は次はサマーウォーズの返却予定でしたが

まだオーディオコメンタリー見ていないので今日見てから返す予定なので明日返します

で次はシートと言うか材料切れで2件回ったのですがなぜか休みで

仕方ないのでスーパービバで買いましたが

残量が50cmしかなくいつものメーカーで無い物も買いましたが

それも50cmしかなくそれは店に在庫が有ったみたいですが

値段が高いのでその残量だけ買いました

なので失敗が出来ないのですがもうイベントまで時間がないので

もうリアはガルパンのままで行くしかないので

・ボンネット
・右フェンダー
・リアバンパー

は完成させないと行けないので

まずボンネットを









完成させました

まぁまだ



リアバンパーやフロントフェンダー付近が何にするか纏まっていなく

そのままですがとりあえず面倒なボンネットが完成したので

少しは制作が楽になりましたね~

とりあえず今週中には全体を完成させたいですが

・・・

バンパー何の仕様にしたら良いかまだ決まってませんね~

と昨日はこんな感じでした


さてここから少しニュースを載せます

まず朝のミサイルのニュース



私は急な配達指定変更でPCしか茶の間に持ってきておらず

父のアイフォンで知りましたが朝からびっくりしましたね

次は

なんとリアルハシビロコウがニコ動で54時間生中継?のニュース



ハシビロコウさんは



やはり良いな!

じゃなくてリアルのハシビロコウは面白そうだ

最後は

茨城知事選のニュースです



もしかして大洗周辺にあのあれに関係してるのかな?

です


さて今日は残りの作業と家の用で出かけます
Posted at 2017/08/30 05:51:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | カッティングステッカー | 日記
2017年08月29日 イイね!

栃木も対象だ!

栃木も対象だ!
Posted at 2017/08/29 06:07:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation